• 締切済み

「端末のPINコード」とは何のことでしょうか?

510A1の回答

  • 510A1
  • ベストアンサー率62% (23/37)
回答No.2

このことかもしれません。 https://support.google.com/accounts/answer/6164209

関連するQ&A

  • 海外端末 PINコード・SIMフリーなどについて

    PINコード・SIMフリーなどについて 教えてください。 海外(オーストラリア)で購入したHTCのスマホがあります。 SIMフリーの端末かどうかはわかりません。 現在Wifiのみで使用しています。 SIMフリー、またはSIMフリーではない端末(上記の端末)に… 1)iijmioなどのSIMを入れた場合、PINコードの入力画面が出てきますか? 2)PINコードの入力というのは解除コードが手に入れば、今の端末でiijmioなどのサービスが使えるということですか? 3)解除コードがわからない場合、元のSIMに入れ替えれば今まで通り端末を使うことができますか? 4)PINコードを数回間違えるとロックがかかるのはSIMであり端末ではないということでしょうか? iijmioなどのSIMを入れてPINコードの入力画面がでてスマホの端末自体にロックがかかりスマホが使用できないことになるのではないかと困っています。 iijmioなどのSIMを元のSIMに入れ替えれば、今まで通りスマホ自体は使えるのでしょうか?

  • ライン PINコードを聞いてこない

    メディアによると9月22日よりラインユーザーに対してPINコードを入力するようになっています。そして、友人などに聞くとPIN コードを入力するような画面が出てきて、設定しないと接続できないとのことです。しかし、私の場合いまだそのような画面は出てこず、しかも従来通りきちんと接続できています。どうしてでしょうか。ちなみに私はドコモのアンドロイドを使っています。

  • LINEの再登録ができない。(PINコード)

    ●困っていること   「PINコードを入力してください」との画面が出て、lineが使えない。 ●状況   ・使用端末:nexus7(2013)  ・電話番号は無いので、Facebook認証でlineを利用していました。   ・nexus7が不具合を起こし、止むを得ず初期化した。   ・lineアプリを再インストールした。   ・「ユーザーログイン」でも「新規登録」でもPINコードの入力を要求される。   ・初期化以前に、PINコードは登録していない。 ●希望   可能であれば、以前のようにlineを使いたいのですが、新規登録でも構いません。lineが使えないと非常に困っています。 解決方法をご存じの方、回答をお願いします。

  • PINロック解除コード

    3回ほど間違ってしまってロックがかかってしまい 以前のパスワードと 新しいコードの入力画面になり、 元々のパスワードはもうわかっているのですが 入力しても画面が動かず 携帯が使えないままでどうしたらいいのかわかりません 機種はDOCOMOのSH-04Cです 「PINロック解除コードを入力してくださいあと10回」という画面から 何を入力しても動きません 乱文失礼いたします 説明書も見つからず困っています たすけてください

  • PINコードがわからず困っています(ボーダフォン)

    ボーダフォンの803Tという機種です。 現在は解約しています。 電源を入れるとPIN1コードを入力するように設定していて その番号を忘れてしまったため、中のデータ(アドレス帳など)が見れず困っています。 PINコードを3回間違えて入力してしまい、現在PUKを入力する画面になっています。 2ヶ月ほど前解約した後、中のデータが見れず困っているとお客様センターに問い合わせたところ PINかPUKか忘れたのですが、番号を教えてもらい、オペレーターのいう手順に従って無事解除でき中のデータが見れました。 そのときにすべてデータを移しておけばよかったのですが・・ 現在まだ必要なデータが残っているのに気づき またPINコードとPUKコードを忘れてしまったのでお客様センターに問い合わせました。 しかし今回はPUKコードのデータが残っておらず解除ができないと言われて困っています。 ともに解約後のことなので一回目はできたのに二回目聞いたときにはできないと言われても諦めきれません。 どなたかPINコードやPUKコードに詳しい方はいらっしゃいませんか? このコードを解析するのは無理なのでしょうか? 本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

  • タブレットのPINコードを忘れてしまった

    タブレットを譲り受けたのですが、PINコードおよびgoogleアカウントが不明です。 工場出荷時の状態にリセットしたのですが、起動後、以下のメッセージが表示がされます。 「スマートフォンは出荷時の設定にリセットされました。使用するには、以前のPINを入力してください。」 PINコードを入力しなければ、使用ができません。 ご助言いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。 製品名:LAVIE Tab E 型番:PC-TE708KAS OS:android 9 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • 契約不要で使えるandroid端末

    androidアプリ開発用に、契約不要で使用できるandroid端末を探しています。 バージョンは4.xにアップデートできるものが良いです。 適当に安いものを中古で購入しようと考えていたのですが、 simが無いとwifiの起動まで進めることができない機種もあるそうなので、 sim無しでwifi設定までいける端末を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Androidのバージョンはなぜ端末によって違うか

    Androidのバージョンはなぜ端末によって違うのでしょうか?どうも理解していないようなのでどうかわかりやすく簡単にご教授ください。 iOSではAppleが開発しますよね?そして最新バージョンを提供するときは iphone4であっても、iphone5であってもAppleからiOS7.1.1などとして共通で提供されますよね? これならわかりやすいのですが Androidのバージョンアップに関しては、なぜそれぞれの端末によって最新バージョンが異なるのでょうか? AndroidはiOSやMacやwindowsとは異なり、LinuxディストリビュータようにAndroid端末それぞれのメーカーがAndroid自体の内部をいじったりして独自に変更したり開発できるてことでしょうか? root化ってのをよく聞くのですが、そのことでしょうか? また、 メーカーAの機種 Android4.2.2 メーカーBの機種 Android4.2.2 があったとしたら、このバージョン番号だけを見ると同じに見えますが、たまたま各社が独自で開発したAndroidのバージョン番号がかぶっただけで、同じではないですか? そもそもAndroidのバージョン番号というのはそれぞれのメーカーが勝手につけるもの?

  • PINコードを入力

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  SDX1000      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体でカッティングマシンを登録します。の画面でPINコードを入力とありますが、PINコードとは?                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10, スマホはiPhoneです。         】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【ソフトバンクAIRPORT        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】無線LAN接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9137 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PINコード入力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用中の製品 ・製品タイプ:デスクトップ ・製品名・型番:PC-A2377DAB ・接続方法:有線LAN ▼困りごとの詳細 PCに電源を入れると、起動音が鳴り初期画面が表示されます。(特に設定してないので、時間と日付が表示されている状態です) その後、通常であればマウスのクリックやキーボード入力をするとPINコードの入力を求められるのですが、何故かコードの入力画面に移りません。 時間表示などがスッと消えて、マウスの矢印が残ってます。 あと、右下に電源オプションなどは表示されています。 色々調べて再起動してみたり、接続されてるコードや電源コードを抜いて再接続してみたり、1日置いてみたりしたのですがなにも変わらず……。 これは故障なのでしょうか? ここから起死回生の一手などありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です