• 締切済み

Dqmslについて

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトで りゅうおう を2匹手に入れました。 これらをパワーアップして☆1をつけたあとに 転生をすると 竜王☆1 ができ、それを新生転生すると 竜王新生転生☆1 ができると言う考え方でいいのでしょうか。また、竜王新生転生 にさらに☆をつけるには 竜王新生転生 と りゅうおう  を使ってパワーアップすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• assieorg
回答No.1

パワーアップすると☆は増えますが、転生をすると新モンスターなので無星になってしまいます。 よって、りゅうおうを転生して竜王にしてからこ☆を増やします。 その後で最後に新生転生をするのが一般的です。 新生転生後は、新生と新生前りゅうおうとで強さは上がりますが、新生で覚える特技のレベルは上がりません。新生どおしでパワーアップするのがオススメですが、タマゴが貴重なので新生前☆4にしてから一発で新生するのが望ましいです。

1868kunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。