• 締切済み

DropBoxの更新を即時反映させるには

Dropbox(無料版)を利用しています。家の中の数箇所にPCがあり、そのいろいろな場所で同一の文書作成(MSワード)をしています。 しかし、ファイルの反映に時間がかかり(10分以上?)、家の中を移動しながらちょこちょこと文書作成を進めたいのにそれができず、イライラします。 これを、即時反映させる方法はあるでしょうか? または、NASというのに挑戦したほうがよいのでしょうか? PCスキルは(この質問からもおわかりの通り)あまりありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • QCD2001
  • ベストアンサー率59% (298/498)
回答No.1

ropbox無料版を使用しています。さほど遅いと感じたことはありません。 ルーターが遅いのではないでしょうか?私は300MB/sのルーターを使っています。 あるいは、作っている文書に画像がたくさん入っていて重いのでは?

2424ookk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しばらく観察したところ、即時反映されないというのは私の勘違いだったようです…。すみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DropBox。削除がどうも理解できません

    DropBoxを使っていますが、 Androidそして、家のPC、会社のPCにもDropBoxを入れています。 Androidで10枚の写真を撮ったとします。 この10枚はしばらくして同期完了すると、 Android、クラウド上、家PC、会社PC という4箇所に同じ写真が保存されていますよね。 何かの説明によると一箇所で5枚削除したら、ほかの場所にあるファイルも削除される。 と読んだ記憶がありますが、そうでもないでしょう? Androidでいらない写真を5枚削除しても、PC側に10枚あるから、Androidで削除したはずなのにいつの間にか10枚に戻ってしまっている。 PCで5枚削除しても、Androidの写真は削除されていない。 会社PCで3枚、家PCで4枚、別の写真を削除したらどうなりますか? というように、「同期の方向性」が全然分からないんです。 いつ同期されたかされないかのタイミングが分からないので試してもなんだかよく分からないし。 どこで設定しますか。

  • Dropboxの複数アカウントについて

    一つのPCにDropboxの複数アカウント(AとB)を作りました。もちろんアドレスとパスワードは別です。それぞれが共有する相手が違います。同期できるのは一つでしょうから、例えば普段はAをサーバに繋いでおき、必要なときに、Bをサーバに繋ぎたい(同期したい)と思います。 つなぎ替えるために一旦Dropboxの設定からリンクの解除をし、次にDropboxを開き"既にDropboxアカウントを持っています"をクリックしてアドレスとパスワードを入力するところまではいいのですが、その先がどうしていいのかわかりません。 画面には"このフォルダにあるすべての既存ファイルをDropboxにマージしますか、あるいはDropboxを別の場所に作成しますか"とでます。 マージでも新しく作成するのでもなく、すでにPCの中にあるフォルダDropbox(B)をサーバに繋ぎたいだけなのですが、どうしていいのか分かりません。 ちなみにIphoneでは解除して別のアカウントに繋ぐことは簡単に出来ました。マージするか、作成するか、とは聞いて来ません。 よろしくお願いします。

  • Word2003の文書の比較と反映

    Microsoft Office Specialist2002(Word)を受けるのですが、 実は最近パソコンを買い換えたばかりで、家のパソコンは2003なんです。 2002用の教本を見ていたら、文書の比較と反映が出てきました。 本には図付きでやり方が書いてあり、 文書の比較と反映ダイアログの右下に「反映▼」というのが載っているんですが、 家のパソコンでは「比較」しかないんです。反映するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 色んな種類の文書に同じ社名を反映させたい

    こんにちは。Wordについて質問です。 wordで作成した文書が20種類ほどあります。 デザインや内容はそれぞれ異なります。 その文中に出てくる社名や担当者名を 1か所変更すればすべてに反映させたいです。 (フォントサイズは、各文書によって異なります。) 理想は、文書ごとにWordファイルをわけたいのですが(20ファイル) ブックマーク機能を使おうとすると同一ファイル内の必要があるようで・・・ 試しに20種類を1ファイルにおさめて作成し 1ページ目に社名と担当者を入力し、それをブックマーク、相互参照 したのですが、フォントサイズなどが1ページ目に依存してしまい 思ったような出来上がりになりませんでした。 担当者名の変更をおこない、印刷するという作業は 頻繁にあるので出来るだけ簡単な方法が理想です。 ブックマーク以外でも構いません。 何か方法あれば教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。 使用バージョン:Microsoft365

  • ワード(2003)書式→テーマの表示を印刷に反映するには?

    お願いします。ワード(2003)書式→テーマで よいデザインがあり、選択し文書作成をするのですが、印刷に反映しません。どうすればよいのでしょう?

  • 2003と2007

    2003と2007 こんばんは MS word2007やMS excel2007で作成した文書は 他のPCのMS word2003やMS excel2003に転送して閲覧や編集することはできますか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 新規文書にスタイルの変更を反映させないためには

    Word2007利用です。 たとえば文書(1)で任意で作ったスタイルAがあるとします。 次に新しく、「新規作成」で開いた文書には削除したはずのスタイルAがあります。これは新規文書(2)には必要ではありませんので、削除し、文書を閉じようとしますが、変更に対しての保存を要求されます。 「いいえ」にすれば変更(削除)が反映されず、再度新規文書を開いても変わらずに残っている。 「はい」にしても自動でドキュメントフォルダが開き、任意の場所に保存するよう要求される。この場合も「いいえ」と同様、「新規作成」から開いた文書については、変更(削除)は反映されていません。 こちらとしては新しいデフォルトの状態から新規文書を作り、スタイルも別のものを作りたいのに、おせっかいにも過去に作ったスタイルが一般化されてしまっているので困っているのです。 ひとつの文書のスタイルの変更にかかわらず、新規で開く文書は常にデフォルト状態になるような設定はないのでしょうか?(2007以前のバージョンはできていたと思いますが…)

  • WORDの「変更履歴の記録」結果を一度に反映

    WORD の「ツール -> 変更履歴の記録」を、文書を第三者にレビューしてもらう時などに非常に重宝しています。 この変更履歴を一度にその文書に反映(履歴は残らなくて良い)させるのはどうすればいいのでしょうか? 「表示 -> 変更履歴」で変更箇所を表示させておいた状態で、変更部分を1つ1つ「右クリック -> 反映」させていては、変更箇所が膨大だった時にかなり面倒なので・・・(今はそうしてます)

  • 小さくした文字が印刷で反映されない

    ワード2003を使っています。前々から気になっていたので、質問させていただきました。 概ね11ポイントか12ポイントで文書を作成しているのですが、時折、10ポイントにしたりもします。 11ポイントや12ポイントの時は気にならないのですが、10ポイントにしたり、10ポイントの太字にして、印刷すると、明らかに10ポイントではない大きさで印刷され、しかも太字は反映されません。 11ポイントや12ポイントの太字で印刷する時はきちんと反映されます。 何か設定がおかしいのでしょうか?

  • Wordでの「変更を反映」

    Word2003です。 「ドキュメント内のすべての変更を反映」を実行したにも関わらず、「最終版」と同一にならないため困っています。 具体的には、「最終版」で空白行だった箇所(少なくとも見た目には空白行)が、変更を反映すると、「段落番号」(2.3とか(2)とか)がいきなり現れる箇所があります。 (あるいは、「最終版」で、本来存在するはずの段落番号が表示されていない。と表現するべきかもしれません。) なお、該当箇所は、文章の削除を行った箇所で、且つ段落記号「・」のある空白行です。(「・」を抹消すると、この現象は再現しません。) ただし、すべての段落記号のある空白行で発生するわけではなく、ごく一部の行でのみ発生します。 そこで、現在の文書資産に対して、確実に「最終版」と同一になるように変更の反映を行いたいのですが、どうすれば良いでしょうか? (あるいは、どの行でこのような現象が起きるのか判読する方法があるでしょうか?) よろしくご教示願います。