• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:物理学、アウト)

物理学とは禁忌の領域?

9133313の回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.5

ごめんなさいね。 物理学上、そんなの無理。 実現できるなら、一般化していると思いますよ。

関連するQ&A

  • 姦姦陀羅

    あいかわらず心霊物が好きで、Webサイトの「心霊朗読」を聞いて 寝転がっています。 しかし、その中でも特筆ものは「姦姦陀羅」というものです。 いつの時代かははっきりしませんが、村を襲って村人を苦しめる大蛇 がいたそうですが、それを鎮めるために霊力を持った巫女が対峙した。 ということです。しかし、一瞬の隙を狙って大蛇は巫女の下半身を 食らい、それを見ていた村人と巫女の家族は巫女の体を生贄にして ある協定を結んだそうです。それは、巫女の体を差し出す代わりに村を 襲わないでほしい。というものでした。巫女の霊力にさんざん苦しめら れていた大蛇は、その申し入れを呑み巫女の腕を切り落とすように言い 腕を切り落とされた巫女は大蛇に全身を呑まれた。とされています。 ところが、数年後村人は次々と怪死を遂げ、殆ど全滅してしまい。巫女の 家族も全滅。残った人々は巫女の供養と村の存続のために姦姦陀羅という 陣を張った。とされています。 この陣は数年経つと移動して、祀る人も変わるようですが廃れることなく 今も続いている。ということです。 ところで、この物語の姦姦陀羅を荒してしまった悪ガキどもは、相当な 呪いの返礼を受けたそうですが、命は辛うじて助かったそうです。 しかし、かなりの精神的ダメージは残りましたね。 この姦姦陀羅にあるような、古くからの言い伝えや伝承、風習などには 触れてはいけないものが多々あります。 「封印映像37」に収録されている、御神木に釘を打ってなどの行為は 呪いの儀式の片手落ちのようなものと思われます。 つまり、呪う相手のいない釘打ちなどは呪いの効力が自分に返る。と思 っていいと思いますよ。つまり、呪う相手を藁人形に見立てて釘を打つ のであって、それが無い場合は自らに返ってくる。と言う訳です。 こういう無謀なことを平気でやる人間が、最近増えています。そして、 結界も次々と破られて、妖怪や邪神が世に出て悪さをする事例が多く なってきているようです。 伊豆の天城峠も最近になって通行止めになっています。災害としか説明 されていませんが、心配です。すぐそばには浄蓮の滝があって観光客も 大勢来るところです。 もしも、そんな人込みを襲うようなことにでもなれば、雲仙普賢岳の 比ではないことになります。 どうすれば、そういう災害を防ぐことが可能になりますか。 分かる方でお願いします。

  • 2アウトで打者がアウトを取られたのに

    はじめまして 野球初心者ですこのごろ野球中継を 趣味で見てるんですが、一つ分からないコトが あるんで質問させてもらいます 2アウトの時に打者がフライを上げてしまい 守備側がそのボールを取ったにも関わらずに 3塁にいるランナーがホームに走り込むのは 何故ですか?アウトなはずな様に思えるのですが 教えて下さい、アトもしよければ 詳しい解説があるウェブがあれば教えてください よろしくおねがいします

  • "just out shows"の"out"

    下記の英文の"just out shows"の"out"はどんな意味をもっていますか。 "out" がないほうが自然な感じがします。 よろしくお願いします。 It's a common medication with uncommon benefits. Aspirin is one of the most widely used drugs in the world. And a new study just out shows that one low-dose aspirin a day - about 80 milligrams - can significantly reduce the risk of death from some common forms of cancer. But there are some precautions you ought to know about. 出展:VOA http://www.voanews.com/english/news/health/Aspirin-Can-Reduce-Cancer-Death-Rates-But-Can-Cause-Serious-Side-Effects-111617754.html

  • out とgo out

    続けての質問になりますが、よろしくお願いします。 彼女ちょうど今、でかけているの。 she is out right now. となっていましたが、同じテキストの他のページでは 私は今度の日曜日は出かけるつもりです。 I'll go out nest sunday. となっていました。 out とgo out どちらも同じ使い方ですか?どちらを使ってもいいのでしょうか? また私は「ちょうど」をいいたいときjustを使いますが、 She is just outでもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • outの使い方について

    下記の英語の文章の★の箇所の後半部分が分かりません -------------- I don't do that much driving, you know, just to and from work, so the distance thing really doesn't matter. 私はそんなに運転しません。 せいぜい職場への行き帰り程度なので、距離はそんなに問題になりません。 ★And I also think I'll be able to get a lot of life out of the battery. ですから、バッテリーを長く使えると思います。 -------------- ★の箇所で「a lot of life=長く」という意味だと思うのですが、 out of the batteryというのがどのように訳せばいいのか?分かりません。 なぜoutなのか? outがない方が良いのではないのかな?と思うぐらいです。 ★のマークの訳の解説(特にoutの使い方)をお願いします。

  • 「死にたい」と言ったらアウト?

    私は物心ついた時から、死にたいという気持ちが強いです。 (でも実際にはそんな勇気はありません。未練もあります) ここ最近、その気持ちが強くなってきたようです。 そのことで頭がいっぱいになって、仕事が手につかなくなってしまうことが あります。 大人になったら強くなると思ったのに。 このことを上司などに伝えるべきですか? 自分でもわがままのように感じて、話せません。甘えていると思います。 仕事のプレッシャーでつぶれていたりしているので、 精神的に弱いということはよく分かってもらっているようです。 会社も休みが多いです。 でも「死にたい」なんて言ったらアウトですよね…。 私は楽になりたい…。 でも言ってしまったら、辞めるしかないのでしょうか。辞めたくはないです。 私は何がしたいのでしょうか。 何をすればよいのでしょうか。 ずっと家にこもっていたいですが、それがどんなに恥ずかしくて 駄目なことかも分かっています。

  • これってアウト?

    今、気になってる人がいます。 何度かこちらでも相談させてもらいました。 彼とは職場関係の飲み会で知り合いそれ以来、プチ遠距離だけどときどき ごはんとかしてました。 12月の中ごろその彼とお鍋をしようと誘ったら彼も「また会いたいししよう」と なったきり話が進まないので「いつする?」と連絡したら忘年会の最中だったので メールで「都合のいい日をまた教えて」と送ったきり返事がなく年末に 彼から「ずっと連絡できなくてごめん。またゆっくり話ししたいね」とメールがきて 結局お鍋の話はどこかにいってしまいました。12月は忙しいから無理かなとは 思ってたけど。 お正月には「お年賀メール」がきました。元旦、私は仕事だったのでメールで 初詣に誘ってみたけど返事がなくそれ以後ずっと音沙汰がありません。 私もそれから彼に連絡してません。なんかしにくくて...。 昨日、用事で電話をしたのですが留守電でコールバックないです。 私なんかした?とずっと考えてるんですがわかりません。 お鍋の日を決めるのにプレッシャーかけた?とも思ったけど彼も賛成したんだから 「いつにする?都合のいい日を教えて」って聞いてもいいですよね。 無理なら無理って言ってくれたらいいし。言いにくかったのかな。 でも、これってもうだめですよね。 彼の「会いたいし」とかの言葉ってなんだったんだろう? 休み明けで忙しいだけなのかな。

  • これってやっぱりアウトですよね・・・。

    嫌いな人があまりにうざいから殺すところを妄想します 私の頭の中で大嫌いなそのこがばらばらになって死んでいくのを想像するだけでテンションあがります それってあうとですよね・・・。

  • アウト×デラックス

    声の高い山下くんの初恋の相手中村夏緒さんが来ていた白いニットのブランドわかるかたいらっしゃいませんか? 一目惚れしたのですがネットでも店頭でも見つけれず…

  • これはアウトですよね

    パート主婦です お菓子の工場でパート主婦しています。 昨日、責任者の方から『明後日は生産を全面停止することになりました。●●さんは半年以上になるので有給ついていますから有給届出してから帰ってください』と言われました。 まぁ、誰もいない工場に出勤してもしょうがないのはわかりますが・・・ 先輩に聞くところによると2か月に1度、多い時には3度くらいあるそうです。 なので、10日の有給はほとんどが生産調整で消えるそうです。 また、これをオーバーすると今度は欠勤届けになるそうです。 その際、有給届も欠勤届けも事由は“私用”と記入することが慣例になっているようです。 契約書がありますが契約書には4週8休となっています。 アウトですよね