• ベストアンサー

自分の性格良い所&悪い所10個ずつあげられますか?

就職に向けて自己分析で自分の性格を把握するために 良い所と悪い所を10個ずつ上げろといわれたのですが、 10個ずつ思い浮かびますか? 良い所 1.優しい 2.穏やか。 3.真面目 4.慎重 悪い所 1.おとなしい 2.優柔不断 良い所4つ、悪い所2つしか思い浮かびませんでした。皆さんは10個 軽く思いつきますか? 難儀しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.2

*** +++ 良い点 1 精神的・肉体的に健康体で、健常者である。 2何事も、冷静沈着で理論だてて考える。 3穏やか且つ、明るい性格。 4リーダーシップがある。 5ボランティア体質:無償・サービス等一時的には可能。 6同性・異性等拘らず、協調性がある。 7付和雷同タイプではない。 8約束は出来るだけ必ず守る 9長幼の序は、守る。 10近隣他者へは、迷惑を掛けない。 11冠婚葬祭はルール・マナーを守る・・・等々”社会人良識がある。・・・ *** +++ 悪い点 A多少 短気。 B多少 飽きっぽい C仕事永続きしない D多少、浪費家 E異性への配慮苦手 F記憶力に頼り現実逃避形 G声が小さい H話すのが嫌い J外国語 苦手 K理系学問には弱い L多少 計画性が無い等々

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

私も、思い浮かばない。 キャラクター性格設定一覧 で検索そ、そのから選ぶ

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。