• 締切済み

cd creatorを使ってcdを作製したい

cd creator ver.4を使って複数の音楽CDから任意の音楽ファイルを1枚のCDへ編集したいのですが。 cd creatorの取説がないため困っております。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.4

CD CREATORって取扱説明書無しで売ってるんですか?それともCD-Rなどに同梱のものは取扱説明書無しなんですか? 私がCD-R買ったときB'sRecorderGOLDが入ってましたがしっかり取扱説明書着いていました。 ちょっと考えにくい状況だと思うんですけど・・・・

• LITHRONE
回答No.3

過去に同様の質問に回答していますので、以下に再録します。 1.Create CD→ 音楽→音楽CDを選択します。 2.音楽CDを入れると、上の方のウィンドウに、CDの内容が表示されます。 3.その中から、録音したいトラックを下の方のウィンドウに、ドラッグして持ってきます。曲順は後で自由に変更できますので、そのディスクから録音したい曲は、全て下に入れるようにして下さい。録音したくない曲を間違って入れてしまった場合は、そのトラックを右クリック→削除で消せます。 4.他のCDからも録りたい曲がある場合は、ディスクを入れ替え、同じように選び、追加してください。 5.全ての曲が揃ったら、曲順を決めます。かえ方は、ドラッグ&ドロップで移動させるだけです。 6.曲順が決まったら、CDの作成(赤い●)ボタンを押します。書き込み速度(通常は最高速でOK)、コピー枚数を決めて、[OK]をクリック。 7.ここで初めて、CDのデータがハードディスクに書き込まれます。ディスクの入れ替えの指示が出たら、それに従ってください。 8.音楽データを全て入れ終わったら、生CD-Rを入れ[再試行]をクリック。 9.後は機械におまかせ。CDを焼いている間に、ネットやゲームなども出来ますが、あまり負担をかけすぎると、「バッファ不足」というエラーが起こりやすくなります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45637
  • i-harada
回答No.2

spin doctorを使って下さい。 spin doctorを開くと左側がCD-ROMになり右側がwaveファイルを保存する場所になります。 まず、左側の設定ですが、音楽CDを入れたドライブを指定します。 曲の指定をします。 右側の設定は、変換したwaveファイルを何処に置くか決めます。 変換を始めます。 終わったら、次の音楽CDを入れます。 この後は、繰り返しになります。 Easy Cd Creatorで出来上がったwaveファイルをCD-Rで焼きます。 Easy Cd Creatorはウィザードを走らせば、判ると思います。 わからない場合は、補足であげて下さい。

• artist0
回答No.1

こちらをごらんください。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/software/manual/index.html