• 締切済み

たばこは毒だと

証明されてるんですか?

みんなの回答

回答No.14

証明されています タバコに含まれるニコチンは毒です。 煙には何千種類もの化学物質を含み、その中には発がん性物質や殺虫剤に含まれる化学物質、放射性物質、PM2.5も含まれています。 タバコは害毒と利権の塊です。 タバコの害を否定したり擁護する人は、単なる無知か、でなければタバコ産業の回し者です。信じてはいけません!

noname#241634
質問者

お礼

そうですか。たばこは毒のデパートと言いますね?ありがとうございます

• dragon-man
回答No.13

ビタミン剤が体に良いことと同じ程度には証明されています。

質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます

• pachipo
回答No.12

はっきり証明されています。 自分の体に対して、また周りの人への不快感、受動喫煙によるCOPDなどいろいろ考えると毒というより有害ですね。人にはマナーを守っている方もいますが、多くの方はマナーを無視しています。とにかく迷惑です。よって有害です。もし喫煙しているのであれば止めましょう。周りの人の為に、そして自分の為に。

質問者

お礼

依存や中毒になると、やめにくいですよね。ありがとうございます

回答No.11

証明されています!

質問者

お礼

ありがとうございます

• aki43
回答No.10

毒もそうですけど 有害物 ですよね 吸う人と吸わない人では影響が違うと思いますよね 野球選手も周りから忠告される様ですが止められない人が多いようです 結果亡くなってる方が居ますよね歌手の方もそうですよね 例えば 和田アッコさんとかはヘビースモーカーで超有名 アイqosも有害認定されましたね だから それ自体と言うより 有害の可能性が高い って事ですよね 検証報告が出てる以上 日本たばこ(株)肩身狭いね 100害有って一理無し 食べ物は栄養として血肉に成るでしょうけど 肺は酸素の為の呼吸を必要とする所ですが煙は要らない様に思いますね タバコを止めて肺をきれ~いに するには止めてから自然吸気で10年以上は 掛かるそうですよ

質問者

お礼

和田あきこも禁煙外来やってる医院に肺の病気のポスターに出てますよね?ありがとうございます

• ts0472
回答No.9

人によっては毒になる可能性のあるものだと思います https://www.t-scitech.net/history/miraikan/medicine/poison/poison.html そういうものは他にも沢山あると思うんですけど 煙害・排煙のようなもの http://www.city.kinokawa.lg.jp/kankyo/noyaki.html http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk10_000001.html 製造段階で発生する副産物ではなく 燃やすだけの趣向品 悪く言いやすいんでしょう 個人的には40年以上喫煙を続けてまだ身体を壊す事なく 精神安定に役立っていると思っているのですけど

質問者

お礼

そうですか。精神安定効果有りますかね。ありがとうございます

回答No.8

タバコの吸い殻を水に漬けて茶色く濁った水は、あのでかいアシダカグモをも殺せる力があるとか。

noname#233747
noname#233747
回答No.7

自営業の喫煙者の夫と一緒に働いていた配偶者が 長期間、受動喫煙に晒された結果、COPDを発症しました タバコの煙にはPM2.5が含まれていますので 受動喫煙によるCOPDと言う事が結論付けられています 通りすがりに流れてきた煙を吸った程度の受動喫煙は すぐさま体に支障を来す訳ではありませんが 長期間の受動喫煙は、確実に体を蝕みます

質問者

お礼

そうですかね。気の毒ですね。ありがとうございます

noname#231758
noname#231758
回答No.6

飲酒のほうが罪深いけどね。

質問者

お礼

山口たつやですね。ありがとうございます

• tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、55歳の時に狭心症を患いましたが、医師からはタバコの吸い過ぎ(40代から1日100本前後の喫煙量)による「動脈硬化が原因」ではないかと診断されました。 また、タバコの吸い過ぎによる「慢性気管支炎」と「白血球数異常(2万個以上)」もタバコが原因と診断されました。 このように、健康に悪影響を及ぼすことがあるので、タバコは毒というより有害であることは間違いないでしょう。 ちなみに、タバコを吸わなくなって10年以上が経ちますが、今では慢性気管支炎も白血球数異常も治りました。

質問者

お礼

体験談ですね?ありがとうございます