• 締切済み

ヤフオクの落札画面を放置したらどうなる?

出品者です。 例えば、 3つの商品が落札されたとします。まとめて取り引きが出来ない商品のため、1つの商品で3つ分の代金をかんたん決済してもらいました。 その場合、残りの2つの商品落札画面を放置する事になるのですが何か問題がありますでしょうか? 【取り引きを始める】ボタンを押す前であれば放置OKでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • r3350
  • ベストアンサー率50% (531/1061)
回答No.1

放置しておくと、翌月1日に取引があったものとして残り2つの落札金額にシステム利用料が課金されます。 決裁した代金にも放置品の落札額が含まれていますので、放置品のシステム利用料を2重に支払う事になります。 すでに決済されておられますので、放置品の課金を回避するには取引をキャンセルしなくてなりませんが、当然出品者都合でのキャンセルになりますので、自動的に「非常に悪い」が2つ付くことになります。 それがお嫌でしたら、このまま放置してシステム利用料を2重にお払いするしかありません。

関連するQ&A

  • ヤフオクについて

    1週間ぐらいにオークションで商品を落札しました。 yahoo簡単決算で支払い商品も届いて無事取引ができたとおもっていました。そしたら下みたいなメールが届きました。 ******* このメールはYahoo!かんたん決済より自動的にお送りしております。 Yahoo!かんたん決済の送信専用メールアドレスとなりますので、 返信はお控えくださいますようお願いいたします。 ******* *****様 Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。 下記の取引について、取扱日(お客様が支払い手続きを行った日)から5日を経過しましたが、出品者が代金受け取りに必要な受取口座の登録手続きを行わなかったため、決済がキャンセルになりました。 したがってお客様のクレジットカードからの代金の引き落としは行われません。 ■取引内容 決済ID : ***** 商品ID  : ***** 出品者     : ***** この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。 決済がキャンセルとなったことは、出品者にもメールで通知してありますので、今後の取引については出品者とよくご相談ください。 こう言う場合ってどうしたらいいのですか? よろしくおねがいします!!

  • ヤフオクの落札辞退

    ヤフオクで、ある商品を落札し、かんたん決済で決済をしたのですか、出品者から何の連絡もありません。 出品者が落札者を取り消す事は聞いたことはありますが、逆に落札者が辞退してヤフーから決済金額を返済してもらうことはできるのでしょうか? うっかり新規の出品者に入札してしまい、マズい雰囲気です。

  • ヤフオクで怪しすぎる人から落札してしまった私です。

    もし、お時間がございましたら是非聞いて下さいませ。 「ヤフオク」で商品を落札致しました。 しかしながら、お金を支払ったあとに・・なぜかその「出品者」の評価を見直すと・・。 「非常に良い出品者」ですが、新しいお取引から数えて「4つ」ほど 「1円」で落札されていました。 入札者様も1人~3人?くらいで終わっています。 その出品者のタイトルには「手渡し可」とかいてあります。 手渡しでしたらいくらでも「ヤフオク」を通さずでの取引ができますよね? つまり「手数料」を払わずに終わらせることができる。 しかも「1円」で終了している商品。 私はその出品者に「40000円」ほどを「本日7月9日(土)」ペイペイで支払いましたが・・。 私自身の取引ナビでの様子の上に ↓ ★あなたのYahoo! JAPAN IDは停止中のため、取引はできません。過去の取引メッセージの閲覧のみ可能です。 ↑ と書かれていてこれ以上先に進みません。 先ほど、この「OK WAVE」に細かく質問させて頂いたものもまだあります。 ↓ https://okwave.jp/qa/q10027974.html です。 まだ回答やアドバイスを頂いていないのですが・・。 この出品者は「詐欺?」まではいかなくとも、悪徳的な出品をここ最近していたのでしょうか? 私が欲しい商品を、この人の過去の様子を細かいところまで観なかったがために、私も反省をしている次第ですm(__)m どなたか、詐欺、悪徳出品者、違反出品者なども含めアドバイスをお願い申し上げます。 また、この場合私が支払った「金額」は相手に売上金として行ってしまうのですよね? 何日か経つと「Yahooかんたん決済」の期間が切れますし・・。 そうなったら「個人同士のやりとり」となると思うのですが・・。 そうなったら・・何もできなくなってしまうのでは?と思います。 しかも、私の停止中になった事も先ほど気づいたため、何もできません。 どうかお力をお貸しいただけたり、アドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • ヤフオク 落札したのに表示されない!!

    ヤフオクで商品を落札し、出品者とも連絡を取り合って支払うばかりとなりました。でも、いつも通り「かんたん決済」で支払おうとページを見ても、落札分の表示が出ていないんです。以前も一度あったのですが、その時は確か複数出品されていて、全てが落札されないと私の分も落札されたことにならなかったような気がします・・が定かではありません。 急いでいるので早く手続きしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • [ヤフオク]落札者が商品を受け取ってくれない

    [ヤフオク]落札者が商品を受け取ってくれない 先日、コンサートチケットを出品し、落札されました。 落札代金はスグにYahoo!かんたん決済で支払われ、スグに簡易書留で発送しました。 (但し、興行チケットは代金支払い管理サービス対象なので、  落札者が商品を受け取るまではこちらの口座に入金されません。  現在は「落札者の商品受取連絡待ち」という状態です。) なかなか受け取り連絡が無いので日本郵便の追跡サービスで調べると、 3日前(先週の金曜)に「ご不在のため持ち戻り」となっているのみでした。 このまま受け取ってもらえないと、今週の金曜には保管期限が過ぎ、 こちらに戻ってくることになるのですよね? そうすると当然支払いも行われない... 何らかの事情でまだ受け取って頂けてないだけかもしれないのですが、 公演が来週なので再出品も厳しく、このような場合どうしたらよいものかと質問させて頂きました。 落札者に受け取りの催促はした方が良いでしょうか? また、受け取って頂けなかった場合、どのような対処法が考えられますか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで落札された商品に欠陥がありました。

    はじめまして、質問させてください。 先日ヤフーオークションに出品した商品が落札され商品を発送したのですが、到着後落札者より欠陥があるとの報告が来ました。 欠陥の内容は、10個あるはずのものが9個しかないといった内容のものです。 出品した商品は非売品であり、新たに購入して補填することはできません。 そこで、残りの1個をこちらで探し、見つかり次第発送するが、もし見つからなかった場合は返品して頂く旨を伝えました。 しかし、落札者からは 「いまさら返品を言われても対応できない。全部セットを標榜して集客したのだから、責任をもって欠品を補うよう、強く要求する。」 というご返事をいただきました。 見つからなかった場合、非売品である以上「責任をもって補え」と言われても、返品以外には考えられないと思うのですが、、、この場合どうしたら良いのでしょうか? あと、例えば残り1個分の代金のみ返金して欲しいという旨の連絡が来た場合、それに応じるべきでしょうか? また、そもそも落札者が返品を拒否することは可能なのでしょうか? お手数ですが、宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクの落札された商品の再出品

    落札されて、取引継続中の商品を再出品するのは問題ありますか?同じ商品がいくつもあるので、再出品にすると楽なのでそれをしたいのですが。ですから再出品といっても落札されたものとは別に同じものを出品しているだけなのです。 よろしくお願いします。

  • 無い商品を落札された

    ヤフオクにすでに売ってしまった商品を間違って出品し、それが落札されてしまいました。落札直後に決済されています。落札者には取引ナビと連絡掲示板を使い数回に渡り事情を説明し、連絡をくれるように要請していますが、数日間全く反応がありません。 商品代金は送料込で数百円です。 どうしたら良いのでしょうか?

  • ヤフオク 困っています

    定期的にヤフオクを利用しています。 先日いきなりIDが停止になりました。 商品を落札して、かんたん決済で入金を済ませたあとです。 出品者と連絡が取れなくなってしまい(取引ナビ使用停止)、代金をとられ損になりそうです。 いままでこういうことが無かったので出品者の連絡先は控えていません。ヤフーに問い合わせましたが、いまだ返答がありません。 振り込んだ代金は諦めるしかないのでしょうか。