• 締切済み

ぎっくり腰になったとき・・・

ぎっくり腰になったとき・・・

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.3

何もできません 1週間寝込みましょう 休むために診断書もらいに行かないといけないこともあるが

noname#231758
noname#231758
回答No.2

下手な治療を受けるよりも、安静にしていたほうが直りが早い。と言っても会社休めと言っているわけではありません。

• kurione
回答No.1

めちゃ痛いですね。ほとんどは骨や関節に異常が無い筋筋膜性腰痛症が正式病名。 私もテニスをしていてやっちゃいまして、ラケットを除いたフォアハンドの格好そのままで病院に行きました。(正確には銅像のように運ばれた。) 昔は臥床による安静が一番でしたが、今は出来るだけ早くに動くことが早く良くなることが分かっています。コルセットも駄目です。しかし痛いので動けるわけないと思います。出来るだけ早く整形に行って本当に骨や関節に異常が無い事を確認してもらい、痛みを和らげる処置をうけること。お風呂で温まりすぎたり、冷やしたりしないこと。ちなみに湿布の冷たい、温かいは冷やしているわけでも温めているわけでもありません。冷感湿布、温感湿布と感じさせているだけで有効成分とは関係ありません。寝るときは横向きなら良いが、上向きで寝るときは膝を屈曲(膝の下に枕を置く)してねること。