• 締切済み

android8.0へのアップデート後

Android8.0にアップデート後bluetooth接続でイヤホンからメディアの音声がでなくなりました。 使用しているイヤホンはallimityのu4です。通話の音声は聞こえますが、bluetooth設定画面でu4のメディアの音声のチェックボックスをクリックしてもチェックがすぐに消えてしまいます。解決方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

【解決】AndroidでBluetoothイヤホン/ヘッドホンに接続できない場合 http://gagetmatome.com/android-bluetooth-device-setting もし、上記で解決できない場合は「端末の名前 Android8.0 Bluetooth 繋がらない」で検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • Xperia5のAndroid10へアップデート

    docomo版Xperia1/5のAndroid10へのアップデートが配信されはじめました。 今まで、au版Xperiaなどでの不具合が数多くネット上に多くあり、それが不安でアップデートしていません。docomo版ではAndroid10.1(仮)みたいなものを待っていてからの配信だったためこのタイミングという噂も聞きますが… 皆さんはもうアップデートされましたでしょうか。されている方がいたら、これまでの不具合(カメラやフリーズなど)が解消されたのか。また、アップデートによる不具合が新たに発生したのか。そこら辺を教えていただきたいです。 また、顔認証の廃止やAndroidBeamの廃止など、Android9で使い続けるのとどちらが使いやすいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Androidアップデート後LINEの動作が遅く

    12月8日にAndroidバージョン8.1.0へとアップデートしたのですが、その後LINEが重くなって、ひどいときなどはスタンプなどを打つのに2分ほどもかかるようになりました。これはどのようにすれば解決するでしょうか。今のところ似たような事例を見かけません。再起動なども試してみたのですがだめでした。モデルはF-01Kです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Xperia10Ⅱ Android12で困った

    docomo(ahamo契約)のXperia10ⅡをAndroid12に更新したところ、困ったことが複数出てきました。 1つ目がLINEの音声通話をBluetoothイヤホンでする時に音が正常に聞こえず、通話できません。電話やカカオトークの場合は正常に通話できます。 2つ目がスクリーンショットの操作です。スクショ自体は音量下+電源同時押しで撮ることはできますが、私はこの操作が苦手です。これまでのXperia10Ⅱは電源ボタン長押しでスクショ撮影の選択肢が出てきてそれを使っていましたが、廃止されました。ストアアプリ含めて使い勝手をよくする方法はありますか? 3つ目が電話をBluetoothイヤホンで通話して終了した時に終了音がならずに不便です。 ちなみにBluetoothイヤホンはWI-1000XM2ですので、ソニーどうしです。 なにか改善方法、不具合情報はありますか?

  • Android8.0にアップデートしたら圏外になる

    ■ご利用機種:Xperia X Compact SO-02J ■OS:Android8.0 ■聞きたいことを詳しく教えてください: 3月27日にAndroid8.0にアップデートしたら、電波状態が圏外になり「通信サービスはありません」と表示が出てデータ通信が全くできなくなってしまいました。 何か対処方法はございませんか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Android1.6から2.1へのアップデート

    昨年4月に購入したXperiaSO-01Bで、Android1.6から2.1へのアップデートがしたいのですが、うまくいきません。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/version_up/so01b/pc/index.html こちらのページを参照して、PCにUpdate Serviceのファイルを落とすところまでは出来たのですが、このファイルを開こうとすると、 「初期化しています」とう画面で「アップデートをチェックしています」のステータスバーがしばらく動いたのち、 「予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを終了させます。」というエラーメッセージとともに落ちてしまいます。 (上記マニュアルの2-【2】に進みません。) PCのスペックは問題なく、通信環境の問題かと思い有線LANでも試してみましたが改善されません。 解決策がわかる方、ご教示ください。

  • Android/Bluetoothで通話アプリ

    先日、 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M1GYANK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 このBluetoothイヤホンを購入したのですが、 タブレットにおいて、 動画サイト等は全く問題なく音声がイヤホンから流れてくるのですが、 SkypeとLINEでの通話がうまくできません。 Skypeではテスト通話しかしていませんが、 テスト通話をかけると、イヤホンの接続が切れてタブレットのスピーカーに切り替わってしまいます。 音声テストも、タブレット内臓イヤホンを通してしか録音できません。 またLINEの場合では、私の音声はタブレット内臓マイクかbluetoothイヤホンから通じてるのか解りませんが、相手に届いていて、 向こうの声は聞こえないといった感じです。 >iphone, ipod, ipad,androidなどのアップル製品や、各社のスマートフォンはもちろん、Bluetooth 機能のあるパソコンや、オーディオ機器など、幅広くお使いいただけます 私の購入した製品には、上記のような説明が書いてありますが、色々方法を試しても通話アプリを使えることができません。 スマートフォン等を持っていないので、そちらの方の確認はできていないのですが、 タブレット端末の通話には非対応なのでしょうか・・・。 BTmonoというアプリをダウンロードして接続してみても無理でした。 それと、私の使用しているタブレットはLenovo YOGA TABLET 2-830Fなのですが、 https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht101819 この方法でやってみてもやはり不可能です。 スマートフォンは当分購入する予定がなく、このタブレットも通話回線の契約をしていません。 しかしiPod touch6世代を注文して近いうち届くので、 iPodにも使えなければ、、勿体ない買い物だったなぁという感じです。音楽をきくときの音質はとてもいいだけに。 bluetoothイヤホンに互換性がないのか、OSの問題なのか、タブレット上の問題なのか、 検討が付かないので質問しました。 お時間のある方ご回答宜しくお願い致します。

  • アップデート

    アンドロイドスマホ アップデートしたら使いづらいし見づらい。電話帳などは変な色が付、文字も白色、小さくなってしまいとても見づらい。改善できる方法はないの? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • androidでブルートゥースの通話どうしてます?

    こんにちは、冬になるとマフラーやらジャンパーやらで音楽聞くとき無線だととても楽ですよね。. なので、androideとイヤホンをbluetoothでつないで、いつも音楽を聞いています。 音楽を聞いているときは、通話が来てもすぐ気づいてそのまま着信しているのですが、 たまに、というかよくやってしまうことがあります。 どういう行動かというと、bluetoothで接続していることを忘れて、携帯のバイブで着信に気づいた時に、そのまま携帯を耳に当てて通話をしようとしてしまいます。 がしかし、音声はbluetooth接続されている鞄の中にあるイヤホンから出るので、この行動では相手の声を聞くことができません。しかも、電波悪いのかな?と勘違いしてしまう馬鹿なことを良くしてしまうんです。 これを防ぐために今は音楽聞くときだけandroidの設定でbluetoothをオンにして、終わったらオフにするという作業をしているのですが、面倒に感じてきました。みなさんはどのように対処していますか?

  • Android7から8にアップデートできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など) ===ご記入ください=== Android7.1.1 ・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など) ===ご記入ください=== PC-TE510HAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Nortonに加入し、当タブレットを保護しようとしたところ、Nortonの操作画面に「タブレットのAndroidのバージョンが8以上でないため、利用不可」と表示されました。 タブレットで、「設定>タブレット情報>システムアップデート>更新状況を確認」の操作を行いました。 タブレットの画面に、「システムバージョンは最新です」と表示されました。 同じ操作を複数回行いましたが、アップデート画面は表示されず、バージョンは7.1.1のままです。 空き容量を増やし、無線LANの接続状態の確認もしましたが、解決されません。 どうか、Androidバージョン8にアップデートする方法を教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • sIS03のAndroid2.2にアップデート

    AUのsmartphonのsIS03のAndroid2.2にアップデートが今日から開始されました http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is03/index.html?ver=053.908&user_name=ngc2_au しかし、アップデートする事を悩んでいます 今、AUに問い合わせして、説明を聞いたみたのですが アップデートしたら、画面の切り変えが左右両方できたり、フラッシュ対応のsightが早く見れるなどと言われました。 デメリットは今、使っているapplicationで2.2対応して居ないapplicationは使用できなくなると言われました 初期設定もリセットされるなど。。。面倒だなと思って、今の状態で充分満足して使用出来ているので アップデート悩んでいます kakaotalk skype のmessengerで通話などしているので、通話の音声が向上するなどあれば、AUshopでアップデートしよかなと思ったり おいおい!何を言って居るんだい!絶対にアップデートした方が良いよ と言うメリット情報があれば教えて下さいーー; また、今のままで良いじゃん!って言うデメリット情報もあればお願いします 今の私的には、アップデートしない方向に傾いています^^;