• 締切済み

1.ジャニーズアイドルが逮捕されて容疑者ではけメン

NOMEDの回答

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.3

1 NHKでの事件ですから、権力は無理ですね 紅白や大河に事務所の先輩・後輩でなくても、痛くもないかと思います つまり、第一報がNHKからが・・・でかいですね 国民的な人気の失墜につながるので、忖度は難しいでしょう 2 以前は親告罪でしたが、今はそうではないので刑事処分確定ですが、示談成立ですので、送検後、略式命令(罰金)です で、無免許の時も送検されていますから、2回目なので、普通は引退ですし、今回の報道の一報は週刊誌やワイドショーではなく、NHKからです 未成年(中高生)の悩みなどを取り扱う「Rの法則」の司会者がその出演者に手を出してしまったのですから・・・引退でしょう 12月までの契約でしょうから、謹慎という形をとって、自主的に引退してもらうしかないでしょう 3 一部報道では、顔面を怪我した自転車事故も酒が絡んでいたのでは?と騒ぎだしています セクハラやパワハラを許さないという、去年からの流れを見れば・・・馬鹿だなぁ・・と思います でも、一生困らない貯金があるだろうから・・彼の心配はしません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャニーズ忖度?容疑者をメンバーなどと言い換え

    超不自然極まりないジャニーズ事務所タレントによる強制わいせつ犯罪の「容疑者 をメンバーとの言い換え」、これがテレビの局をまたいで行われています。 このような口裏合わせはどこで誰が行い、誰が決定するのですか? この決定を行った責任者は誰なのですか?

  • ジャニーズ事務所の恐怖政治!?

    しばしば思うのですが、ジャニーズ事務所の権力って芸能界でも恐れられるほど強大なのですか?自分達以外の男性アイドルを消そうとしているとか怖い噂が飛んでいるんですけれど…。 例えばFNS歌謡祭の時に司会者の草なぎ君をはじめジャニーズメンバーは室内で歌っていたのに、WaTの二人は外にほっぽり出されて冬の夜風の中凍えながら歌ってましたよね。去年だけでなく一昨年もそうでした。他にも、w-indsは私の見る限りよっぽどのこと(紅白・Mステスーパーライブなど)がないとジャニーズメンバーと共演していません。さらにはジャニーズの圧力で芸能界から消された男性アイドルグループもいると聞きました。 本当のところどうなんでしょうか。関係者以外の方の意見も歓迎です。

  • マスコミの報道が 稲垣“メンバー” ⇒ 草なぎ“容疑者” と変わったのは、なぜですか?

    ジャニーズ事務所の草なぎ剛容疑者が泥酔状態で公園で全裸になり公然ワイセツ容疑で逮捕されました。 「全裸で何が悪い!」と叫んで逮捕に抵抗したそうです。 以前、同じジャニーズ事務所のSMAP稲垣が女性警官を車で撥ねて怪我をさせた時、マスコミは「稲垣メンバー」と報道しておりました。 大変な違和感があったのを覚えております。 『大手事務所に所属しているタレントは犯罪を起こしても“容疑者”と報道されないのだ。 日本のマスコミ報道は腐っているな。』 と思っていました。 しかし、今回は、日本のマスコミはキチンと「草なぎ“容疑者”」と報道しているではありませんか! 日本のマスコミの報道が 〔稲垣メンバー〕 ⇒ 〔草なぎ容疑者〕に変わったのは、なぜなのでしょうか? 理由を知っている方がいれば教えて下さい。

  • ジャニーズの櫻井君の母親と櫻井君の苦悩!?

    前の質問はわかりづらいので、削除して、別に質問を変え、書き直し、櫻井君の質問です。 ジャニーズ櫻井翔の名言「群馬県に愛はあるのかい?」 今週はジャニーズ事務所の裏話 前々回と同じパターンですが、内容が異なります。 ジャニーズ事務所が現在一番力を入れているアイドルグループといえば「嵐」 この中でセンターを務めるのが生粋の慶應ボーイこと「櫻井翔」である。 しかし、あまり知られていないが、この櫻井翔はジャニーズ事務所内でのリストラ候補が集められたグループ「AKY48」のメンバーだったことはあまり知られていません。 母親は群馬県出身の資産家で「櫻井翔」がアイドルの卵として雑誌やテレビに登場して活躍することが自分の生きがいだったそうです。 しかし、これに対して無言の反抗をしたのがジャニーズ事務所に所属するタレントや練習生だった。 当時のジャニーズ事務所といえば金のないイケメン男性がレッスンを積んで、アイドルデビューして成功を収め、大金を稼ぎ家族を楽にするというのがお決まりのパターンだった。 そのため「金・名声・権力」を持ち合わせた櫻井家の櫻井翔はジャニーズ事務所に所属し、レッスンを受けるものの、ジャニーズ内にあまり友達がいませんでした。 要するにジャニーズ・タレント全員が無視すれば櫻井翔はジャニーズ事務所を辞めると思ったのだ。 しかしジャニーズ・リストラ候補生「AKY48」こと「あえて空気を読まない48人。それとも本当に空気が読めていない48人」のリーダーである櫻井翔は、周囲の嫌がらせに屈することなく「嵐」としてアイドルデビューを果たします。 芸能界に迷惑をかける櫻井翔を支えて、ジャニーズタレントとしてデビューさせたのは母親です。 現在は大奥の中で「櫻井翔のことをアピール」して威張っているそうな。 ↑ 上記のコピペのことは、事実らしいです。 まあ、こういう事実があるから、櫻井君は性格が悪くなってしまった、 もしくは、遺伝でそうなのか、とか・・・なんとなくわかりました! まさか、母親が現況とはね・・・! 確か、両親と仲悪かった時期がありましたよね。 もしかして、両親が原因なんですかね!? 皆さんはどう思います。

  • このままではジャニーズにTVジャックされてしまう?

    最近ふと思ったことがあります。 ジャニーズ事務所にはアイドルになる下積みとして ジャニーズJr.がありますが、たくさんのジュニアが 先輩の後ろで踊っていますが、何年か前に何かのTV出演時に「スゲーいっぱいいるな~!」と驚いていました。 そんな子達が皆タレント活動してしまったらTVは ニュース以外全て朝から晩までジャニーズになってしまう! ってそんなことはないとは思いますが、ジュニア達はいったい不祥事以外でやめたりクビニなったりするのでしょうか?

  • ジャニーズ事務所の夜のお仕事!?

    チャットである女性とお話していたら、ジャニーズ事務所所属でその人の業務が全国を飛び回る夜のお仕事だとか。。。 どんどん話を聞いていると、要するにメンバーのスキャンダルを避けるためにジャニーズ事務所が女性を高額(口止め料含)で雇い、夜の相手をさせると言っていました。 メンバーの皆さんは若いのだから当然そんな欲があるだろうとは思いますが。。。実際のところ本当に、そんな仕事はあるのでしょうか?ご存知な方いらっしゃいますか? その女性は21ぐらいなのにもう1軒の家が軽く建つぐらいにお金が貯まったと言っていたし、私にもその仕事をしないかと誘われました。別にファンでもないし怪しそうなので逃げましたが^^;タダの熱狂的なファンの妄想でしょうか?

  • 「イナ●キ容疑者」→「イナ●キメンバー」 「草○ぎ容疑者」→「?」

    非常に野次馬的アンケートなので、 気分を害された方はスルーして下さい。 以前、人気アイドルグループの、イナ●キゴローちゃんが逮捕されたとき、 逮捕直後は「イナ●キ容疑者」とどこの局も番組も言っていたのですが、 ある瞬間から 「イナ●キメンバー」という呼び名に変わりました。 それもものの見事に。 どこの局も、どの番組も揃いも揃って「イナ●キメンバー」。 どんなベテランアナウンサーも、辛口コメンテーターも「イナ●キメンバー」。 もちろん「イナ●キメンバー」という呼び方にツッコミ入れる人はいない。 ※事件がおさまってから某ローカル番組で突っ込んでたタレントはいましたが。 そのタレントが所属する事務所の力の偉大さを見せ付けられたものです。 さて、今回もある瞬間を期に「草○ぎメンバー」など 「容疑者」ではない呼び方に変わると思われますか? 今の所は「草○ぎ容疑者」となってるようですが・・・。

  • みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

    人気アイドルグループSMAPのメンバー、草なぎ剛が公然わいせつ容疑で23日逮捕された事件について、米国の多くのブログでも「日本のポップスターが引き起こした大騒動」として取り上げられているそうです。 SMAPっていまや世界的な人気アイドルグループなんですね。 改めてすごい人気アイドルグループなんだと感じました。 早く戻ってきて、世界中の人達を喜ばせてほしいです。 戻ってきたら、世界ツアーしてもらいたいな。 みなさんはSMAPが世界的な人気アイドルグループだった事を知ってました?

  • ジャニーズJr.に詳しい方教えて!!

    最近、MAに原っちがいません。舞台でもしてるの?ジャニーズではよくありがちなメンバー入れ替え。一時的なものかも知れないけどソロの仕事や少年隊PZなどの話すら耳にしません。MAは原っちとアッキー(秋山君)がいてこそ!!(他のメンバーファンの方ごめんなさい。)また、TVに出て欲しい。町田君のように戻ってきてくれるのかな?マーチンが帰ってきて私は喜んでます。・・・皆さんから一体誰のファンなんだ―と怒りの声が聞こえてきそう(~_~;)担当はV6なのでその関係で熟練したJr.・・・いやSr.が好きなのです。(^o^)丿そんなことは今は関係なーい。まさか事務所を辞めたなんてことないですよね?どうか真相を私に教えてくださいな。友達も原っちファンなので2人で心配してます。

  • 実名報道の差

    今日インターネットニュースでアイドルのKちゃん(18)が喫煙している所を写真週刊誌の記者に撮られたと実名で報道されていましたが、ジャニーズのNEWSのメンバーによる飲酒問題では名前が伏せられたいました。この差はなんなのでしょう?事務所の大きさの違いですか?