• ベストアンサー

歯の麻酔が切れる頃に出るくしゃみ連発

私は、歯医者で歯茎に打った麻酔が切れる頃に、 鼻水が凄かったりくしゃみを連発してしまうのですが、 皆さんはそんな事ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

ebiharuさまはじめまして。雨音です(*´∀`*) 麻酔が切れた頃、やはり鼻の周りがむずむずするんですよね。 私もそうなのでよくわかります。 くしゃみした瞬間にくちびるを噛んじゃったりします。 私の体験上、麻酔が切れだした頃が要注意かも、です。

ebiharu
質問者

お礼

雨音様、はじめまして、こんにちは。 そうでしたか、同じですね^^ 私は、唇を噛んだ事はないのですが、くしゃみがヒドくて。 同じ意見の人がいらして、良かったです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 2012tth
回答No.6

追記 自覚なしに鼻水が流れるくしゃみするので? 入院中だと私が意識不明でも常に止まらない 為に看護師さんやお医者さんは驚く事に成る。

ebiharu
質問者

お礼

あんれまぁ~、 それはたまげた話だべ~。 回答、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 回答 個人的に持病で鼻炎 (有効薬なし) なので常に鼻水、くしゃみ、 麻酔薬に影響されないので麻酔が効いていても出る時は、出る。

ebiharu
質問者

お礼

あれま、 鼻炎、大変ですね。 ご自愛くださいませ。 回答、ありがとうございました。

回答No.4

経験がありません。 (麻酔を打ったことはありますよ)  

ebiharu
質問者

お礼

あら、そうでしたか。 気のせいか、体質も関係あるのかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

ないなぁー この前も歯医者さんで麻酔しましたが、何も起こらずでした 私が鈍感なんでしょうかね?

ebiharu
質問者

お礼

そうでしたか、 皆さん同じような意見かと思ってたのですが、違うのですね。 体質が関係しているのかもしれません。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

そういう時にくしゃみをしたことがありませんが、分かる気がします。 上の歯茎の麻酔がキレかけた頃、痺れというか麻痺が微妙に残って鼻周りがモゾモゾしますね。 あと、病院から外に出る頃が丁度そのくらいで、寒暖差や花粉で・・・かも。

ebiharu
質問者

お礼

寒暖差、というのはポイントかもしれませんね。 理解をいただける人がいらっしゃって、良かったです。 回答、ありがとうございました。