• 締切済み

フロッピーディスクドライブが作動しない

今、レノボのパソコンを使っています。フロッピーディスクドライブが作動しません。 多分、フロッピディスクドライブのドライバーが入っていない事だと思います。 フロッピーディスクドライブの型式はUF0001です。 何方か、ドライバーがダウンロードできるところ知りませんか?

みんなの回答

• nijjin
回答No.3
  • 486HA
回答No.2

:>フロッピーディスクドライブの型式はUF0001です。 ”UF0001”とはNEC製のWindows 2000時代のFloppy Disc Driveの型名ですが、 ドライバーは↓のURLで入手できます。

参考URL:
http://www.usb-drivers.com/companies/716.htm
yt1093
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 510A1
回答No.1

まずはFDDを接続した状態でデバイスマネージャーを起動してみましょう。 そこに「!」マーク付きのデバイスがあり、FDDを外すと消えたならば、ドライバー関連の不具合が起きていると考えられます。 FDDを差しても抜いても反応がない、問題の無い状態でデバイスが認識されている、という状態では別の問題が生じています。 その上で次の手を打つのが良いかと思います。