• ベストアンサー

ツインソウルて聞きますが本当に存在するのでしょうか

ツインソウルて聞きますが本当に存在するのでしょうか? 存在されると思う方、どんな感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18495)
回答No.1

そのようなものは存在しません。 なんらかのビジネスにつながる下心から提唱する人たちはたくさんいますけど

marissa-r
質問者

お礼

よね

関連するQ&A

  • ツインソウル?

    ある占いで、彼とのことを占いたくて 簡単な質問(3択式)に答え、進んでいくと 「あなたと彼とは運命のツインソウルです」 「惹かれあってしまうのは、ツインソウルだから」 などという結果が出てきました。 嬉しい結果ではありますが、3択でお互いのことを答え このような結果が出たことは素直に信じていいものなのでしょうか? ソウルメイト、ツインソウルについて もっと詳しく知りたいと思っても、なかなか答えを得ることができません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただけませんでしょうか?

  • ツインソウルとはなにですか?

    質問したいことがあります。 ツインソウルとはなんですか? 僕には告白の返事待ちの女性がいまして、その人とシンクロニシティや見つめ合いで四ヶ月がたちました。告白して最初の1ヶ月半くらいはそっけない態度でしたが、今年の年明けから態度が軟化して来て彼女から目線を合わせてくれるようになりました。 彼女とのシンクロは本当に毎日のように起きそれと、愛は言葉はいらないみたいな感じで見つめ合うことが毎日彼女が帰るときに日課になっています。 質問に戻りますがツインソウルとは会話が無くても心のつながりがある人同士のことを言うのか疑問に思います 長くなりましたが 回答お願いします

  • ツインソウルでも結ばれないことってありますか

    去年、持ってる本を売り払い、 意識的に、ただなんとなく、一冊だけ残した本がありました。 最近出会った人がいて、 大切にしている本を訪ねたら、その本でした。 それだけならただの偶然ですが、誕生日や価値観も一致し、 初めてまともに喋ったときもすごく話しやすく、 ついでに、悩みもピンポイントで同じでした(悩みとおおざっぱに書きましたがほんとはもっと具体的で、しかも同じ悩みを持ったひとには日常ではまず出会いません。例えば、日本人なのに目が青いとかそんな感じの悩みです)。 出会ったときは、 喋ったこともないのに、その人からやたら話しかけてくれて、 ちょっとした誤解で話しかけてくれなくなりました。 なぜか私はその人とぜったいに話をしなくてはと思い、いつになく積極的に話しかけ知り合いになりました。 でも、結局、誤解は悪い印象のまま残っていて、親しくなりませんでした。 でも、他の誰とも違う気持が相手に起きます。ソウルメイトのような気がしたのですが、、ツインソウルのようにも思えてしまって。 ツインソウルでも仲良くならないことってありますか。

  • ツインソウルに出会う方法は?

    ツインソウルにはどうすれば出会えるのでしょうか 一生出会えないことの方が多いのでしょうか

  • ツインソウル

    ツインソウルが出会うと恋をしていく過程で嵐にもまれるくらいの事が次々起こると書いてありましたが、悪いことばかりですか?急に相手が離ればなれにさせられたりするんですかね?

  • ツインソウルと言われた相手と

    1年ほど前まで5年間付き合っていた男性がいます。 出会いも付き合い方も普通で、運命的!というわけでもありませんが なんとなく良いなぁと思っていた時、彼に告白され付き合いだしました。 5年間、大きな喧嘩をすることもなくとても仲良く暮らしていました。 ですが1年前、私に他に好きな人ができてしまい別れました。 その新しい彼と付き合っている時、知り合いの占い師さんに彼との相性を見てもらったら(前の彼との相性も見てもらったことがある) 「あなたと前の彼(5年付き合った)はツインソウルで、生まれる前から一緒になることを約束された仲だから、 誰と恋愛しても構わないけど、最終的には二人が一つとなって生きていくことが一番お互いにとって幸せになる道だよ」 と言われました。 彼女曰く、占いの結果だけなら、前の彼より今の彼のほうが相性がよく見えるけど 自分にはそういう(スピリチュアルなもの?)が分かるから それをどうしても伝えたかった、と。 その後、その新彼とは別れましたが、別の人に告白されて今は別の人と付き合っている状態です。 そのツインソウルと言われた彼とは、もう体の関係等はもちろんありませんが たまに一緒にご飯を食べたり電話をしたりしています。 会うと、お互い不思議なくらい楽で、一緒にいても一緒にいないような感覚。 自分の分身がそこにいるような感じで、たとえばレストランを選ぶにしても 相手のことを考えなくても、自然とお互いが行きたいところに行ける。 一緒にいても話をしてもしなくてもいい、別に相手の話を聞いてなくてもいい 本当に二人でいるのに一人のような感覚なんです。 相手にもこの間そう言われて驚きました。 これが、友人が言ってたツインソウルってことなのかなと思いました。 私にとってその彼は、もう恋愛対象ではありません。 かといって、友達でもありません。なんて言ったらいいのかわかりませんが。。 でも大好きで、大事で、一生仲良くしていきたい、というか、彼がいなくなる人生などないと思っています。 今はお互い離れたところに住んでいるので、会うのは月に1回くらい 連絡もあまり取りませんが、離れていても大丈夫だと思える相手です。 友人の言った通りだとすると、この彼と結婚するのがいちばん良いんでしょうか。 それともツインソウルだからといって、必ずしも結婚相手、恋愛相手になるわけではないんでしょうか。 今の彼とはこれから同棲を始める予定です。 今の彼に対して不満はまったくなく(今のところですが)、頼もしい相手で、ずっと一緒にいられたらいいなと思っています。 ツインソウルって、どうやって生きていくものなんでしょうか。

  • ツインソウルに間違いない人と出会ってます。

    私は20代女性です。ツインソウルに間違いない人と出会ってます。ですが、その人とは色んな障害があって、まだ連絡などは取り合えてないです。。今年中に、会える予定が出てくるかもしれないのはあります。ですが、今身近な男性と不倫の状態です。。1度不倫をしてしまうと、ツインソウルの彼とは結ばれなくなってしまうのでしょうか。。不倫はいけない事と聞くので心配です。教えてください。

  • ツインソウル?

    『ガラスの仮面』を読んだときに 世界がまだ混沌としていた頃・・・神は子を産み地上へ降ろされた そのときひとつの魂を陰と陽のふたつに分け別々の肉の身に宿らされた いつかめぐりあい陰陽なくしてひとつとなるとき人は神になる というセリフがありました 同じような話をどこかの神話か漢文の授業中に聞いた記憶があるのですが何の話だったのか思い出せません 軽く調べてみるとツインソウルという言葉が見つかりましたが、これは比較的新しい思想のようで私の聞いた話とは違うようです 似たような神話や古来の伝説のようなものがありましたら教えてください 回答おねがいします

  • ツインレイ(ツインソウル)について

    ソウルメイトは分かるのですが、ツインレイやツインソウルについて教えてください。 私は女性で30代半ばです。 海外の男性で、不思議なくらい気が合う人と知り合いました。(最初は語学ネットで) 外見は全く好みではなく受け付けないくらいで(失礼)、海外の人と恋愛をしたいわけでもなく。 最初もビビッ!と来たわけでもなく、すごい落ち着いたホッとする優しそうな人だなと思いました。 その人のことを知ると、趣味やちょっと子供っぽい一面があるところ、どんな人たちも大切に思い、人のために役立つ何かがしたいと思ってることなどユニークな共通点があります。私は相手の国の言葉をめちゃくちゃしか話せず、相手は日本語があまりできません。しかしちゃんと通じていて、お互いに笑い合えてます。 お互い同じ年に他の人と結婚し、お互い夫婦関係がうまくいっていないところ、子供がいないのも同じです。 ときどきメールでやり取りするのですが、私が今日見ていたものに関連づいたことをその男性が話題にしてたり、同じタイミングで似たことを思い出したり見たりしていて、シンクロが多いです。 これは絶対違うというものは、外見、そして育った環境です。相手は家庭円満で仲良し、私の両親は別居で私は母から体や精神の暴力から逃れたくて連絡をとっておらずうまくいっていません。 しかしこの違いもまた面白いことに、男性の親が暴力を阻止する活動やカウンセリングのような仕事をしたことがあります。なのでまったく関係ないとも言えないようです。 相手の男性は、私に興味を持ってくれていて、毎日何らかの挨拶やメッセージをくれます。でもお互いに近づきすぎてはいけないことも理解してるし、相手は強引さはなく私のペースに合わせてくれてます。しかし男性は私について「こんなにやり取りしてて面白く気が合う人、人生で初めてです。私の人生は完全に明るく変わりました。」と言ってくれました。 世間の常識から見て、この男性とやり取りしすぎたり仲良くしすぎるのは良くないと思い、一度連絡をやめたことがあります。しかし男性側から歩み寄ってくれました。私もまったく男性を切り離すことができないことに気づきました。 恋愛感情ではなく、心の持ち方が尊敬でき、人柄の良さや面白さ、辛いときにはすぐ気づいて声を掛けてくれる、趣味のことや私がやり遂げたことはこまめに賞賛してくれる。心の支えです。 これが同じ女性だったら問題なく付き合えるだろうしどんなに気楽だろうと思ってしまいます。 私はあまり占いなど見えない世界の話は好きじゃなかったのですが、毎日くらいのペースで起こるシンクロから、物質以外の何かがあるんだろうなとバクゼンと思ってます。 それで本やネットで、ツインソウルやソウルメイトなどを知りました。 この男性が、強いつながりのソウルメイトなのか、それともツインソウルやツインレイというものか、どのようにすれば見分けることができますか? 上手な付き合い方はありますか?

  • ツインソウル?ですか?

    占い殆ど全て、 ホロスコープ占 四柱推命 紫微斗数 ソウルナンバー オーラ色 姓名判断 ツインソウルの特徴 現在の婚約者と自分を占った所 相性が、全部、物凄く抜群です。 6年前の自分の誕生日に半日ほど 会った事がある人で、それから 5年後、本当に偶然、再会して お付き合いして、同棲して、現在婚約中です。 年もかなり歳上で、 職種も、全く違います。 彼の家系はお医者達で、彼も大学も出て 頭脳明晰です。 私は田舎出身の両親離婚再婚をし、 父には背中全面に刺青がある複雑家庭で 中卒でバカです。汗 育った環境が真逆なのですが、 お付き合いしてから、私の脳の病気が発覚し 彼はその病気を治す仕事を しています。 彼とは、以心伝心が沢山あり、 沢山の事を教えてくれます。 尊敬できる人で、正しい道に 導いてくれました。憧れでもあります。 私が調子が悪いと、彼も調子が悪く 良い時は、彼も調子が良いです。 私が困っている時、何も言わなくても 助言を言ってくれます。 やり方、自分の感情の付き合い方 生活習慣、料理の仕方、色々と 全て何故か分かっていて、 1から教えてくれます。 お互い、過去に深い心の傷があり、 彼にも私にも、 昔のリストカットの痣が薄く残っています。 目標や夢の方向性が同じで それに向けて壁にぶつかりながらも 支え合いながら一緒に頑張ってます。 人柄も、一見違うように見えるのですが、 変わった個性的な所がよく似てます。 あまり占いは今まで信じなかったのですが あまりにも、運命的な出会いだと感じて… これは、運命の人なのでしょうか?