インターネット接続が急に切れる!どうすれば復旧できる?

このQ&Aのポイント
  • 最近、インターネットの接続が急に切れるようになりました。ルーターを再起動しても繋がらず、接続履歴情報を確認したところ最終接続が3月10日になっていました。契約を始めたのは2016年2月10日ですので、契約期間が終了したのか問題が生じているのか心配です。対処方法や解決策を教えていただきたいです。
  • インターネットの接続が急に途切れてしまう問題に直面しています。ルーターの再起動など試してみましたが、改善されませんでした。接続履歴情報を確認したら最後に接続されたのは3月10日でした。契約を始めたのは2年前で、契約期間が終わっている可能性があります。この問題の解決方法や、契約期間終了に伴う対応策を教えてください。
  • 突如としてインターネットの接続が切れる問題に直面しています。ルーターの再起動を試しましたが、改善されませんでした。接続履歴情報を確認したところ、最後に接続されたのは3月10日です。契約期間は2016年2月10日から始まっているので、問題が生じている可能性があります。この問題を解決するための方法や、契約期間終了に伴う対応策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

接続が急にきれた

インターネットの接続が急に切れるようになりました、その後何度もルーター再起動してもなおりませんでした ぷららの接続履歴情報を確認したら最終接続が3月10になっていました。 契約したのか2016年2月10です2年たったらなにかあるのでしょうか? どなたか回答お願いします。 ルータ-PR-S300SE 契約-ぷらら光マンションタイプ ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kichi8000
回答No.1

現在NTT東日本のplalaで障害が起きています。 一時的に、ネットワークアダプタのIPv4でDNS設定を 8,8,8,8 代替DNSを 8,8,4,4 に設定することで一時的に使用することができます。 障害が回復したら元の設定に戻してください。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000703846 この回答も上記の設定で接続して書いています。