• ベストアンサー
  • 困ってます

常に前面表示

IEの5,5、を使ってるのですが、複数の窓を開いてるときに、特定のひとつだけをつねに一番前面に表示しておく方法はあるのでしょうか? ひとつのサイトをみながら、別の場所や、あるいはワードなんかに入力を行いたいのですが、入力をするたびに、見ているほうの窓が引っ込んでしまうので、いちいち切り替えが面倒です。 大きさを半分にする方法もためしましたが、やはりこれも不便で…… 何か方法がありましたら、教えて下さい。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25358

そういうのあるかなぁ、と思って探してみたら、意外とありました(笑)  下記は、ご希望の機能を提供してくれるフリーソフトの検索結果です。

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A5%A6%A4%F2%BE%EF%A4%CB%

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 そーいう機能ってのは無いんですね(^^;) ソフトになってしまうとは……。 とりあえず、見にいってきます~

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • popesyu

ウィンドウをどうにかこうにかするよりは タブプラウザを使えばいいんではないかと 思ったりもするのだが。 [NetCaptor]・[fub]・[Cuam]・[TaBrowser]・[MoonBrowser]・[BugBrowser]・[WebSurfACE] この辺で検索してみれ。 どんなツールかというとだな。 プラウザのウィンドウを複数開いてごちゃごちゃ したい人用のツールだ。 ちなみに私はBugBrowser派 参考URLもそこ。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/eg6p/

質問者からのお礼

ありがとうございます! ……こんなものがあったんですね。まったく知りませんでした(^^;) でもなんとなく今の私のパソでこれを入れるとやっかいなことになりそうなので、今回は見送ろうかと。 ……が、パソトラブルに整理がついたらあらためて入れてみようと思ってます。 本当にありがとうございました。

• 回答No.4

haporunさん、ご指摘感謝です。  下記のURLから「ウィンドウを常に手前に」で検索してください。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win.html

• 回答No.3
  • tsu-yo

回答ではないですが #1の方の参考URLは最後の「%」を削除すれば ちゃんと表示されますよ。

参考URL:
http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%A6%A5%A3%A5%F3%A5%C9%A5%A6%A4%F2%BE%EF%A4%CB

質問者からのお礼

ありがとうございます。 %が何なのかすらわからない私にはどーにもならないことでした(笑)

• 回答No.2
  • haporun

↓の方のURLですが、検索に使用できない文字が含まれています、って出るんですけど。 私も確か、ほかのアプリのウィンドウをかってに最大化したり、常に手前に表示したりするソフトを見たことがあるのですが、名前が思い出せないのと、何で検索を書ければいいのかで、見つけられませんでした。 ごめんなさい。

質問者からのお礼

わざわざありがとうございます。 やはり、何て検索すればいいかなやみますよね。