解決済み

このタブレットで外出先で通話できますか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9494405
  • 閲覧数173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

このタブレットで、外から通話できますか?
下記のタブレットを持っております
(Wifiで家の中でのみ使用しておりました)

ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712 ストレージ32GB
チューナー:無
SIMスロット:なし / 対応通信キャリア:非対応

可能な場合、最安プランを教えてください。
※通話は一か月に5分未満です。

SIMスロットが無いです

wifiレンタル機器を外付けで接続して、LINEやSKYPEなどで通話するくらいしかイメージがわきません。

普通にスマートフォンを買った方がよいでしょうか。
ただ通話は月に5分未満で、買ったとしてもほとんど置物です
現在もっているsoftbankのガラケーの携帯が月2千円ちょっとですが、
その5分のために2千円は勿体無いといつも思っていました。
そしてその携帯が先日壊れました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3543/15426)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのタブレットは、外から通話することはできますが、大きすぎて使いにくいと思います。外からLINE通話したいのでしたら、SIMフリー中古スマホがお勧めです。例えば、SIMフリー中古スマホ(MADOSMA Q501A 5,000円)をネットで購入し、音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 月額518円税込)をネットで契約すれば、2~3日後には自宅にデータSIMが届きLINEで通話できます。LINEのアカウント登録は「通話による認証」で固定電話にかかってくるコード(暗証番号)を入力してください。
ちなみに、このSIMフリー中古スマホを買って音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 月額518円税込)をネットで契約すれば、テザリングという設定で、外でネット(WiFi)がいつでも利用できますので、ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712でも、どんなパソコンやタブレットでも、外でネット(LINE通話を含む)が使えます。
お礼コメント
noname#231606

なんだか素晴らしいご回答をいただいたようで感動しています
ありがとうございます
試してみます
素晴らしい解法ですね
投稿日時 - 2018-05-05 19:49:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (3521/15658)

Android カテゴリマスター
 
>現在もっているsoftbankのガラケーの携帯が月2千円ちょっとですが
これがベストの選択です
wifiレンタルは1泊2日でも820円必要です
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/company/?ww_rentaltype=2
 
お礼コメント
noname#231606

またお会いしましたね。
その節はお世話になりました。
いつも、ご回答ありがとうございます。
友人もいないし仕事でも使わないし携帯電話なんて役に立たないんですよね
リンク張っていただきありがとうございます。
もうゴールデンウィーク終わりですね
どこも行けなかったけど、出前でチャーハンと中華そばを食べました
村の行事を善意で手伝ったのですが子供たちに馬鹿にされて頭にきています。
投稿日時 - 2018-05-05 19:46:26
  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (2780/4114)

他カテゴリのカテゴリマスター
お使いのXperiaには通話機能はありませんので、電話としては使用できません。
なので、一番安価に済むのは
・中古のSoftbankガラケーを購入し、今使用しているSIMをそのまま使い回す
ですね。
スマートフォンを購入する、となると安いキャリア(mineoやイオンモバイル等)でも端末購入代等、初期費用が万円単位でかかる場合があります。

で、ガラケーで月2000円というと、おそらく今の契約は「かけ放題」かと思われます。
5分未満の通話であれば、これをホワイトプランに切り替えてしまえば基本額934円+Web定額300円+通話料が30秒20円=5分で200円換算なので、1500円程度で済む計算になりますね。
参考:https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/white-plan/keitai/
一度ソフトバンクで相談されてみると良いでしょう。
ただ、ホワイトプランへの切り替えは今年の6/27で終了しますので、早めに手続きを行う必要があります。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
noname#231606

成程、ありがとうございます
余計にお金払ってしまってたのですね
ただなぜソフトバンクで相談したくないかといいますと
近隣のソフトバンクの店員さんが威圧的で攻撃的な人なのです
私にだけそうなのかと思いましたが、聞いてみるとほかの客もそう思っているようです。
投稿日時 - 2018-05-05 19:53:12
  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5451/16364)

他カテゴリのカテゴリマスター
>wifiレンタル機器を外付けで接続して、LINEやSKYPEなどで通話するくらいしかイメージがわきません。

その通りになります。
ただ、LINEやスカイプは、IP電話となります。

WiFiレンタル機器や、WiFiなどを使って通話したいのであれば、かけるのは良いのですが、着信はかなり失敗します。

IP電話は、インターネット上で接続されている状態でなければ、相手からかかってきません。
基本的に、電気の消費を減らすために、通常通信していない状態で、WiFiは通信を自動で止めます。

相手からの電話がかかってくるときは、WiFiが生きていて、短時間の定期的に、IP電話のシステムと崇信をしていないと。あなたの端末がどこにあるのかわからないので、電話が、とてもかかりにくいんです。

あなたへ電話をかける人から、
「あなたいつも電話繋がらないね。」
と言われる状態でよければ、構いませんが。。。

電話の基本料はかけた時の通話のためでなく、相手からかかってくる着信のための費用と思われた方が良いと思いますよ。
お礼コメント
noname#231606

私は、友人がいないので、誰からも電話がかかってきません。
また仕事で使わないのでこちらからも電話を使いません。

WIFIレンタル機械が役に立たないという情報を教えていただき、
ほんとうに感謝です
やっぱりアンドロイドタブレットとスマホを合体させます
投稿日時 - 2018-05-05 19:55:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1305/4537)

他カテゴリのカテゴリマスター
>wifiレンタル機器を外付けで接続して、LINEやSKYPEなどで通話するくらいしかイメージがわきません。

そのイメージであってます。
お礼コメント
noname#231606

ありがとうございます、成程
投稿日時 - 2018-05-05 19:55:38