• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドローン)

ドローン故障で修理不可、新品との交換費用が結構高い

nagata2017の回答

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18469)
回答No.2

似た名前の会社がありますが G-FORCE でしょうか。 メーカーではなく 販売業です。 ラジコン機器輸入卸売販売 製品企画等 とありますから ここで企画して 他社に作らせて販売する という形かもしれません。 1年も放置された理由がわかりませんが すぐに壊れたのなら すぐに通知すれば 不良品として無償交換もできたかもしれません。 1年経過しては 遊び倒してから壊れたといってくるクレーマーだと誤解される可能性もあります。 6割で交換というのは 定価の6割でしょうか 買った値段の6割でしょうか。 定価のほうだったら 交換の意味はなくなります。買い替えですね。 それに1年も経過していては 新製品のほうが安くていいものが出てきていたりします。 いずれにしても 交渉しだいでしょう。 あなたのほうは 1回目で壊れたということを(この質問に書かれたこと)よく説明して なぜ1年間放置したのかということも。 故障の原因はなにか説明を求めることも必要です。 その原因が会社側にあるということを認めさせることができたら 無償交換もできると思います。 ところで保証書とか保証期間というものはなかったのでしょうか。 それも確認してください。

gesui3
質問者

お礼

G-FORCE でした。すみません。 1年も放置した理由は、時間が立てば自然に直るかなという、素人考えですが、そういうことはありませんでした。機会はたまに原因不明で不具合になり、またなぜか治ることがあるので…。 クレーマー扱いされますね。定価の6割です。諦めた方がよさそうです。 1回目で壊れた児とは電話で話しましたが、1年放置したことはさすがに言えませんでした。正当な理由でもないので・・・。 保障書は1年後の現在みあたりません。当時はあったかもしれませんが、もう忘却の彼方です。対応が遅れたことが悔やまれます。そのときなら、それこそ、クレーマーの如く「不良品だ!」という作戦があったかもしれません。残念です。

関連するQ&A

  • スタンバイ・休止状態にできない

    タイトルの通りなのですが、今までは、スタートメニューから終了オプションを開いて、 スタンバイのボタンを押せばスタンバイできました。 しかし今では、スタンバイ(休止状態も)のボタンを押してもなぜか反応してくれません。 また、今までは10分ほど放置しておくと勝手にスタンバイ状態になってくれていたのが、 今ではそれもありません。なぜかシャットダウン・ログオフは普通に出来ます。 機種?は、windows XP です。 原因はなんでしょうか。すみません、疎いもので、具体的に何をすれば直るのかも 教えてくださると非常に助かります。 よろしくお願い致します。

  • 勝手に起動、勝手にスタンバイに!

    こんにちは。以前からこのことで大変困っています。 機種はWindowsxpのVAIO typeH VGC-H50WB7です。 症状は、まず電源を入れてPCの操作をします。その後席を離れるときはいつも「休止状態」にするのですが、「休止状態」にした数時間後になぜか勝手に休止状態が戻されてデスクトップ画面に戻ってしまいます! さらにその後しばらく経つと「スタンバイの準備をしています・・」と 表示され、スタンバイになってしまいます。 スタンバイ後は電源ボタンを押して復帰すればその後は何の問題もなく操作できます。また、電源をつけているときは何の問題もありません。 過去の記事などを調べましたが、改善されませんでした。 やったことは、WakeonLanの無効化、システムの復元、デフラグ、ウイルスとスパイウエアの検索、常駐ソフトの解除(できるだけ)です。 もちろんこの間にインストールしたソフトはありません。 Wakeonlanを無効にしているのにもかかわらず急に休止状態が戻されるのが不思議です。 2年前にリカバリしたのですが、やはりもう一度リカバリしないとだめでしょうか? 解答宜しくお願いします!

  • 勝手に画面がついたり消えたりする!

    数日前から、なんだかパソコンがおかしいです。私は、しばらく使っていないとスタンバイ状態、そして休止状態になるように設定しているのですが、最近、真っ黒の画面なのに急にパソコンの動作音(エンジンが入ったような、というのか、パソコンが動いているときの音)がして、スタンバイ状態の前に表示していた画面が表示されるようになったのです。おかしいな、と思ってそのまま数分放置しておいたら、これまた勝手に画面が真っ黒になりスタンバイ状態になってしまいました。 ここ数日にパソコンでした特別な(?)ことは、Microsoft .NET Framework をインストールしたことと、定期的なwindows updateくらいだと思います。それ以外は今のところ思いつきません・・。 これは一体何なのでしょうか? ご回答にどんな情報が他に必要なのかがわかりませんので、今私がわかる範囲で・・・。 ・XP Home edition sp2 ・ブラウザはおそらくIE6(どこで正確なのがわかるのでしょうか・・・?) よろしくお願いいたします!

  • ACアダプタ使用しててもスタンバイに・・・

    これまでそういうものかとあまり気にしていなかったのですが、やっぱり不便なので下記のことについてご存じの方、教えてください。 要は「ノートPCでACアダプタを使用していて、電源オプションのプロパティでも、[電源に接続]の設定では[システムスタンバイ=なし]と設定しているのに、しばらく放置しておくとスタンバイになってしまうのは何故か?」という疑問です。 この問題が起こるのには、少し条件があります。  ○ACアダプタをつないでWindowsをコールドスタート(or再起動)すると、放置していてもスタンバイに落ちることなく使える。  ○その状態で、ACアダプタを外してバッテリー動作にすると一定時間操作がないとスタンバイになる。これはOK。しかし、一度でもバッテリー動作にすると、その後ACアダプタをつなぎ直しても一定時間操作がないとスタンバイに落ちてしまう。  ○いったんこの状態になったら、電源プロパティを再設定しても、何をしてもやはりスタンバイになってしまう。ACアダプタをつないだ状態で完全に再起動すれば直る(スタンバイや休止状態からの復帰ではダメ)。 再起動すれば直るのだからそれでいい、という意見もあるかと思いますが、再起動には時間がかかりますし、やはり作業中の状態が再起動で戻ってしまうのはイヤです(なので、休止状態を常用してます)。 ACアダプタ自体は正常に動いているようです。充電も正常ですし、ACアダプタをつなげば、電源プロパティ(やタスクトレイ)のところに「ACアダプタ」と表示されています。 Windowsの問題でしょうか?ドライバの問題でしょうか?それとも機種固有の問題でしょうか?同様の経験がおありの方で、対処方法をご存じの方、何かアドバイスをよろしくお願いいたします。 ちなみに機種はLet's note-W2、WindowsXP SP3です。SP2のときも同様でしたし、2回ほどOSを再インストールしましたが、その前後でも起こってました。

  • Windows Xpで終了できないことがあります 何故に?

    Windows Xpを使用しているのですが、時たま終了処理を選択すると終了画面が出たところで止まって、電源が落ちないことがたまにあります。(因みにその際にはあまり良くないですが、電源スイッチで強制終了させているので、取り立てて問題は無いのですが) どうも状況的には、起動中に1度でも放置しておいてスタンバイ若しくは休止状態になるとこの症状が出るようなのですが定かではありません。いくつかのアプリケーションを同時に立ち上げた後でも症状が出るような気がします。 使用機種はe Mashinesの N2240です。

  • スタンバイから復帰したあとで無線LANがつながらない

    ノートパソコンをスタンバイ(休止状態でも同じ)にして、一時作業を中断した後、復帰させると無線LANにつながらなくなります。 つながらないといっても、無線LANのスポットは認識できていますし、無線LANそのもへの接続は出来ているようです。(一度手動で切断して、再度接続することも出来る) しかし、インターネットへ?つながらなくなります。IPアドレスの再取得をすると失敗するので、そこが原因だと思います。 以前はこんなこと無かったのですが、ここ1年ほど前から、急につながらなくなりました。最新のパッチ等をすべてあててみたたのですが、状況に変化はありませんでした。 なにか解決策をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。。 ちなみに、機種はVaio TX91PSです。OSはXPです。

  • お宅の一点豪華主義的の家電製品は何ですか???

    最近、家電にはまっています。 そこで、みなさんにお聞きしたいんですが、他はそこそこでも、 この家電だけは譲れない(逆にこだわった一品)!!っていう代物はありますか? 理想はもちろん一点ですが、3点まで可とします。 お宅の家電、こんなところがお気に入りetc…お聞かせ下さい。。。 ちなみに我が家は炊飯器です。 突然壊れた前の炊飯器…。急な出費と数ある機種の中から一つを選ぶのは至難の業でした。 が、デザインに惚れこみ、当時は象印で最高機種(NP-LS10 定価9万円超!!)を最終候補に挙げました。 値段は張りましたが、「最低10年使うからいいや」と決断(実際は店頭で7万9800円でした)しました。 デザインもご飯も最高です(^^)v

  • パソコンの電源を切ることが出来ません。

    パソコンを使用して困ったことがあり質問させて頂きます。 WindowsXPのノートパソコン(VAIO)を使用しています。 問題は、ネットサーフィン後に電源が切れなくなってしまいました。 原因は、何かインストールを促すようなウィンドウが急に現れ、それを消すことが出来ない為です(英語表記なので内容が良く判りません) このウィンドウは、右上のバーに最小化ボタンしか表示されず、一番右に出て来るはずの×マークが薄く表示されているだけで、クリックしても全く機能しない悪質なものです。このウィンドウの上で右クリックしても最小化しか出来ません。 ちなみに、タスクバーの左下にある終了メニューからは、「休止状態」と「スタンバイ」は機能しますが、「電源を切る」と「再起動」が出来ません。急に現れた、このウィンドウさえ消すことが出来れば問題は解決すると思われます。 また、強制的に終了出来ないものかと思い、一度「休止状態」にしてから、ノートパソコンのバッテリを外し、一日放置したりしましたが、終了前の状態を記憶していてダメでした。パソコンとしては正常に動くのですが困ったことになってしまいました…。 特に、Windowsの更新プログラムをインストールしても、再起動しないと機能しないと思われるからです。 今回、このOKWaveへ初めて質問します。 前からOKWaveは知っていましたが、今回は本当に困ってしまい投稿させて頂きました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 当方、パソコン歴は20年くらいの者です。

  • ドローン

    ドローンを購入してしばらく飛ばしています。 京商のクロトロックスという機種なのですが室内で飛ばすには何の問題もないのですが、屋外で風がふいたりしたときに安定が悪いのでもう少し大きなものが欲しくなりました。 あまり高価すぎないもので比較的大きなドローンがありましたら教えてください。 予算は5万円以内で考えています。

  • ドローンは、これから安くなると思いますか?

    昨今、マスコミを賑わせている「ドローン」ですが、これから値段は安くなると思いますか? http://kakaku.com/camera/drone/