• ベストアンサー
  • 困ってます

映画館好きな方にお聞きしますが、映画館では、必ず真

映画館好きな方にお聞きしますが、映画館では、必ず真ん中で見たい派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8
  • okok456

最近は、後部中央で見るようにしています。 音響的は中央が良いのかもしれませんが 視線が下の方が楽です。 利用しているMOVIXは最後部席は前の椅子との間隔が広く足が伸ばせます。

その他の回答 (7)

• 回答No.7

私も後方の真ん中ですね。隅はトイレに立つ人や上映ギリギリで来る人がいて落ち着きませんから。もちろんトイレや体調と相談ですが。後はスクリーンに対して首が疲れない自然な角度の場所ですね。

• 回答No.6

前から3分の2、左右からは真ん中あたりがいいです。 前方で見上げる形で首が疲れるのだけは勘弁して欲しいし、一列目の右端なんていう席が同じ値段なのが信じられません。

• 回答No.5
  • chiychiy

こんにちは 映画館は後方のセンターがいいです。 出来れば一番後ろの真ん中です。 後ろだったら端でもいいです。 元々有楽町などでも指定席を特別に設けていた時は 上の方が高くていいお席だったんです。 ちょっと見下げるくらいで全体がよく見えたほうがいいです。

• 回答No.4
noname#231415
noname#231415

まぁそうでしょう。 「映画館好き」がどう関係あるのか意味不明。

• 回答No.3

中段の左端に座って見たことがありますが、違和感がありましたが、 それなりに楽しめました。 一番、辛かったのは前列の右端から三番目でした。 なんだか、まるっきり分からなかったですね。

• 回答No.2
  • oboroxx

なるべくなら真ん中付近がいいですね。

• 回答No.1

>映画館好きな方にお聞きしますが、映画館では、必ず真ん中で見たい派ですか? 69歳 男性 ハイ! 座席指定で座席が決まってる場合や総入れ替え制等で比較的空席が多く自由に選べるならば、なるべく前方3~5列目で真ん中付近の席を探します。 また、余裕があれば前に背の高い(座高)人や左右の方(幼児連れとか、おしゃべり好きそうなオバサン)をチェックし、避けています。