解決済み

FirefoxでXVIDEOSが見れない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9491273
  • 閲覧数3191
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (500/741)

FirefoxでXVIDEOSが見れなくなりました。IEやEdegで見ようとすると「windowによってwindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました。

ファイルが削除されないように指示に従ってすぐに修復してください」次にシステム警告と出て、Speedy Pc Pro2018というソフトをインストールしてくるように指示してきます。明らかにスパムウェアだと思うのですが、どう対処したらいいでしょうか?windows10 Home 64bit です。一応Malwarebytesというソフトで出来る範囲でスパムウェアを駆除しましたが、事態は改善されません。私の他のwin10のPCではXVIDEOを問題なく見ることが出来ます。トラブルに備えて「winバックアップ」「システムイメージ」「回復ドライブ」は作成してあるのですが、どのような手順で行えばいいのでしょうか?
なお、windows10はwindows7から無料アップグレードしたものです。以上お分かりの方どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

Windows 10 カテゴリマスター
セキュリティのブログページ(よく参照するサイトです)に、このメッセージが出た場合の処理について、記述があります。
表示されるブラウザFirefoxのタブを閉じ、また、強制終了することや、<Webブラウザのキャッシュ情報を削除する>ことで改善いないかやってみてください。
キャッシュ以外にも、cookieなどの履歴も削除してみても出ますか?
(「Windowsセキュリティシステムが破損しています」という画面が表示された場合の対策方法について)
https://www.japan-secure.com/entry/measures-to-be-taken-when-the-screen-that-the-windows-security-system-is-damaged-is-displayed.html
(Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法)
http://tanweb.net/2017/12/22/17417/
補足コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

回答ありがとうございます。ピッタリの症状です。cookieなどの履歴も削除や
Adblook拡張機能を入れて対処致しました。貴重な情報を有難う御座いました。IEの方はスパムウェアによる警告が出てこなくなりました。Edgeの方はまだ警告が出てきます。
投稿日時 - 2018-04-22 19:27:42
お礼コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

PS.ChromeやFirefoxは警告は全然出てきませんが、動画が始まっても真っ暗で見ることが出来ないです。お礼の項目なのにすみません。
投稿日時 - 2018-04-22 19:32:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8791/11648)

Windows 10 カテゴリマスター
A.No1です。

>Edgeの方はまだ警告が出てきます。

cookieやキャッシュを削除しても、ですか?
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000002612
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017683

>ChromeやFirefoxは警告は全然出てきませんが、動画が始まっても真っ暗で見ることが出来ないです

どのような形式の動画なのか分かりませんが、Flash Playerのプラグインを使用する必要があるのでしたら、Firefoxは、コントロールパネルでNPAPIのFlash Playerの削除と、Firefoxへの再インストールをしてみましょう。

Chromeは、プログラム組み込みなので、初期化※してみたらいかがですか。
※ブックマークをバックアップしておいて、Chromeのアンインストールの最初に表示される「閲覧データを削除する」にチェックしてから進み、完了後に再インストールです。

XVIDEOSであれば、これ以上は、答えにくいです。
お礼コメント
Nardis_666

お礼率 67% (500/741)

お忙しい中、度々の回答ありがとうございます。おっしゃる通りやってみます。それでダメなら諦めます。有難う御座いました。
投稿日時 - 2018-04-22 20:08:40
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ