このタブレットで外出先で通話できますか

このQ&Aのポイント
  • このタブレットで外出先で通話できるのか、最安プランも教えてください。
  • このタブレットにはSIMスロットがないため、外付けのwifiレンタル機器を使ってLINEやSkypeなどで通話することができます。
  • しかし、通話は月に5分未満のため、スマートフォンを買うことはほとんど意味がありません。また、現在使用しているガラケーの携帯料金が月2千円ちょっとなので、その5分のために2千円を支払うのは勿体無いと思っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このタブレットで外出先で通話できますか

このタブレットで、外から通話できますか? 下記のタブレットを持っております (Wifiで家の中でのみ使用しておりました) ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712 ストレージ32GB チューナー:無 SIMスロット:なし / 対応通信キャリア:非対応 可能な場合、最安プランを教えてください。 ※通話は一か月に5分未満です。 SIMスロットが無いです wifiレンタル機器を外付けで接続して、LINEやSKYPEなどで通話するくらいしかイメージがわきません。 普通にスマートフォンを買った方がよいでしょうか。 ただ通話は月に5分未満で、買ったとしてもほとんど置物です 現在もっているsoftbankのガラケーの携帯が月2千円ちょっとですが、 その5分のために2千円は勿体無いといつも思っていました。 そしてその携帯が先日壊れました。

noname#231606
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

そのタブレットは、外から通話することはできますが、大きすぎて使いにくいと思います。外からLINE通話したいのでしたら、SIMフリー中古スマホがお勧めです。例えば、SIMフリー中古スマホ(MADOSMA Q501A 5,000円)をネットで購入し、音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 月額518円税込)をネットで契約すれば、2~3日後には自宅にデータSIMが届きLINEで通話できます。LINEのアカウント登録は「通話による認証」で固定電話にかかってくるコード(暗証番号)を入力してください。 ちなみに、このSIMフリー中古スマホを買って音声通話なしのデータSIM(DMM mobile 1GB 月額518円税込)をネットで契約すれば、テザリングという設定で、外でネット(WiFi)がいつでも利用できますので、ソニー Xperia Z4 Tablet SGP712でも、どんなパソコンやタブレットでも、外でネット(LINE通話を含む)が使えます。

質問者

お礼

なんだか素晴らしいご回答をいただいたようで感動しています ありがとうございます 試してみます 素晴らしい解法ですね

その他の回答 (4)

回答No.5

>現在もっているsoftbankのガラケーの携帯が月2千円ちょっとですが これがベストの選択です wifiレンタルは1泊2日でも820円必要です http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-rental/company/?ww_rentaltype=2  

質問者

お礼

またお会いしましたね。 その節はお世話になりました。 いつも、ご回答ありがとうございます。 友人もいないし仕事でも使わないし携帯電話なんて役に立たないんですよね リンク張っていただきありがとうございます。 もうゴールデンウィーク終わりですね どこも行けなかったけど、出前でチャーハンと中華そばを食べました 村の行事を善意で手伝ったのですが子供たちに馬鹿にされて頭にきています。

回答No.4

お使いのXperiaには通話機能はありませんので、電話としては使用できません。 なので、一番安価に済むのは ・中古のSoftbankガラケーを購入し、今使用しているSIMをそのまま使い回す ですね。 スマートフォンを購入する、となると安いキャリア(mineoやイオンモバイル等)でも端末購入代等、初期費用が万円単位でかかる場合があります。 で、ガラケーで月2000円というと、おそらく今の契約は「かけ放題」かと思われます。 5分未満の通話であれば、これをホワイトプランに切り替えてしまえば基本額934円+Web定額300円+通話料が30秒20円=5分で200円換算なので、1500円程度で済む計算になりますね。 参考:https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/white-plan/keitai/ 一度ソフトバンクで相談されてみると良いでしょう。 ただ、ホワイトプランへの切り替えは今年の6/27で終了しますので、早めに手続きを行う必要があります。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

成程、ありがとうございます 余計にお金払ってしまってたのですね ただなぜソフトバンクで相談したくないかといいますと 近隣のソフトバンクの店員さんが威圧的で攻撃的な人なのです 私にだけそうなのかと思いましたが、聞いてみるとほかの客もそう思っているようです。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>wifiレンタル機器を外付けで接続して、LINEやSKYPEなどで通話するくらいしかイメージがわきません。 その通りになります。 ただ、LINEやスカイプは、IP電話となります。 WiFiレンタル機器や、WiFiなどを使って通話したいのであれば、かけるのは良いのですが、着信はかなり失敗します。 IP電話は、インターネット上で接続されている状態でなければ、相手からかかってきません。 基本的に、電気の消費を減らすために、通常通信していない状態で、WiFiは通信を自動で止めます。 相手からの電話がかかってくるときは、WiFiが生きていて、短時間の定期的に、IP電話のシステムと崇信をしていないと。あなたの端末がどこにあるのかわからないので、電話が、とてもかかりにくいんです。 あなたへ電話をかける人から、 「あなたいつも電話繋がらないね。」 と言われる状態でよければ、構いませんが。。。 電話の基本料はかけた時の通話のためでなく、相手からかかってくる着信のための費用と思われた方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

私は、友人がいないので、誰からも電話がかかってきません。 また仕事で使わないのでこちらからも電話を使いません。 WIFIレンタル機械が役に立たないという情報を教えていただき、 ほんとうに感謝です やっぱりアンドロイドタブレットとスマホを合体させます

• wormhole
回答No.1

>wifiレンタル機器を外付けで接続して、LINEやSKYPEなどで通話するくらいしかイメージがわきません。 そのイメージであってます。

質問者

お礼

ありがとうございます、成程