• ベストアンサー

集中力を高める方法

仕事をしているときに、つい色々なことが気になってしまって、手が付かない事があります。一つの事に集中するにはどうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

仕事でも、日によってする事が違うと思います。 しかし、手順については、ほぼ同じ事のくり返しだと思います。 自分の仕事の手順を作り、手順通りこなすことに慣れるように します。そうすると、次に何をするかが浮かんできます。 結果、仕事に集中することができます。 試してみて下さい。 尚、手順は、定期的に見直して、不効率なところを直します。

その他の回答 (3)

• qwe2010
回答No.4

計画を立てて、順番にする。

回答No.2

マインドフフネスという呼吸法を行うと集中力がつくらしい。 https://www.motivation-up.com/whats/mindfulness.html

回答No.1

Q、一つの事に集中するにはどうしたらよいですか? A、一つの事に意識を集中することです。