• 締切済み

2GB制限を越えてるのに通信速度が遅くならないので

このように2GB制限を越えてるのに通信速度が遅くならないのですが なぜでしょうか? タイムラグがあるのでしょうか? それともサービスされてるのでしょうか? DOCOMOです。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6825/9705)
回答No.4

タイムラグがあるだけならいいのですが、「スピードモード」になっていて追加パケット容量を自動で購入してしまっている可能性があります。 128kbps制限となったときは、以下のページのような「(ドコモ)データ量到達のお知らせ」というメールが来るはずです。 >ドコモから「データ量到達のお知らせ」が来た時に通信制限を解除する手順 >http://sumaoji.com/docomo-data-ryou-toutatu-2484 >【速度制限 / ドコモ】スマホが低速128kbpsになったので、色々と実験してみた >http://www.endoo.site/entry/docomo-slowspeed ですが「スピードモード」では、あらかじめ指定のギガ数まで、1GB/1000円を自動購入してしまいます。 早急に my docomo にて、実際にカウントされているデータ量を確認した方が良いでしょう。 ただ、端末のカウントリセットのタイミングなどによっては、本当に2GB到達していない場合もあり得ます。 端末の表示カウントではなく、あくまでもドコモがカウントした my docomo 表示のデータ量によって制限がかかるので、いずれにせよ my docomo を確認してみてください。 そして、「スピードモード」の自動購入が嫌であれば、そのままmy docomo からスピードモード解除の申し込みをしておいた方が良いでしょう。 >ドコモの強制加入オプション「スピードモード」とは?解約する方法は? >https://www.amamoba.com/pc/docomo-speed-mode.html 操作がわからなければ、ドコモショップに行って解除してくれと言うのでも構いません。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

4月の通信量が、2GBを超えていることは画像からわかりましたが、2GB制限を超えているかどうかはわかりませんでした。 ですので、制限が2GBなのかどうかを確認する事が重要ですね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5084/12282)
回答No.2

少なくとも、「サービスされてる」ことはあり得ません。 データSパックであれば繰り越しもないはず。 データMパック以上に変更されているか、スピードモードを契約していて1000円/GBの追加料金が発生しているか、その辺は疑う価値がありそうです。

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1354/3157)
回答No.1

端末のデータ量を見てもわかりません。 My docomoでデータ量を見てください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう