• 締切済み

ネットで鍵を購入も、最終的に取り付けられないと

gongorogonの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.6

No.3氏の選択肢になると思います。 その前に、消費生活センターに相談してもいいかもしれませんね。 やり取りの内容をまとめ、履歴があれば揃えておいた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • ネット購入した商品の返品・交換について

     先日、プロジェクタ用スクリーンを購入したのですが、商品説明には取り付けに関する記載が全くありませんでした。で、届いて説明書をみたら、取り付けに関する記載が細かく指示されていました。読んでみた結果、取り付けできないことがわかり、返品して他のスクリーンを購入したいと販売先に問い合わせをしたところ、「メーカーのHPには書いてある」「返品は受け付けていない」と言われました。こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • ネット通販の返品交渉にお知恵をお貸しください

    「駿河屋」というオタクグッズよりの通販サイトで 約9000円のコレクションカードを購入しました。 ところが商品写真と状態の異なる物が送られてきたため その日のうちに返品を要求したのですが、難航しています。 どう話を持っていけば返品できそうか、お知恵をお貸しください。 ●商品について  初期状態では内袋(ピロー)に入っています。  商品ページの写真では内袋に入っているのを確認して購入しましたが、  実物は内袋から開封済されていました。  このカードはコレクターの間では「内袋未開封が基本」となっており、  開封すると著しく価値が下がります。  (ご理解いただけない方もいらっしゃるかと思いますが、   コレクションの世界ということで   ここはそういうものとして話を進めていただきたいです。)  駿河屋にこのルールを押しつけることはできないと理解していますが、  内袋開封済の商品に対し未開封の写真を掲載して販売するのは  返品事由になるのでないかと思うのですが…。 ●駿河屋とのやりとり(※メール)について  確認期間を経て帰ってきた返事は  「このカードは買取時の検品ですべて開封するため、   開封済みでも商品状態の不備とはみなしていないので交換などの対応を取れない」  というものでした。  これに対し  「単に開封済だからというのでなく、   写真と違う状態のものが届いたので返品したいと言っている。   説明に納得できないのであくまで返品を求める、返信してほしい」  との内容を送信して返事待ちです。  きちんと返信してくれるかわからないので、いざとなったら電話しようかと思っています。 ●駿河屋の返品規定について  抜粋すると以下のようになっています。  >お客様のご都合による返品・交換はお受けしておりません。  >初期不良、商品違い等の場合は一週間以内にご連絡下さい。  >商品に破損・汚損があった場合は速やかに代品をお送りいたします。  >※万一、代品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただいております。  こちらとしては、「私の都合による返品」でなく  「商品説明の不備による返品」のつもりです。 話をどのようにもっていけば有効と思われるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 楽天ネットで購入した服の返品について

    楽天ネットでニットセーターを購入しましたが、写真とは全く違うシルエットのセーターが届きました。 イメージと違うなどの返品には応じませんと書いてあるのですが、返品希望のメールを送ってみました。 まだ、土日のため返信はありませんが。 本当に詐欺のように写真と違う商品なのですが、返品を断られたら泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • ネットで購入、即返品、代金はどうなる?

    インターネットで商品(セミダブルベッド)注文し、商品が届くが家の玄関前まで運べず、開封なし、その場で返品として宅配便持っていってもらいました。どんな頑張っても荷物を運べませんでした。 メールに「運べるかサイズを確認して下さい。」とあったので、サイズを測って大丈夫だと確認したのですが、実際は運べませんでした。カ-ド払いで注文しました。この場合、返品代の送料以外に支払うものはありますか? お店がお休みなので連絡がついていません。どなたか、教えて下さい。お願いします。

  • 化粧品を購入して8日以上経過後の返品は可能でしょうか?

    基礎化粧品を購入しましたが効果が現れず残っている未使用商品を返品したいと思います。 ただ商品のパンフレットに「到着後8日以内に返送してください。」とあります。 すでに1ヶ月がたっていますがこういう場合返品に応じてもらえるものなのでしょうか? 商品は前もって送られてくるサンプル(自ら注文)を電話で指示されて試して勧められるがまま電話で購入したものです。

  • ネット上での購入者からのクレームの対応について

    先日、あるサイトで商品出品し販売しました。 商品到着後、注文者から到着通知といって無事に商品が届いたという通知を頂き、取引は無事に終了しました。が、3日後、この注文者から再び連絡があり、商品の一部にほつれがあると言い、返品を要求されました。 私のページには、アウトレット商品につき、購入する際傷等ないかチェックをするが、見落とす場合もあるのでこのことをご了承頂きたい、気に方は購入をご遠慮頂きたいと記載しています。返品の件も海外発送により返品、交換はできないと記載してあります。 ですのでこの事を購入者に伝えたのですが、「ほつれは不良品だ」と言われて、「半額にしろ」「返品しろ」と言われます。 ほつれは私が商品をチェックした時には気付かなかったのでこちらにも責任はあると思いますが、上にも書いたように気付かない場合もあると記載しています。 ほつれの具合を見たかったので注文者に画像を送付してもらいました。その画像では明らかに商品は使用中でした。 その上、取引は終了しています。 この場合、どのような対応をするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車のスペアキーについて

    中古の自転車を購入し、鍵の部分を丸ごと買い替えたいのですが、20年くらい経った古い自転車なので純正品は販売していません。 似たよう商品を買って取り付けたいのですが、どの商品を買えば問題なく取り付くのかがよく分かりません。 Amazonで購入する場合、この商品なら取付け可能ですよ、という商品があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※鍵を取り付ける自転車は、ブリヂストンのアルサスです(写真参照)

  • 重複購入してしまったみたいで困ってます

    はじめまして。パソコンにあまり詳しく無い私です。よろしくお願いします。 先日シマンテックのノートンアンチウイルス2005のアップグレード版をシマンテックHPからクレジットカード払いで購入しました。 ところが,2回購入クリックをしてしまったみたいで商品が2個送られてきました。 購入回答メールを1個見落としてしまったので送られてきて初めて気づいた次第です。 返品不可とサイトに書いてあるのでこのままでいくと,1つは捨てる事になると思うので残念でなりません。 一応明日電話で交渉してみようと思ってはいますが…(-_-;) 「返品できた!」とか他何か解決方法を御存知の方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • yahooオークション カードでの支払い

    ヤフオクで商品を購入しようと思っているのですが、カード払いをしようかと考えています。 この場合、1回払いしか無理なのでしょうか? 2回、3回はやはり無理なのでしょうか?

  • クレジットカードを持ってない場合、返品はどうするのですか?

    僕はクレジットカードを持ってないので先日代金引換で商品を購入しました。 この商品を返品したい場合、先方からの返金はどのようにしてなされるのでしょうか?クレジットカードを持ってないので、返品は無理なのでしょうか?ちなみに買ったものはipodです。 おおまかな流れを教えてください><おねがいします。

専門家に質問してみよう