• 締切済み
  • 困ってます

google連絡先のアカウント変更

スマホを買い替えて新端末にGoogleアカウントでインポートして旧端末から電話帳を入れました。 その際に分かったのが、電話帳はこれ、ブックマークはこれ、他はこれ、と複数のGoogleアカウントでそれぞれ登録されていたみたいで、電話帳をインポートしたのがどのアカウントか見つけるのに一苦労でした。 調べたところGoogleアカウントの統合は出来ないようですが、電話帳やブックマークそれぞれ個別に一つのアカウントに変更していくことは可能ですか? 電話帳であれば1件1件個別に登録先を替えたら出来そうですが、さすがに数百件もするのは煩わしいので。。。 良い方法があればアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • aokii

電話帳やブックマークそれぞれ個別に一つのアカウントに変更していくことは可能です。 ブックマークは、ブックマークマネージャーで、ブックマークをエクスポートとインポート。 電話帳は、Android 6.0 以降の場合、連絡先をエクスポートするには、連絡帳アプリ 連絡先 を開きます。メニュー アイコン メニュー 次へ [設定] 次へ [エクスポート] の順にタップします。連絡先をエクスポートする 1 つ以上のアカウントを選択します。[.vcf にエクスポート] をタップします。同じようにインポートもできます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。