• 締切済み

コンテナの洗浄、梱包作業って大変ですか?

こんにちは。今転職先を探している所です。 タイトル通りなんですけど、コンテナの洗浄、梱包って具体的にはどんな事をするのでしょうか?募集の記事は体を動かして楽しく働こう!って書いてあります。毎週とまではいかなくても、求人広告はよくでています。 体力的にきついんでしょうか?時給はわりと高いです。 経験者の方、どんな事でもいいので、この仕事について教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

作業は色々あってこれだけでは判断しにくいね。 コンテナーは化学薬品のコンテナーから引越しのコンテナーまで様々です。 洗浄といえば液体コンテナーと思われますが、 それでも劇薬から接着剤のような高粘度物質まであります。 梱包はダンボールに詰めたり、木枠に詰めたりこちらも色々あります。

burubonn70
質問者

お礼

ありがとうございました。コンテナにも種類があるんですね。

関連するQ&A

  • 倉庫作業、包装作業の履歴

    大手企業の「倉庫の求人」があったので 履歴書を作成しています。 しかし、志望動機が思いつきません。 正直、家から職場までが近い、時給が良い、休みがシフト制である。 その条件から求人を選んだのですが やっぱり履歴書には「志望動機」たるものが必要ですよね。 倉庫作業をしたかった、という気持ちはなく ただ、体力には自信があるし 給料も良いし でも裏作業だけど ここで働きたいと思った だけでした。 内容は 梱包、倉庫作業などだと思います。 事務を選ばず、なぜこっち方面に来たの?と言われて 「給料と場所が良かったから」とはいえません。 変な質問ではありますが、 倉庫作業の求人に良い志望動機を教えていただけないでしょうか。

  • コンテナターミナルオペレーション

    転職先を探しています。 求人サイトの中に、コンテナターミナルオペレーションという業種がありました。 【具体的には】 1.コンピュータを駆使した、輸出入コンテナ貨物の外国貿易船への船積卸のプランニング業務。 2.英語を使った外国船船員との簡単な打ち合わせ。 3.コンテナ船積卸作業の指揮監督業務。 だそうです。 年齢が35歳くらいまでとなっていて、 私は40歳(女性)で高卒、英検は準1級なのですが、 取り立てて日常会話がペラペラというわけではないものの、 今も英語の勉強を日々していることから、英語のベースがあり、 仕事で訓練すれば大丈夫かとは思いますが、 (1)船員さんたちと英語での簡単な打ち合わせに対して、 英語はどのくらいを必要とするのでしょうか? (2)あと、年齢的には40歳でも問い合わせて見る価値あるでしょうか? 仕事的には、 (3)コンピュータを駆使した、輸出入コンテナ貨物の外国貿易船への船積卸のプランニング業務、コンテナ船積卸作業の指揮監督業務、というのはどうな感じの仕事なのでしょうか。 (4)女性でもできるような仕事なのでしょうか? わかる点だけで結構です。 教えてください。

  • 求人の時給と違くて会社に申し出ましたが、返答をくれぬまま5ヶ月過ぎました

    時給の件で困っているので、相談させて下さい。  今年の5月に開店したスーパーに研修の為2月から働き始めました。研修の間は時給850円と言われてましたので承知の上で働いてました。  いざ研修を終え改めて契約書にサインを求められましたが、思っていた時給と違ってました(860円でした。サインはしておりません)  求人広告には   店内スタッフ:時給850円~1230円   (別の場所に)●●接客販売経験をお持ちの方          時給1000円~1800円(経験など考慮の上決定)  と書いてありました(他の職種の募集も多数ありました)  履歴書には過去の経歴を書いてありますし、面接時の希望職種も●●販売としてありました。  私としては最低でも1000円は貰えるものと思ってましたので、納得がいきません。  まず上司に相談したところ、●●接客販売経験者の募集はした覚えがないしその時の求人広告も残っていないというのです。  同じ内容の求人広告が求人サイトに載っていたのでプリントアウトして見せました。すると上司も納得してくれたようで、会社に言ってくれました。  (ちなみに●●接客販売経験者の募集は、誤植と言ってました)  しかし、その後何度も催促しても「待ってくれ」という回答しか得られないのです。出来るとも出来ないとも言わずに既に5ヶ月です。  面接時に、●●販売経験者として働かせてくれるのか、時給はいくらになるのかを確認しておけば良かったのですが…  仕事には不満はないのですが、このままの時給では生活に困る為、転職も考えております。  今までの差額分と、求人通りの時給を手に入れるには、どうしたらいいのでしょうか?  求人募集に書かれた時給でなくても法的には問題ないのかもしれませんが、サインもしてない時給のまま、返答を5ヶ月も待たせるのはどうなんでしょうか?

  • 毎週のように応募が出ているのは何?

    求人広告で毎週のように広告が出ているお店ってありますよね?(派遣会社とかではなく普通のお店で) 今応募しようか悩んでるところ(パチンコ店)もその一つで、高待遇のとこなんですが、結構前から求人が出っぱなし(毎週更新されてる)ような気がします。そこに応募しようかと思い始めたのは最近で、本当に毎週更新されていたか確認してたわけではないのでわかりませんが、こんなに求人ばっか出してると、なんとなく心配です。 この求人は本当に募集していての求人なんでしょうか?それともただの名前集め(身分証など)など、他の目的のための求人なんでしょうか?

  • 新聞折込の求人広告について

    新聞折込の求人広告に清掃スタッフ募集が多いのは何故ですか? すぐにやめてしまうのが原因なのでしようか?そうだとしたら時給を少し高くしたら定着すると思うのですが、どなたかご意見ください。

  • 求人誌などで募集している企業の競争率について

    毎週発刊される○○ジャーナルのような求人誌や、チラシなどにはさまっている求人広告での正社員の募集は、応募者が殺到するなど、競争率は高いのでしょうか?それとも案外少なかったりするのでしょうか?

  • ヤマト運輸の求人

    40歳独身男です。求人広告でヤマトグローバルエキスプレスの募集があり 応募しましたが落ちました。別の求人広告にヤマト運輸の募集があり応募したいのですが アルバイトから契約社員になって社員になれる人もいるみたいですが、若い人の話だと思いますが、40過ぎでも可能でしょうか?また 1、時給1100円、8時30から16時30まで(社会保険あり) 2、時給1100円、8時から13時 3、時給1100円、16時から21時 とあります。 どれに応募したらよいか?迷うのですが、2、3で経験をつんでから 1の勤務にしてもらえるとかあるんでしょうか?

  • このサイトの右上にある広告について

    きのうの晩までは、楽天の広告で 今までに見た事がある商品がズラっと並んでる感じでした。 ずーっと楽天の広告だったのが何故か今日から 「フロム・A」という求人サイトの広告になっています。 しかも常に自動に永遠にスクロールしていて、 かなり目障りです。 スクロールしていなければまだマシなんですが・・。 最近求人サイトを見た記憶は全くありません。 また、その広告の求人募集タイトルが 求人募集とは別のサイトを窺がわせる内容なんですよ 「○○さんがいるから来ちゃった」  時給800円~1000円 「↓俺たちスイーツ男子です」  時給900円 髪型自由 「もしもし聞こえますか?」  日給1万円以上 意味不明です。 見たことない 出会い系サイトから迷惑メールって結構来ますよね そのタイトルみたいな求人のやり方なんて最近流行ってるんですか? 見てもらうのにインパクトが少しでもあるように 広告のために作られているものなんだろうけど、 求人情報提供会社なので、マジメにやってほしいです。 フロム・Aを作ってる会社って不真面目なところなのか?と思いました。 フロム・Aのサイトはここ数年見た記憶がないので、 ターゲッティングなんとかっていうのはないと思うんですが、 永遠にスクロールしているのを視界にあるのを なんとかならないでしょうか? 昨日までは間違いなく楽天の今までに見たことのある商品が 表示されていました。楽天の広告も最初はうっとおしくて それが一度見た商品の履歴を表示させるプログラムがある と聞いてから時間が経ち、慣れて気にしなくなってきた矢先に フロム・Aにすりかわってました。 フロム・Aの会社に問い合わせると表示されなくなりますか? 楽天の広告はどこいったんでしょうか? それともokwaveの広告の契約が楽天からフロムAに変更されたの でしょうか?どうすれば表示されなくなりますか? スクロールしない広告に変えることは可能ですかね・・ わかる方いましたら教えてください、よろしくお願いします

  • 冠婚葬祭の仕事

    新聞の求人広告でCM等で有名な冠婚葬祭の会社から求人(新設部門管理者募集、未経験OK)が出ておりました。 給料が良い(28万)ので応募を考えているのですが、肝心の仕事内容が具体的にどんなものなのか、どなたか業界に詳しい方がおりましたら教えて頂きたいのですが・・・。 記事には「研修後、簡単な社員指導及び管理等」としか書かれておりませんでした。

  • パートとバイトの時給に差が

    求人誌に総務一般事務の募集が出ていました。 アルバイトは時給1,390円なのに対し、 パートは1,100円と書いてありました。 恐らく同じ仕事をするのだと思うのですが、この金額の違いは一体なんなのでしょうか。 たまにこんな感じの求人広告を見ますので不思議に思いました。