解決済み

硬水でも使用感が変わらない日本の石鹸類

  • 困ってます
  • 質問No.9492420
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (23/45)

海外旅行で硬水の地域に行くことになりました。
ネットで調べたところ日本のシャンプー等、石鹸類は軟水向けに作られているため硬水では泡立たない、石鹸残りするとありました。現地品を使用するのが最善策だとは思うのですが、ツアーで行くため時間が自由になりません。
そこで硬水でも使用感の変わらない日本のシャンプー、トリートメント、洗顔、ボディソープをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。
また逆にこのブランドは硬水には向かないなどでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (282/905)

スイスに行ったことがあります。
思い切り硬水の地域ですね。

使用感の変わらない、とありますけど
硬水だからとまったく泡立たないわけではありませんし、しっかりすすげば石けん残りもありません。
私は普段、無添加の固形石鹸を使用しておりますが、スイスにも持ってって使いましたよ。
確かに泡立ちは少し少ないかなという感じでしたが、そこまで気になりませんでした。ただ、頭にせよ体にせよ、洗い流すときに少し時間がかかったなという感じ。

あまりこだわらず、いつもお使いのモノを持って行けばいいのではないでしょうか。

ご参考までに。
お礼コメント
missdegu100

お礼率 51% (23/45)

しっかり流せば問題ないのですね。参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-04-26 11:26:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (424/1863)

出国手続き後に免税店などで購入した場合は持ち込みが可能ですので
免税店で取り扱っていると思います。