忘れられない曲のタイトルと歌手を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 昨日入ったお店で流れていた曲が忘れられません。断片的な情報しか持っていないので、もし分かる曲があれば教えてください。
  • 曲のサビのメロディは「シ♭ドミ♭」の部分で始まります。短調の和風な感じで、琴の音が入っているような曲です。
  • 曲の歌詞の一部は「静かに確かに????流れ始める」または「奏でてうつろう心は真白にかえる」という感じです。男性の声で、若い女性向けの服を扱っているお店で流れていたので、新曲かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この曲のタイトルと歌手を教えてください。

昨日入ったお店で流れてた曲が忘れられません。 断片しか分かりませんし、しかもうろ覚えなのですが これではないかというのがあれば教えてください! サビのメロディです。ケータイの着メロっぽく書きました。 「シ♭ドミ♭」の部分が弱起で始まります。 シ♭ドミ♭ファーーーーシ♭ドミ♭ファーーーーシ♭ドミ♭ ファーファラ♭ソファミ♭ファドーーーー これに対応する歌詞が  「静かに 確かに ???? 流れ始める」 または  「奏でて うつろう 心は 真白にかえる」 短調の和風っぽい感じで、歌を追いかけるように琴の音が入ります。 声は耳障りのいい男性の声でした。 若い女性向の服を置いてるお店だったので、 新曲ではないかと思うのですが… どうかよろしくお願いします~!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 ご質問の曲はZANの『風籟 ~Furai~』ではないでしょうか。下記URLで試聴できると思います。ご確認ください。 http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/avx/20040707/avxstr002.html

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/avx/20040707/avxstr002.html
gongo_gon
質問者

お礼

今視聴してきました。これです!! ikadevilさんありがとうございました~☆ (ところが…明日買おうかと思ったら、  これ例のあやしぃCDもどきなんですね…orz  かなすぃでございます)

関連するQ&A

  • この曲知りませんか?

    三度ごめんなさい。 画像のアップロードは個人情報に繋がるということで、断念しました・・・ 一応音大生なんですが、お恥ずかしながら質問させていただきマス・・・ この間、ピアノで弾いているのをチラッと聴いたんですが、 すごくキレイな曲で気になったので曲名が気になり、 質問させていただきました。 3拍子で(たぶん)変ロ短調、 2分くらいで終わってしまうような短い曲ではなかったような気がします。 メロディーはうろ覚えなのですが、 ♭  ♭  ♭♭  ♭  シド│レファシレファシ│ファーーファー│   ♭      ♭    ファソファーミファシファ│ファーーファー│ わかりづらくてすみません。 「|」は小節線です。 このメロディーは出だしのものかはわからないんですけど、 何度も出てきました。 最初の「シ♭」の高さは、真ん中のド(?)の一個したのシで、 それからのメロディーは上行していきます。 上の譜の右上の「ファーーファー」の高さは、 普通のファ(?)の2オクターブ上です。 ワルツっぽい感じの曲でした。 ロマン派みたいな感じなんですけど、もしかしたらそれ以降かな・・・? ショパンのワルツより難易度は高そうでした。 3度の半音階っぽいのがあったような気もします・・・(うろ覚え・・・) 友人にも聞いてみたんですけど、 聴いたことがないという人ばかりです。 もし知ってる方は教えてください。

  • この曲のタイトルと歌手は誰‥‥?

    有線から聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、もう一度聞きたいと思っています。 曲の特徴としては男性アーティストで、メロディーは天空の城ラピュタの エンディング曲「君を乗せて」なのですが歌詞は別の内容でした。 石井竜也さん風の歌声だったきがするのですが‥‥ ぜひ誰が歌っているのか知りたいです!!よろしくお願いします!

  • この曲のタイトルと歌手・・

    この曲の歌手名とタイトルを教えて下さい!「あのとき私がほしかったものは~」というのがサビの歌い出しだったと思います。ここ一年以内に何かのドラマのエンディングとして使われていたような・・わかるかたお願いします!!

  • 曲のタイトルと歌手を教えて下さい!!

    全然手がかりが無いんですけど、 ちょっと前にBS2かなんかで誰かが歌ってたらしい曲なんですけど それを私の母が見ていて、「いい曲だったよ~」って言ってたのに 歌手も、タイトルもわからないって言う曲なんです。 なんか、鬼束ちひろ風に歌っていて(もしかして鬼束ちひろかも?) 曲の内容が「自信のない女の子がいて、すごく人気者?の男の子が好きで でも、そんな男の子にも悩み?みたいなのがあって、最後にその女の子が その彼を優しく包んであげる?」みたいな内容なんです。 すごい分かりにくくてすみません。 でも、どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル・歌手は?

    今日ある店で「あのね、えっとね」というフレーズが何回もでてくる男の人の曲が流れてました(ずっと前に聞いた記憶があるようなないような…)。 その曲の中で、「あのね、えっとね」の次に「生まれは九州なんだよ」(ちがうかも)と聞こえた部分もありました。 僕はこの曲が誰の何という曲なのかが分からないんですが…心あたりのある人おしえて下さい。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。

    一年ぐらい前(自信なし)だったと思うんですけど深夜のドラマに使われていた曲です。 女の人で結構やさしい口調だったんですが 急に?「死んじまいな」みたいなことをいって アーーメンみたいな感じのことを言ってました。 ちょっと前にU-CDTVの昔の歌特集みたいので 流れていたと思います。分かる人がいたらぜひお願いします。眠れません。

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください。よろしくお願いします。

    抽象的な質問で申し訳ありません。 昭和の初期で少女の曲で比較的、高めの曲で、ずいぶん前に炭酸飲料系のCMに使われていた曲を誰かご存知ありませんか?

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    録音した音源(オールディーズ?)の曲リストを紛失しました。添付ファイルの曲のタイトルと歌手、いつ頃のものか、心当たりのある方は教えてください。

  • 曲のタイトル/歌手を教えて下さい

    洋楽と思われる曲なのですが、タイトルも歌手も分からず、CD等探すことができません。 下記URLに、同曲を録音したものをアップしてますので、聞いてみて下さい (若干ノイジーで申し訳ないです)。 http://www.geocities.jp/seimeipre/music/what1.wma この曲、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう