• 締切済み

福岡周辺観光

cactus48の回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

前日に親戚の方の結婚式に出席されるんですよね。だったら親戚の 方に聞きましょうよ。 結婚式出席後に2日程度の余裕があるなら紹介する所はあります。 しかし当日の9時から18時までと時間も限られていますので、ま ず福岡市街地から遠くに行くのは無理だと思います。 また年齢も60代、30代、10代とさまざまですよね。子供なら 遊べる所が良いでしょうが、60代では退屈なだけです。

関連するQ&A

  • 福岡・長崎旅行のお薦め教えて下さい♪

    7月15日から2泊3日 福岡・長崎 友達と女2人旅 1日目  福岡空港からレンタカーで長崎ハウステンボスへ  長崎泊 2日目  長崎観光・レンタカーで福岡博多へ  博多泊 3日目  福岡観光  20時空港へ 上記のような日程なのですが、ハウステンボスは1日も遊べるような所ではないと聞いています。どこかお薦めの所があれば、長崎・福岡ともに教えて下さい。昼食・夕食にお薦めの所も長崎・福岡ともにあれば、教えて下さい。 ちなみに、ホテルは日航ハウステンボスとニューオータニ博多です。 宜しくお願い致します。

  • 佐賀県観光

    来週大阪から35歳の男三人で福岡に住んでる友達に会いに行きます。夜みんなで中洲で飲もうということになっています。で、夜まで福岡観光、福岡はみんな何度か行ったことがあります。 翌日は誰も行ったことのない、佐賀県に遊びに行こうと思います。福岡の観光コースも教えて欲しいんですが、佐賀県は全くわからないので佐賀県の観光地、食べ物やお店などを教えて下さい。交通手段は博多駅からレンタカーを借りて行きます。楽しい旅行にしたいのでよろしくお願いします。

  • 7月末 長崎・博多の旅行プランについて

    こんにちは。 7月の23日から3泊4日で長崎・博多へ旅行に行きます。 私自身佐賀県出身で長崎にも博多にもよく行くのですが、旅行となったらどこへ行けばいいのか全く分からないのです…涙 一日目…羽田空港から長崎空港へ。     レンタカーでハウステンボス。この日はハウステンボス内の     ホテルに泊まります。 二日目・三日目…レンタカーで長崎から博多まで移動。        二日間とも天神にあるホテルに泊まります。        博多は観光するところがないと分かっているので        この二日間をどうするか、結構悩んでいます。        相方は、福岡のグルメに期待しているようです。        おいしいもつ鍋、新鮮な魚介類が食べれるお店、        あとお勧めの屋台があれば教えてください。 四日目・・・夜20時台の飛行機で帰ります。 要望が多くて申し訳ないです。 よろしくお願いします。     

  • 福岡空港と長崎観光

    こんにちは。 1日目 博多駅→ハウステンボス(長崎泊) 2日目 長崎市内観光→福岡空港→羽田 というコースを考えました。 空港からハウステンボスライナーというのが走っているようなのですが、今は期間外のようなんです。 博多→ハウステンボス、長崎→福岡空港への一番安くて便利な移動手段は何でしょうか?

  • 福岡観光

    博多で土曜日に結婚式があり、日曜日は福岡観光をしようと思っています。 宿泊ホテルは渡辺通周辺で、帰りの時間は博多駅発18時前の新幹線です。 観光の候補は福岡タワーと太宰府ですが、効率よく観光するにはどのようなコースで回ったらいいでしょうか。 それと、朝食・昼食等おすすめなお店があったら教えて頂きたいです。 宜しくお願いしします。

  • 福岡空港から長崎観光!!

    1泊2日で長崎観光を予定しています!! 観光のプラン作り手伝って下さいっ 初日は朝福岡空港着、電車か高速バス?で長崎に行こうと思っています。 最初はレンタカーも考えたけど、駐車場探しとか長崎では大変そうだと思ったので。 長崎で行きたいところは、平和公園と、グラバー園です。 1泊2日なのであまり観光もできないかもしれませんが・・・。 福岡も長崎も初めてです。 女子2人旅で、原爆の記念日に合わせて旅行を考えています。

  • 福岡・長崎に詳しい方!観光スポット教えてください

    こんにちわ。 こんど福岡に旅行に行きますが、観光する場所で迷っています。 福岡、長崎に詳しい方、教えてください! 2泊3日で、福岡AM イン、夜9時ころアウトで、 飛行機を取りました。 考えているルートは、 1日目 福岡空港着⇒スペースワールド(昼食)⇒福岡タワー見学⇒ ⇒博多天神あたりで食事と宿泊 2日目 博多天神⇒柳川にて観光、かわくだり。昼食にうなぎでも⇒ ⇒大宰府散策、観光⇒博多天神にて夕食&宿泊 3日目 福岡市内観光、買い物。昼食、早めの夕食を済ませ空港へ このような行程を組んで見ましたが、ちょっと渋いかな?と 思っています。 本当は長崎などにも足を伸ばしたいのですが、2泊3日なので あまりあちこち動くよりも、今回は福岡を徹底的に観光しようかな? と考えました。 ※文字数の関係で補足にて知りたいことを記載します。 当方30代前半、彼と一緒にいきます。 私は1度福岡の市内とキャナルシティへいきました。 市内と言っても数時間歩き回った程度ですが。 ちなみに福岡城にいったらお城がなかったですが、、 跡だけなんですか?いまだにギモンです。 (ガイドブックなど見るとお城の写真が載っていたので。。。) 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いいたします!!!

  • 福岡・佐賀の観光

    閲覧頂きありがとうございます。 来月、サッカーの試合を見に九州の福岡県・佐賀県に行くこととなりました。 友人が都合がつかず、一人となってしまい、また連休のため観光もと考えておりまして、 現地についての以下の疑問点にお答え頂ける方を探しております。 1:福岡で一人で入店しても違和感のないラーメン屋さん。 福岡県と言えばやはりラーメン店がご高名でございますが、 やはり一人での入店には多少の抵抗があり、 一人でも違和感が少ない、あるいは現地の方々は一人で食べられておられるのかを お教え頂ければと思います。 2:福岡と佐賀の観光地。 博多と鳥栖が中心に旅行を予定しておりますが、お近くで「これは」と言う 名所や食事処、あるいはショップなどをお教え頂ければ幸いです。 3:宿泊施設。 博多から鳥栖の間で、お安い宿泊施設がございましたら お教え頂ければと思います。 以上となります。 また、他にも留意する点がございましたらお願いいたします。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 長崎、福岡の観光スポット

    今週末、2泊3日で、福岡と長崎に、観光に行きます。 そこで、オススメの観光スポット、食事どころを、 教えていただけないでしょうか? 日程は、 1日目はお昼過ぎに福岡空港着となり、宿泊も福岡市内のホテルです。 2日目は、長崎のハウステンボスに行く予定ですが、他の観光はほとんどきまってません。また、宿泊は1日目と同じ福岡市内のホテルです。 3日目は夕方6時過ぎ福岡空港発の飛行機にて、帰路につきます。 3日間ともレンタカーを借りるので、ちょっと行きづらい場所でも、 オススメであれば、行ってみたいと思っているので、 是非是非、色々、教えていただけないでしょうか?

  • 長崎周辺の観光地コースについて教えてください

    長崎(博多)周辺の観光で迷っていますので教えてください。 5月の連休明けに2泊3日で長崎(博多)に行く予定です。 東京在住の男女で行きます。 1日目はハウステンボス、 2日目は長崎バイオオパーク 3日目は博多の中洲で屋台を食べて飛行機で羽田。 と、ここまでは決まっているのですが2~3日の間を決めかねております。 (なお長崎の市内はおととし行きましたので、長崎市内観光は考えておりません) 具体的なスケジュールは下記です。 ------------------ 1日目 羽田発~長崎空港着(10時頃) →ハウステンボス(終日) →ハウステンボスで宿泊 2日目 午前中にハウステンボス発~(無料バスで)長崎バイオパーク 長崎バイオパークで昼から夕方まで過ごす。 ★(不明ゾーン)★ 3日目 夜17時頃に中州に到着。 2~3時間ほど中州で過ごす。 夜の21~22時ごろ博多空港発~羽田着 ------------------ 2日目の夕方から、3日目の夕方の案が決まりません。 候補としては海が好きなので 2日目の朝にハウステンボスでレンタカーを借りて、 長崎バイオパークで遊んだ後、有名な佐世保に行って 海でも見てみるのがいいのでしょうか? 佐世保は何があるのかわかりません。どこにいくのがよいでしょうか。 レンタカーは高いし、乗り捨て料金が必要だしで迷っていますが・・・。 温泉好きなので温泉に泊まりたいとも思っています。 どういうルート・観光地がおすすめか教えていただければ助かります。 よろしくおねがいいたします!!