統合失調症の合理的配慮を求めるには?

このQ&Aのポイント
  • 統合失調症の合理的配慮を求める方法は具体的にイメージできない
  • 統合失調症の病気を悪化させない要素を減らすことが重要
  • 統合失調症の病気悪化のトリガーを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

合理的配慮してほしいことが思いつきません!!

統合失調症を羅漢しています。 合理的配慮を求めたいことが具体的にイメージできません。 自分が努力、我慢すればよいと考えるので何もしてほしいと思わないのですが、 どうすれば具体的にイメージできるでしょうか? 自分が、統合失調症という病気を羅漢している以上。不具合があるのですが、 それをどうこうできるかどうか具体的にイメージできません。 悪化しなければ特に問題なく仕事をこなせると思います。 いまこの質問を書いていて、具体的に病気を悪化させる要素を 減らすことをしてもらえばいいことに気づきました。 自分の病気を悪化させる要素。。。 なんだろうか??? そのあたりが明確になっていません。 一般論として統合失調症の人間の病気悪化のトリガーとなる要素を 教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

こうしたところで、アクティングアウトせずに、 何事も、主治医に訊くのがベストです。 主治医が信用できなければ、 病院を変えましょう。 なお、 《羅漢》は〈罹患〉では ないでしょうか。 Good Luck!

tanuki2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、入院した病院から転院して現在の病院に通院しているので、 自分がどのようになった場合に体調を崩すか医師も測りかねると 思うのですが、 一般論として統合失調症の患者の再発トリガーになる要素を今度の 通院の時に尋ねてみたいと思います。 ありがとうございました。