• 締切済み

蚊取り線香

匂いは強く不快です、人間にとって良い臭いにしないのは、 どうしてなのでしょうか、宜しくお願いします。

• 昆虫

みんなの回答

回答No.4

昔の蚊取り線香は嫌なにおいではなかったですよ。 同じメーカーの蚊取り線香なのに、今のは嫌なにおいで、のどが痛くなったりしますね。 多分、原料が天然の除虫菊だったのが合成されたものに変わっているのでは?と思っています。 昔のように長い渦巻き状で燃やしたりせず、窓を開けて(網戸にして)ドアは閉め、ほんの2cmほど燃やせば死ぬかどうか知らないけど人を刺す元気はなくなることに気がつきました。これなら、さほど嫌な思いはしません。

habataki6
質問者

お礼

夜中にブンブンとんでいると、たぶん寝ている時にさされているんです ありがとうございます。

• bardfish
回答No.3

そうですか? そんなに不快には感じませんけど。 どちらかと言うと季節モノですから蚊取り線香の匂いがすると夏だな~と感じます。 ちなみに不快に感じる蚊取り線香って銘柄は? 金鳥の蚊取り線香くらいしか使ったことないので他のものは匂いがよくわかりません。 それと、蚊取り線香は煙そのものよりもその周辺に虫除け・殺虫成分があるそうです。 煙たくなるほど蚊取り線香を炊いても見た目ほど効果はないということですね。

habataki6
質問者

お礼

墓に使う線香が虫よりつかなくなると良いな ありがとうございます。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

芳香剤入りの蚊取り線香売ってますけど。緑色ではなかった。 それと、蚊取り線香はそれほど効果ありません。

habataki6
質問者

お礼

臭いを良くすれば良いのにね ありがとうございます。

• SPS700
回答No.1

蚊に不快なのでしょう。

habataki6
質問者

お礼

他の虫では効果無いのかな ありがとうございます。