• 締切済み

好奇心が過ぎるといつか痛い目に遭う?

好奇心が過ぎるといつか痛い目に遭う? 皆さんはそのような経験はされたことはありますでしょうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

映画の死亡フラグの一つ 臆病なぐらいがちょうどいい ただ好奇心旺盛でづけづけ進んでいき 死んだかと思ったら最後に主人公と一緒に助かる  もしくは 主人公を助けるというフラグもある

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

• agehage
回答No.2

はい。痛い目にあいまくっています。 でも悟りました。人間は知的好奇心を抑えきれる生き物ではないと。 だからこれだけ発展し、宇宙まで進出しています。

質問者

お礼

• zabusakura
回答No.1

娘の男友達が、まさしく、それで明らかにトラブルの予感ってことでも 好奇心から首を突っ込んで必ず、トラブルに巻き込まれてました。

質問者

お礼