• ベストアンサー

どうしてC:\MinGWで、C:\ではダメなのか?

いつも大変お世話になり誠にありがとうございます。 ボクはC:\MinGWに偶然たどり着き、ナントナク やっています。 ご多忙中恐れ入ります。 下記の2件、教えてください。 1.もっといいC言語の勉強方法があれば教えてください。 2.標記の件。 度々申し訳ございません。 ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.2

>1.もっといいC言語の勉強方法があれば教えてください。 とりあえず「偶然にたどり着き」なんて状態はやめてください。 それって偶然に頼らないと目的とすることができないということです。 >2.標記の件。 別にダメという事はありません。 MinGWの環境をC:\MinGWにしている人が多く、それを基準に入門サイトなど書かれることが多いというだけです。 あなたが適切に読み替えるなどできるのでしたら別にどこだって構いません。 ただし C:\ にすることは間違ってwindowsの必要なファイル等削除してしまうなどの危険性があるのでオススメはしません。

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。 色々教えてください。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

(質問を以下の内容として回答します) C言語を勉強中で、今はMinGWを利用している 1:もっといいC言語の勉強方法があれば教えてください。 このままでいいです。何か不都合があるならその旨を書いてください コンパイラとメモ帳だけでも十分に開発できますし、統合開発環境でGUIやWindowsAPIを使ったプログラムも無料でできます 2:コンパイルや実行の際にC:\MinGWでしか動かない、C:\ではダメなのか パスが通っていないからです PATH C:\MinGW\bin と入力すれば、コマンドプロンプトを閉じるまではc:\でも実行できると思いますよ またはcd C:\MinGW でもいいです 以下のサイトで勉強してみてください http://www.geocities.jp/httaka2164/Path.html 追伸:質問する前によく文章を見直してみてください

jump7799
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 Windowsも奥が深いですね。 沢山、勉強することがあって嬉しいです。 今後とも宜しくお願い申し上げます。