• ベストアンサー

点滅がやまずネットが繋がりません

amblosiaの回答

  • amblosia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わたしも似たような症状(USが点滅)が同時間帯から出ており、営業時間外の緊急問い合わせをしたところです。まだ返答は返ってきていません。 DSとUSが点滅、ということなので、jcom側と送受信接続できてないというだけで、どちらに問題があるのかわかりかねます……。 昨今暑い日が続いていたので、熱暴走かもしれないかも……ということで、もし本体が熱を持っているのであれば、電源を外してルーター・モデムが冷めるのを待ってみるのもいいかと。わたしは今その状態です。

hrkzms
質問者

補足

自分は戻ることを信じてつけっぱなしで明日の朝連絡しようかと考えています

関連するQ&A

  • インターネット接続が出来ない

    昨日の朝からインターネット接続が出来ません。 モデム(HUMAX HG100R-02JG)のランプを確認すると「US」が緑点滅のままでONLINEが消灯状態です。 また モデムの再起動( 複数回) 同軸ケーブルの交換 を試しましたが、一向に接続が行えません。 モデムの故障、接続障害のどちらが考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • Wi-Fi SSIDの表示復活

    J-COMがInMyRoomサービスでワイヤレスケーブルモデムを設置してくれました。 2.4GBと5GBのSSIDを選択しKEYの入力をするのですが、間違えて5GBのSSIDをWi-Fi一覧から削除してしまいました。 モデムのリセット、再起動を行いましたが消してしまったSSIDが復活されませんでした。 他にやりようはないでしょうか。 ワイヤレスケーブルモデム HUMAX HG100R-02JG

  • JCOM WiFiについて

    ケーブルモデム(HUMAX HG100R-02JG)を設置・利用しております。既に別のWiFi APが稼働していたので、設置時はWiFi(2.4GHz、5GHz双方)機能をオフにして貰いましたが、機能させたくオンに変更したのですがSSIDもブロードキャストされずWiFiが機能しません。既にJCOMさんからはWiFiサービス提供中となっているのですが、何か考慮点などあればご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • J:COMインターネットおよびWi-Fi接続が不通

    J:COMと320Mコースを契約し、2018年からモデム:HG100R-02JGを使用している。この2か月間に度々不通が発生しているが、この時各インジケータは正常に点灯している。J:COMから3回訪問修理を受け、モデム交換2回、周辺配線ケーブル交換1回を行ったがその後も時々不通が発生している。しかし、電源抜き差しでリセットすると簡単に復帰し実用上では余り支障がない。同じ集合住宅内や周辺では特にトラブル発生がない。 1. J:COM利用者の方で同様の事象がありますか? 2. どのようにして根本的に解決しましたか?

  • オフラインになるのは?

    MFC-980DWNを使用させて頂いてますがJ:COMのHG100R-02JGで WiFiでMFC-980DWNにワイヤレスでつないで利用してますが 時々、プリント使用とするとオフラインになります、都度接続を 確認したらプリンターが7ケ有るよう表示され困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ケーブルモデム dnsサーバー

    jcomのケーブルモデム(HG100R-02JG)の設定のサイトを見るとdnsサーバーの所に220.152.38.233 / 220.152.38.201と書いてありました。これをgoogleのdns(8.8.8.8 8.8.4.4)にしたいのですが、ケーブルモデムの設定サイトからdnsサーバーを変更できますか? ローカルエリアの接続のプロパティにはgooglednsを入れています。でもケーブルモデムの時点からgooglednsでインターネットを使いたいです。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • wifiのネット接続ができません

    先日、auのwifiホームスポットキューブをもらって早速設置してみたのですが、 スマートフォン(MIRACH)から使おうとすると 「インターネットに接続できません。ルーターやモデムが正しく接続・設定されているかをご確認ください」となります。 wifi設定の画面では「auhome_○○○ 接続されました」や「電波状況:非常に強い」と出ているのですが、機械音痴な私には何が悪いのかわかりません。 ・家のモデム?(細長い箱のようなもの)のLANという差し込み口とキューブのWANを繋いでいます。 ・スイッチもAUTOに切り替えています。 ・今キューブはSTATUSがオレンジ色に点滅しているだけです。 ・家のパソコンは青いケーブルで平べったい箱のような物(J:COMからの貸与品)につないでいます。 ・ipodtouch5でもネットにつながりません ちなみに最近引っ越して、今の家でwifiを使うのは初めての試みです。 前の家で契約していたプロバイダーがヤフーだったのですが、まだ解約しておらず J:COMと重複しているようです。 ややこしくてすみません。よろしくお願いします。

  • IPアドレスの役割について教えてください!

    大学の授業で、家庭内のネットワーク環境について調べなさいという課題が出ております。 私の家は、ケーブルテレビで電話・テレビ・ネットをまとめて契約しています。 特にネットについてですが、テレビ端子→「ワイヤレスケーブルモデム」→(LANケーブル)→「エレコムの無線ルーター」→(無線)→各機器の流れだと思います。 エレコムの無線ルーターは「WRC-2533GHBK-I」製品を使用。 ワイヤレスケーブルモデムは「HUMAX HG100R-02JG」です。 この場合、ブロードバンドルーターはどれに当たりますか? また、エレコムのルーター、HUMAXのワイヤレスケーブルモデムに「OSやバージョン」といったものはあるのでしょうか?(あるなら確認方法も) 「elecom~~2.4g」というSSIDで接続したテレビやプリンター、スマホ、パソコンにはそれぞれIPアドレスが振り分けられると思いますが、エレコムのルーターにはIPアドレスなどはあるのでしょうか? あるとすれば、それはHUMAXのワイヤレスケーブルモデムがエレコムのルーターにIPアドレスを振り分けたのでしょうか? 長文になり、申し訳ございません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HG100R-02JG 環境でVPN構築

    HG100R-02JGについて質問です。 外からLANに接続できるようにLAN内にVPNサーバーを立てたいと考えています。 しかし、ポート転送設定をしても、DMZの設定をしてもうまくいきません L2TP/IPSECだと、IPSECがHG100R-02JGでとめられて接続できません。 またPPTPでも、おそらくHG100R-02JGがGREを通してくれないので接続できません。 【質問1】 HG100R-02JGでLAN内のVPNサーバーに接続させる方法は無いのでしょうか。 もしくはHG100R-02JGをあきらめてブリッジモードで使用することを検討中です。 しかし、HG100R-02JGにはブリッジモード・ルーターモードの変更をするスイッチが見当たりません。 設定画面からはブリッジモードに変更する箇所を探すことができましたが、 ブリッジモードにすると設定画面にアクセスできなくなるので、スイッチがないとルーターモードに戻せなくなってしまいます。 【質問2】 いったんブリッジモードにした場合は、どうやって設定画面を開くのでしょうか? 【質問3】 もしくはどうやってルーターモードに戻すのでしょうか? ご存知のかたよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • JCom板橋 Netがonlineにならない

    HUMAX HG100R-02JG 5/4 12:00頃からonlineが点灯しなくなった…HUMAX電源OFF/ONして、しばらく休ませても復帰しない。。 5/5 09:00現在もonlineにならない。。回線経路の途中又はサーバ側で工事/障害があるのでしょうか?こんなに長時間不通は初めてです。 ご教示いただけますか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。