• 締切済み

GridViewの一行を別フォームに移す方法

カテゴリ違いだったら申し訳ありません。 C#勉強中の初心者です。 「フォーム1で作成したDataGridView1のデータの内の一行を選択し、選択した一行をフォーム2に表示する」 というプロジェクトを作成したいのですが、なかなかうまくいかず困っています。 検索や参考書などで調べたりしたのですがどうも上手くいかず...。 お力添えいただけないでしょうか...? よろしくお願いいたします。 ↓↓以下使用 Visual Studio 2017 Community Windows フォーム アプリケーション(.NET Framework) Visual C#

みんなの回答

• oboroxx
回答No.1

DataGridViewの選択された行を取得して、それを別フォームに渡すという形でいいのではないでしょうか。 https://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/selectedcells.html

hgmr1113
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。