• 締切済み

先生に馬鹿正直を辞めたらどうだと言われました

この間病院に行って仕事が決まったのか聞かれたのでまだですと言ったら 馬鹿正直もよく無いと言われてしまいました。嘘も方便らしいです。 それをする踏ん切りもつきません 親にも無理に仕事して悪くしてて手術しろって言われてます。 私は、そうしたい所もあるのですが私が悪くなりたいから無理をしているだけなのに会社にすれば無理をさせてしまったと言う思いがあるのでかなり迷惑かな と思います。私自身は、喜ばしいのですが会社に迷惑だとか厄介だとか文句を言われるのも嫌なので私だけの思いだけで行動もできないかなと思います。 例えば死にたいから死のうとするんだけど周りは、止めに入るみたいな 私悪くなりたいのでと言っても悪くならないようにしていきましょうと思うのが周りかなと 例え会社に迷惑がかかっても馬鹿正直を辞めた方が懸命だと思いますか?

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

日本語としてよく理解できません。 仕事が決まったかといわれるなら現在無職ですよね。 社に迷惑だとか厄介だとか文句を言われるのも嫌というならどこかの会社に所属しているんですね。 無理に仕事して悪くしてて手術しろと言われている、というような無理にする仕事とはなんですか。悪くして手術するような症状があるのに、医者は「仕事が決まったか」と言うんですか。医者は手術すべきかどうか判断しそれを相談してくるのがさきじゃないですか。 悪くなりたいから無理をしている、というのもよくわからない。手術して入院し診断書をもらったら、もし勤務中なら堂々と休めます。 私自身が喜ばしいという理由は何ですか。そもそも無理をしていためているところはどこなんですか。 この書き込みを見る限り何一つわかりませんから、馬鹿正直以前だと思いますが。馬鹿正直というのは自分の本音を空気を読めないでしゃべってしまうことなんですけど、そんな場面がこの書き込みのどこにありますか。 やめたほうがいいも悪いも、質問がなんなのかよくわかりません。

tunehiko0314
質問者

補足

まだ手術ができません悪さが足りないと言われています。 馬鹿正直とは、病気の事を伝えてしまう事です。 決めるためには、馬鹿正直を止めて嘘も方便も必要だと 悪いところが脚なので痛みに耐えて仕事になるかと思いますが それをまじまじと見せつけるのもよく無いかなと思ったりもするんです。 心配させるので

• skp026
回答No.1

今はとてもせっぱ詰まっているようですね。 お察しします。 温泉に行ってゆっくりしてから、今後を考えると良いです。 もし温泉に行けないなら、自宅のお風呂で良いので、 朝昼晩と何回もお風呂に入ってゆっくりしてみてください。 参考にならなかったらごめんなさい。

tunehiko0314
質問者

補足

切羽詰まっては、おりません 質問した事だけを考えればよいのです。 温泉に入っても意味ありません お金増えますか?仕事貰えますか? 何べんも風呂に入ったら無駄な事するなと叱られますね