• 締切済み

たばこは毒だと

証明されてるんですか?

みんなの回答

回答No.14

証明されています タバコに含まれるニコチンは毒です。 煙には何千種類もの化学物質を含み、その中には発がん性物質や殺虫剤に含まれる化学物質、放射性物質、PM2.5も含まれています。 タバコは害毒と利権の塊です。 タバコの害を否定したり擁護する人は、単なる無知か、でなければタバコ産業の回し者です。信じてはいけません!

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。たばこは毒のデパートと言いますね?ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.13

ビタミン剤が体に良いことと同じ程度には証明されています。

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pachipo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.12

はっきり証明されています。 自分の体に対して、また周りの人への不快感、受動喫煙によるCOPDなどいろいろ考えると毒というより有害ですね。人にはマナーを守っている方もいますが、多くの方はマナーを無視しています。とにかく迷惑です。よって有害です。もし喫煙しているのであれば止めましょう。周りの人の為に、そして自分の為に。

noname#241634
質問者

お礼

依存や中毒になると、やめにくいですよね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

証明されています!

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.10

毒もそうですけど 有害物 ですよね 吸う人と吸わない人では影響が違うと思いますよね 野球選手も周りから忠告される様ですが止められない人が多いようです 結果亡くなってる方が居ますよね歌手の方もそうですよね 例えば 和田アッコさんとかはヘビースモーカーで超有名 アイqosも有害認定されましたね だから それ自体と言うより 有害の可能性が高い って事ですよね 検証報告が出てる以上 日本たばこ(株)肩身狭いね 100害有って一理無し 食べ物は栄養として血肉に成るでしょうけど 肺は酸素の為の呼吸を必要とする所ですが煙は要らない様に思いますね タバコを止めて肺をきれ~いに するには止めてから自然吸気で10年以上は 掛かるそうですよ

noname#241634
質問者

お礼

和田あきこも禁煙外来やってる医院に肺の病気のポスターに出てますよね?ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.9

人によっては毒になる可能性のあるものだと思います https://www.t-scitech.net/history/miraikan/medicine/poison/poison.html そういうものは他にも沢山あると思うんですけど 煙害・排煙のようなもの http://www.city.kinokawa.lg.jp/kankyo/noyaki.html http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk10_000001.html 製造段階で発生する副産物ではなく 燃やすだけの趣向品 悪く言いやすいんでしょう 個人的には40年以上喫煙を続けてまだ身体を壊す事なく 精神安定に役立っていると思っているのですけど

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。精神安定効果有りますかね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

タバコの吸い殻を水に漬けて茶色く濁った水は、あのでかいアシダカグモをも殺せる力があるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.7

自営業の喫煙者の夫と一緒に働いていた配偶者が 長期間、受動喫煙に晒された結果、COPDを発症しました タバコの煙にはPM2.5が含まれていますので 受動喫煙によるCOPDと言う事が結論付けられています 通りすがりに流れてきた煙を吸った程度の受動喫煙は すぐさま体に支障を来す訳ではありませんが 長期間の受動喫煙は、確実に体を蝕みます

noname#241634
質問者

お礼

そうですかね。気の毒ですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231758
noname#231758
回答No.6

飲酒のほうが罪深いけどね。

noname#241634
質問者

お礼

山口たつやですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 私は、55歳の時に狭心症を患いましたが、医師からはタバコの吸い過ぎ(40代から1日100本前後の喫煙量)による「動脈硬化が原因」ではないかと診断されました。 また、タバコの吸い過ぎによる「慢性気管支炎」と「白血球数異常(2万個以上)」もタバコが原因と診断されました。 このように、健康に悪影響を及ぼすことがあるので、タバコは毒というより有害であることは間違いないでしょう。 ちなみに、タバコを吸わなくなって10年以上が経ちますが、今では慢性気管支炎も白血球数異常も治りました。

noname#241634
質問者

お礼

体験談ですね?ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タバコの毒 ゴミの捨て方について。

    強迫性障害の者です。現在一年程治療を続けています。 質問です。 服のポケットに、タバコをいれたまま洗濯をしてしまいました。 洗濯物には煙草の葉が沢山付着していたので、そのまま捨てようと思いゴミ袋に入れました。 しかし、そのまま捨てて良いのかわからず、2週間程放置してしまっています。湿ったままゴミ袋に入れてしまっていたので、袋からは、異臭がします。 タバコは、水に溶けるとより有害になると聞きますが、タバコの葉だらけの、しかも湿ったまま袋に2週間も放置してしまったものをそのまま燃えるゴミに出しては、ゴミ収集業者や、処理所の方々に健康被害が起こってしまわないかと、心配になってしまいます。 もし、このまま捨てて危険な場合は、どのような処理をして廃棄すれば良いか、教えて下されば嬉しいです。 誰に聞いてもいいのかわからず、ここで質問させていただきました。 ※ちなみに、洗濯機は買い換えます。 質問を読んで頂きまして、ありがとうございました。

  • タバコの

    害は証明されてますか?

  • タバコの害とは医学的に

    証明されているんですか?

  • ポイズンポイズン毒毒毒毒毒毒毒毒のパスワード

    ポイズンポイズン毒毒毒毒毒毒毒毒のパスワードを教えてください。

  • たばこをやめた事を証明する!

    こんにちは。 たばこを辞めてからもう1年経ったのですが、裁判でこの事を証明させるには、どうしたらいいでしょうか?ぜひアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 「薬は毒だ」「毒をもって毒を制す」

    「薬は毒だ」「毒をもって毒を制す」という言葉、またはそう言う内容のことを始めて言ったり文章に書いたりした人物を調べています。杉田玄白が言ったというようなサイトの書き込みもありましたが、どの文献が分かりません。どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  • タバコは合法の麻薬と

    考えていい? 電子タバコやアイコスも害がある? タバコの有毒性とは本当に医学的に証明されているんですか?

  • 毒キノコの毒について

    昔は、毒キノコなどはどうやって毒がある事を調べたんですか? 今は、機械などがあるけど、昔はどうやったんですか? 誰かが食べて、その結果を見て記録してたのですか?

  • 毒母毒姉

    話が通じなくて何か私が抗議すると「はいはいわかった。つらいなら愚痴を言ってくれるのは構わないからね」と自分が自分が責められてるのにまるで私が甘えているかのように話をすり替えたりする狡猾な毒母と毒姉に抗議のメールを送るか悩んでます。皆さんならどうでしょう

  • 毒母毒姉

    私の母と姉はそれぞれ毒になる母 毒になる姉で私をコントロールし支配し陥れ私を苦しめます。姉などは分が悪くなると私を操り私をかがいしゃにしたてあげ被害者ぶります。さてなんとかじっかをでたのですが姉に対して腹だたしくてなりません。私は姉に抗議のメールというか対決メールを送るかと思いますがやめたほうがいいでしょうか。親友は絶対ダメ!と言ってますが

中学時代の思い出を聞かせて!
このQ&Aのポイント
  • OKWAVE Starsの特別企画『OKWAVE Stars』からの中川翼さんからの質問です。
  • 映画『耳をすませば』(2022年10月14日公開)に中学生時代の天沢聖司役で出演の中川翼さんから質問です。
  • 中川翼さんへの映画『耳をすませば』についてのインタビューもあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう