• 締切済み

BDZ-AT970Tで録画ができなくなりました

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.2

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お困りのところお手数をおかけし、以下の操作をお試しいただくことにより改善がみられるかご確認いただけますようお願いいたします。 ■番組表から録画予約したのに、録画できなかった https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278031908?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9493344 上記をご確認いただいても、改善されない場合は以下に一度コンセントリセットをお試しください。 ●コンセントリセット  ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。  ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが   消失する場合がございます。  ・本機に機械的な問題が発生している場合   リセット操作後の再起動が正常にかかわらず   起動できなくなる場合がございます。 1.本体の電源ボタンで主電源を落とします。 2.電源が切れていることを確認し、コンセントから  電源コードを抜きます。 約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。 どうぞよろしくお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_qid=9493344 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-AT900で録画ができなくなりました。

    BD/DVDレコーダーBDZ-AT900を使用しています。ここ一月ほど、60分の番組などを地上デジタルの番組表から録画予約しても、5分や20分で録画が終わってしまいます。本機からの自己メールには「録画できる容量がなかったか…」や「停電」、「他の録画やダビングなどと…」と書かれていますが、容量も50GB以上残っていますし、停電などもありませんでした。 またE6100が表示され、操作できなくなることも起きました。 ソフトウェアアップデートの確認や初期スキャン、機器のリセットなどもしましたが改善されません。 どなたか対処方法が分かる方いらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT750Wが録画できない。

    今、BDZ-AT750Wを使っています。 急にちゃんと録画ができなくなりました。 番組表から予約するのですがどの番組を録画しても最後の10分程度しか録画ができません。 設定のお知らせの欄に、 『停電あるいは問題が検出されたため』 と表示されます。停電は起こってないので、改善方法が知りたいです。 よろしければ回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT970T 録画途中で止まります

    番組表から録画予約をし再生をすると、録画が途中で止まっています。(録画予約全てに現象が出ている訳ではありません) 設定→お知らせ→本機からのメール→録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため正常に録画されませんでした。 容量は十分あり、同様の現象が何度も起きています。 1時間番組を録画中23分や28分など、毎回同じ時間で切れるのではありません。 リセットボタンを押したり、最新のソフトウェアバージョンにアップデートを確認しましたが、改善されません。 楽しみに観ようと思っていて、途中で切れている時は大変ショックです。修理もしくは買い替えを検討するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1200にて予約録画をしてくれない

    BDZ-ET1200ですが先月末からか予約録画をしてくれません。 機器メッセージでは「停電あるいは問題が検出され~」と出ています。 番組表から録画予約すると録画開始時刻から番組表の時刻が動かずフリーズしたまで 録画も0h00mのまましていません。 リアルタイムで録画設定すると普通に録画してくれています。 リセットもコンセント抜きも試しましたがダメでした。 もしかしてシステムのアップデートでもやって何かやらかしましたか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1100で録画予約出来ません

    BDZ-ET1100で録画予約出来ません。 番組表からの予約、以前から繰り返し予約している物まで全て出来なくなりました。 本体からのお知らせで 『停電あるいは問題が検出されたか放送予定変更により時間変更または中止になったため』 となっておりメーカーHPに載っている対処法で本体リセットまで実施しましたが解消しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55 録画できずに困っています

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】SONY BDレコーダー BDZ-T55 【困っている事】 古い機種になるのですが、ここ2週間前より番組録画が出来なくなりました。録画予約は番組表から行っています。 自己メールを見ると、降雨などの理由により受信できなかったと表示されます。ただしテレビ視聴に関してはノイズ等も無く問題ありません。今まで録画した番組は問題なく視聴できます。アンテナは屋内にあり、今まではこのような症状はありませんでした。 アンテナレベルを調べて見たのですが22ほどしかありませんでした。 行ってみたことは、電源長押しのリセットやコンセントを抜く、コード類の抜き差しです。 以上のような状況で大変困っております。 御回答頂けたら嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX105録画できない。

    BDZ-RX105で予約録画をしても、時間になると録画の表示は出ますが、録画されず、メールには停電のため録画できなかったと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700でBSがたまに録画できません

    ブルーレイレコーダー(BDZ-AT700)を購入して3年になります。最近BSの番組を録画しても録画できないことが時々あります。いつもではありません。お知らせメールは『停電あるいは放送予定変更により・・・』の時と『降雨などの理由により・・・』とありますが、どちらも思い当たる節がありません。1時間番組が丸々録画できないときと、半分だけしか録画できないときがあります。ちゃんと撮れる確率は少しずつ低くなっており、現在8割ぐらいです。BSのみの現象です。どなたかアドバイスをいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画できません。BDZ-EW1100

    BDZ-EW1100が 録画予約をしても、視聴中に録画ボタンを押しても 1-2分以内に録画が終わってしまいます。 「録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため…は録画できませんでした。」と 自己メールがありますが、HDDの残りは900G以上あります。 リセットを押しても変わりませんでした。 HDDの故障でしょうか? アドバイスをください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 予約録画出来ない

    SONYのブルーレイ・ディスクレコーダー BDZ-E500を使用しています。 番組録画から予約すると録画されておらず、メッセージとして「停電などにより録画出来ませんでした」のメッセージが届いています。 番組取得も所々空欄だったり、時間も止まったままだったりします。 リセットボタンで再起動しても変わりませんでした。