解決済み

TV RADIUS

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9493740
  • 閲覧数7460
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (219/270)

CATV配信チャンネルを拾って視聴できるアンテナの紹介(6~8千円)がありますが、これは、本物なのでしょうか?また、CATV配信圏内だけが視聴可能なのか?
何方か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (664/3498)

型式 分かりますか
本物と 言うより 有線で放送してるものを 拾えるものなのでしょうか
補足コメント
no1208

お礼率 81% (219/270)

型式分かりません。判然としないが、CATV事業者が開局にあたり放送法とかで、ある波の垂れ流しを義務付けられている為、この波をTV RADIUSで
拾う商品との事です。箱状アンテナを部屋壁に留めそのコードをTV端子に接続する事で即、視聴可能とかです。視聴は無料と云っていました。
投稿日時 - 2018-05-01 16:05:42
お礼コメント
no1208

お礼率 81% (219/270)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-02 10:55:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (664/3498)

箱状アンテナを部屋壁に留めそのコードをTV端子に接続する事
で即、視聴可能とかです。視聴は無料と云っていました。
>>>これ 盗聴に該当しませんか
無料と言うより 拾えたとして 勝手に受信する訳でしょう
要は 室内アンテナ とか??
地上波なら まだ 分からんでもないけど 元々有料放送をタダで
観られたら って 事でしょう???? 
補足コメント
no1208

お礼率 81% (219/270)

「元々有料放送をタダで観られたら って 事でしょう???? 」
だから何方かこの辺を知りたくて質問した次第です。
メーカー、発売者等々調べておかなかった事を悔やんでいます。
投稿日時 - 2018-05-02 11:00:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (664/3498)

これたぶん あなたが思うものとは 違う気がしますけど
お礼コメント
no1208

お礼率 81% (219/270)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-02 10:56:26