• 締切済み

メールが届かない

 友達からのメールが送れないときがあると言われ困っています。友達はボーダフォンで、私はドコモです。メールの設定は、ドメイン指定受信をしています。受信したい携帯・PHSからのメールのところには、携帯各社のところはすべてチェックを入れています。受信したいドメインまたはアドレスのところには、一応友達のメールアドレスをいれてあります。なんで、送れないときがあるのか、ネットで検索をしましたがわかりませんでした、分かる方お手数ですが教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願い致しますm(u_u)m

みんなの回答

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

最近vodafoneとドコモのメールが届かない、という質問が増えた気がします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=946848 私もFOMAを使用していて実感はないのですが、vodafoneの人にメール送信して返事が返ってこない事があったんですが、実は消失だったのかなぁ。。 送信出来ない、とはエラーメッセージが返ってくるのでしょうか? エラーメッセージも返ってこないけど相手には届いていないのでしょうか? 昔からvodafoneにはメールの消失は結構あったんですけどね・・。 原因はわかりません。回答になってないですね(^^; 昔からのvodafoneのメール消失と同じ原因ならばvodafoneのメールサーバーのパンクです。

hauamaeki
質問者

補足

 どうもできる時とできない時があるらしくて、何回もやってもダメな時はダメらしいです。送れないとしか聞いてないので、エラーメッセージが返ってくるのかは、ちょっとわかりませんが、自分(ドコモ)の設定の方の問題なら解決できるのかな~と思ったりしまして、調子いい時は全然問題ないみたいです。他のドコモの人に送るには問題ないようなのですが・・・メールサーバーのパンクなんかでしたらどうしようもないですよね(><)

関連するQ&A

  • 迷惑メールの防御方法

    携帯の迷惑メールでこまっています。 ドメインがドコモやボーダフォンの迷惑メールがたくさん来ます。 (つまり***@docomo.ne.jpや***@t.vodafone.ne.jp) でもPCをつかってこのメールアドに送信してもデーモンで戻ってきますので本当のアドレスではないと思います。 そこで聞きたいのですが、携帯電話の機能で「指定ドメイン受信」を行った場合にこの迷惑メールを防御できるでしょうか? 教えてください。 ちなみに利用キャリアはドコモです。

  • docomo.ne.jpドメインからの迷惑メール

    ここ10日間くらいの間に、ドコモの携帯電話にdocomo.ne.jpドメインからの迷惑メールが3通届きました。(うち2通は同じ業者ですが別アドレスでした。) 7/31の17:38、8/2の22:29、今日8/8の15:02です。 すべて、表題は「未承諾広告※」で始まり、アドレスはdocomo.ne.jpドメイン、本文には「送信者、事業者」「受信拒否アドレス」を書いてあります。 (もちろん、受信拒否の返信はしていませんが(笑)) ちなみに、ドメイン指定受信をしており、docomo.ne.jpドメインは指定していません。 そこで、皆様にお尋ねしたいのは次の2点です。 (もちろん、片方のみの回答でもけっこうです。) (1)ドメイン指定受信をしていてdocomo.ne.jpドメインの迷惑メールを受信した方はおられませんか? (2)docomo.ne.jpドメインの迷惑メールについて何か情報をお持ちの方はおられませんか?    ・ドメイン指定受信をしていても届くということは本当に携帯から送信しているのでしょうか?     (しかし、通信料や手間を考えるとペイするとも思えないのです。)    ・それとも、PCと携帯を繋いでdocomo.ne.jpドメインで送信するソフトでもあるのでしょうか? よろしかったらご回答ください。 なお、一応、経済産業省の規程(「未承諾広告※」の提示、受信拒否アドレスの明記)は満足していますが、総務省の「特定電子メール」の表示義務には違反していますので財団法人日本データ通信協会(meiwaku@dekyo.or.jp)にすべて転送しています。 また、ドコモの「ドメイン指定受信機能を設定していても携帯電話・PHSからの 迷惑メールが届く方」に該当するので、imode-meiwaku@nttdocomo.ne.jpにも転送しています。

  • 携帯電話のメール

    僕はドコモP700iを使用してます。ドコモP700iのiモードオプション設定にて8のメール設定でドメイン指定受信にしてある場合(au・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムには全部チェックしてある)多機種の携帯チェックしてあるau・ボーダフォン・TU-KA・ウィルコムからの携帯電話のメールってドコモのP700iに届きますよね。届かない場合は僕のメルアドが違っているか相手の携帯が故障してるかのどちらかですよね。

  • 受信拒否されてますが連絡したい!

    ドコモユーザーの友達にメールの受信拒否をされてしまいました。私はボーダフォンです。相手は、私のアドレスの拒否と、ドメイン指定拒否もしているようで、PCアドレスから送っても届きません。私のボーダフォンアドレスを変更しないで、その友達にメールを送る方法は何かありませんか?

  • 迷惑メール

    docomoのmovaを使っています。 ここ1週間あたりで迷惑メールが来る回数がもの凄く増えました。ドメインはほぼ全てが[@docomo.nejp]というものだったので、個別に受信したいドメイン指定受信で、docomo、au、ボーダフォン、自分のPCのドメイン、あとメルマガを2.3通ほど登録しました。 しかし今朝起きると寝ている間に20通ほどの迷惑メールが来ていました…また同じ[@docomo.nejp]というドメインで。。。 受信料もタダでは無いので…。アドレスはなるべく変えたくないのですが、もう迷惑メールを防ぐにはアドレス変更しか方法はないのでしょうか?

  • ボーダフォンのメールフィルタについて

    ボーダフォンの携帯電話を使ってます。 迷惑メールがかなり多いので、受信許可アドレスだけを設定しました。設定したドメインはdocomo.ne.jp ezweb.ne.jp vodafone.ne.jp hotmail.comのみですが、これ以外からのメールも受信してしまいます。 私の設定が悪いのでしょうか? ps.ボーダフォンの設定ってわかりにくいですよね...

  • 携帯メーリングリストについてしりたいのですが☆

    私が知っている携帯用のメーリングリストはドコモの携帯だとドメイン指定受信をしたら入ってこないのでドメイン指定ののところにドコモ、AU、ボーダフォンを指定受信にして入ってくるようになったのですが、今度はドコモからのスパムのメールが沢山入ってくるようになってしまったんですが、どなたかドメイン指定受信を関係なく利用できる携帯メーリングリストを知ってたら教えてくれませんか?有料無料といません。

  • 迷惑メール対策について。

    ドコモの携帯を使用しています。 ドコモでは、iモードからオプション設定を選び、メール設定→メール受信設定→受信/拒否設定で設定を行うと迷惑メールの対策ができますが、ここで質問です。 ドメイン指定受信、アドレス指定受信、アドレス指定拒否などを選べますが、なぜ複数選択が不可能なんですか??また、なぜドメイン指定拒否はないのですか??

  • 迷惑メールについて。

    ドコモの携帯を使用しています。迷惑メールに悩まされています。そこで、下記の2点について教えて下さい。 (1)ドメイン指定をしているのですが、指定していない、いわゆる着メール拒否のアドレスからメールが着ます。何故でしょう? (2)ドコモやKDDIはお客様センターに携帯からの迷惑メールを転送すれば、対応してくれるアドレスがありますが、Vodafoneはないのでしょうか?   以上2点、無愛想な書き方で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • ケータイで迷惑メール対策設定しているのに迷惑メールが‥。解決策は?

    ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます‥。 いまの設定に問題がありますでしょうか?もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? ケータイ(ドコモ)で迷惑メール対策の設定をしているのに迷惑メールが届きます。 海外からでしょうか、英語の迷惑メールです。 いましている迷惑メールの設定になにか問題がありますでしょうか? もしあるとしたらなにか解決策はありますでしょうか? アドレス変更せずになんとかなればと思います。 メーリングリスト・ケータイサイト・メルマガなどにもけっこう登録してたり 電話帳登録している友人・知人もけっこうな数になるので‥。 よろしくお願いします。 いまの迷惑メール対策(受信/拒否設定)の詳細は以下の通りです。 ステップ1 受信したいメール→すべてチェック なりすましたメール→すべて拒否する ステップ2 他の携帯・PHSやパソコンからのメール→受信する なりすましたメール→すべて拒否する ステップ3・ステップ4 宛先・ドメイン指定受信→受信したいところのアドレス・ドメインだけ登録 ステップ5 宛先・ドメイン指定拒否→とくに登録していない