• 締切済み

学生時代の夏休みは何をして過ごしてましたか?

2012tthの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

50代♂ 回答 小中高校生時代総て 食う寝る遊ぶ…ニート引き篭もり生活を夢見ながら? 宿題に追われていた。

関連するQ&A

  • 学生最後の夏休みの過ごし方。

    就職活動真っ最中の学生(女)です。 自分のやりたい事がわからなくなった今、 とりあえずどこでもいい!どんな仕事でもいいから 何がなんでも内定が欲しい!!と思い始めています。 そこで、皆さんにお尋ねしたいことがあります。 学生最後の夏を迎えますが、 長い休みを使って、何か大きな事をしたいと考えています。 学生時代にしかできない一人旅など・・・。 皆さんは、学生最後の夏休み、 どのように過ごされましたか?

  • 学生時代に戻りたいと思うことはありますか?

    すごく抽象的な質問ですが、 (1)学生時代(高校生~20歳代前半)に戻りたいと思うことがありますか? (2)ある場合はどんな時ですか? (3)年代をお聞かせください。 私の場合公私共に行き詰った時や、学生時代に過ごした所がテレビに出た時に色々思い出して、戻りたいと思うことがあります。

  • なんで学生時代ってだべりたがるの?

     自分が高校生の頃はとにかく人恋しくて、街中で誰にでも話かけれるくらいのテンションでした。  先日もカルト宗教「摂理」に入信してしまった人の動機として「学生時代って人間関係を広めたい時期だと思うんですよ」と言っていました。  どうして、学生時代っていろいろやりたがるんしょうか?。  かなり、暴走していたと自分は思うんですけど。

  • 学生時代に熱中したこと。

    学生時代に熱中したこと。 あなたが学生時代(中学、高校)に熱中した事を教えて下さい。

  • 学生時代に頑張ったことを聞かれたら・・・。

    20歳フリーターです。現在正社員での就職を目指し、近々面接を控えています。 対策をするにあたり、よくある質問について調べると「学生時代に頑張ったこと」という項目を目にしたのですが、私は高校と短大をそれぞれ中退しており、在学していた期間が短いため、特に頑張ったこと・・・と聞かれた場合何て答えたら良いのかわかりません。(そもそも学歴欄を見て面接官が聞くかどうかですが^^;) ですが学校で、ではなく高校生時代にアルバイトを約1年間続けていたこと、ピアノを10年以上継続して弾いていることはアピール出来ます。 もし質問された場合、上記のようなアピールで回答になるのでしょうか。 学生時代が短かったし、頑張ったことがないのか・・・と思われておしまいになるのではと不安です。 アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 「学生時代頑張ったこと」の「学生時代」とは?

    今就職活動中の大学3年生です。 面接やESでよく聞かれるという「学生時代に頑張った事」について、質問です。 「学生時代」とは、もちろん「大学時代」が1番良いのは分かっているのですが、私は、正直人生の中で1番頑張った事が中学・高校の6年間続けた部活動でした。 その次に、中学~大学の学業、そのまた次に大学でのアルバイト、というくらいです。 特に、面接で深いところまで突っ込まれた時に、一番話を広げられるのは中高の部活の話ですし、それについては本当に自信を持って「頑張った!」と言えるのですが、そういった場合も学業やアルバイトの話をした方が良いのでしょうか? また、頑張った事を2つ書くような場合でも、学業とアルバイトにした方が良いでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 今まで楽しかった学生時代は?

    一番楽しかったのは高校時代で卒業して20数年経ちましたが未だに昨日のように覚えています。 皆さんが一番楽しくて昨日のように覚えている学生時代はいつですか?

  • 学生時代に力を注いだこと…

    医療関係の専門学校に通っています。 もうすぐ実習があり、実習先に提出する履歴書の下書きを書かなければならないのですが、どうしても「学生時代に力を注いだこと」という欄が書けません… というのも私は高校自体ちゃんと卒業していません。 私は高校1年生のときに留年し、1年生を2回しました。 そして2年生の夏休み頃から学校を休みがちになり、同級生(1つ年下のです)が3年生に上がる4月に通信制の高校に転入しました。 しかし2年の単位は当然とれていなかったので、今度はもう一度2年生をやり直さなければならなくなりました。 さすがに2年遅れることに焦り、その年の8月に高認を受け、無事合格することができました。 高認をとっても、通信制の高校をすぐ卒業できるわけではなかったので、同級生(1つ年下のです)と同じタイミングで専門学校に入学するために3月に通信制の高校を退学しました。 高認に受かったあとは、4月までアルバイトをしながら進学するための学校探しに必死になっていました。 部活やボランティア活動などは全くしていませんし、アルバイトもたった半年しかしていなかったので「学生時代に力を注いだこと」という欄がどうしても書けません… あえて書くなら「高認の勉強」でしょうか… 後がなかったので確かにがんばりましたが、短い期間ですし、なんと書けばいいのかわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 学生時代頑張ったこと

    こんにちは。 現在就職活動中の大学3年生女です。 本日はどうぞよろしくお願い致します。 現在エントリーシートや履歴書を書いているのですが、 学生時代頑張ったことというのは定番のように聞かれることだと思います。 他の質問等も拝見させていただきましたが、やはり高校時代のことを 書くのはあまりよくないという意見もございました。 しかし、私は高校時代のことをアピールしたいので高校時代の頑張ったことを 書くことが多いです。 私事にはなりますが、私は父の仕事の都合で、高校時代を海外で3年間過ごし、現地の高校に通いました。 そこでは、通常4年間で卒業する高校を1年間飛び級し、3年間で卒業しました。 そして、17歳で大学に入学しました。一般的な方より1年早く、つまり高校3年生の 年齢で大学入学致しました。 大学時代では、スポーツ系のサークルや事務のアルバイトなど一応話せることはあるのですが、 正直こちらを強くアピールしても他の方と差別化できず、埋もれてしまうかなと考えております。 現在も英文学科で勉強しており、将来は英語が生かせるお仕事(商社や航空会社など)に就きたいと思っておりますので、アピールするなら海外経験ではないかと迷っております。 OBの方に添削をお願いした際にも、大学時代のサークルのことではなく、せっかく人と違うこと したのだから、もっと海外経験のことを前に出しなさいともったいない、とアドバイスをいただきました。 長文になりましたが、皆様はどう思われますか? 高校時代の話を前に出すか、大した経験はないが大学時代のことを書くか・・・ お忙しいとは存じますが、何卒よろしくお願い致します。