• ベストアンサー

SIMロックステータスを更新するってどういう意味で

chie65535の回答

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

SIMロック解除を申し込みして解除完了しても、スマホ本体のSIMロックは解除されません。 スマホ本体のSIMロックを解除するには「サービスプロバイダポリシーファイル」と言うのをダウンロードして、SIMのステータスを更新する必要があります。 通話と通信が出来るSIM(ロックされてないならau以外のSIMでも可)を装着した状態か、Wi-Fiが繋がった状態で「設定」の「端末情報」の中から「SIMカードの状態を更新」を探して、それをタップします(かなり階層が深い場所にあります。機種によって場所が違うので場所の説明を省きます。説明しても説明通りの場所にあるとは限らないので) 機種によっては、新しいSIMを差すと、自動でポリシーファイルのダウンロード画面が出ますから「何かSIMを差してみる」のも手です。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 知らなかった。助かります