• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初めてのスマホです

  • 質問No.9493536
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (460/3550)

PHSを卒業してスマホにしようと思います。メールと通話くらいですから、
ロケットモバイルの神プランにIP電話を付けようかと思います。レビューとか
見ると、なんとか使えそうです。

次にスマホ本体を探しています。この機種が安かったです。動作確認済
ですから、動くとは思います。ただ3Gですから、停波の危険もあります。
だったらもうちょっと奮発してLTEの方がいいかもしれないですね。
あと通常のsimのサイズですが、将来的な事を考えて、ナノsimを
買って、アダプターを付けたほうがいいでしょうか。こんな感じでいい
でしょうか。

http://www.fmworld.net/product/phone/f-03d/

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/f03d/index.html

https://rokemoba.com/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (81/369)

No.4のosietete4です。

g06+にはAPN設定というアプリ(※このアプリでg06+で使えるキャリアの一覧が表示されます)があるのですが、それを見たらロケットモバイルが一覧にありました。g06+がロケットモバイルで使える可能性が高いです。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (81/369)

gooのg06+というのが安いです。バッテリー取り外し可能なので将来バッテリーがダメになったときも安く済みます。
http://androidlover.net/g06plus

g06+はdocomo系ならつかえるはずなのですが、調べてみたらg06+はロケットモバイルでは動作確認済みではないですね。動くかどうか保障のないものはためらいますよね。
https://kakuyasu-sumahogakuen.com/rokemoba/11410.html
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (828/3649)

そもそも挙げられた機種はどうやって、入手されるのですか?

更に言えば、キャリアで扱われる機種の様ですので、単体での
購入は無理では?中古で購入ですか?

*ロケットモバイルWEBサイトに明記されていますが、3G端末
での使用は検証されていませんので、使用不可能もありえます。
更に挙げられた機種は、低スペック過ぎるので、実用に耐える
とは思えないですね。他に使用されている方が居るとしても、
貴方が使った場合、どう感じるかは別の話です。

格安SIMが使えるSIMフリースマホは色々ありますが、実用的
な製品は約2万円が最低ランクでしょう。

http://kakaku.com/item/J0000024835/
コスパ最強。今、日本で一番人気とも言えるSIMフリー機です。
どこのお店でも一番押しされています。この価格でこの性能は
有り得ない?とも。今、お勧めするなら、例え初心者でも、
この機種をお勧めしますね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (773/3991)

ロケットモバイルの神プランにIP電話を付けようかと思います。レビューとか
見ると、なんとか使えそうです。
>>>ip電話って無料じゃないですよ
世間は無料通話の様に認識してるようですけど??

次にスマホ本体を探しています。この機種が安かったです。動作確認済
ですから、動くとは思います。ただ3Gですから、停波の危険もあります。
だったらもうちょっと奮発してLTEの方がいいかもしれないですね。
>>>スマフォなら iphoneの方が良いかも
現状停波のアナウンスはして無いので一応現役ですよね
PHSはさすがに役目終了ですよね時代が終わりました
もともとPHSが目的じゃないので
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1358/2484)

ロケットモバイルはXiエリア限定サービスのようですから3G非対応なのでは?

XiのSIMはFOMA機種では使えないのでご注意ください。

FOMA機種も使えるか、ロケットモバイルに確認されることを勧めます。