• ベストアンサー
  • 困ってます

XboxOneXってPS4 Proのようなもの??

  • 質問No.9491180
  • 閲覧数142
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 85% (380/444)

XboxOneXっていうのが発売されていたのを知らなくて、
今日知ったのですが、これはPS4 Pro1と同じようなものなのですか?

PS5と呼ばれる次世代機と同等のスペックの機種ではないのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (393/991)

>PS4 Pro1と同じようなものなのですか?

位置づけとしてはそういう事であっています。Xbox One S の強化版ですね。


>PS5と呼ばれる次世代機と同等のスペックの機種ではないのでしょうか?

こればかりは、正式に発表されていないので何とも言えません。言えることは、先にも上げましたが、Xbox One Sの強化版であり、プレイステーション4で言うところの4 Proの位置づけです。

描画としては、Xbox One Xの方が微々たるですが勝っている感じでしょうか? しかしながら、ゲーム機というのは、性能よりもゲームソフトにあるので性能がいいから買うというものでもないでしょうがね・・・。(Wiiやswitchが売れてた理由を考えれば、納得できるのではないでしょうか)

そういう意味で、マルチプラットフォームなゲームソフトでXbox One Xの物を買うっていうのも愚鈍かなと・・・。ゲーム開発段階で上限は決まっているので、PS4 ProとXbox One Xで見比べて分かる程度であれば、ゲームソフトの充実性とやりたいゲームソフト如何でプラットフォームを決めるほうがいいでしょう。

個人的には、少なからず後方互換のあるXbox One Xの方は、Xboxや360の物理的なソフト資産を持っているのであれば買いだとは思います。プレイステーションの場合買い直しですが、Xbox One Xの場合エミュレーターがあるのでソフトを入れれば買い直すこと無くプレイできるゲームが多くあります。
お礼コメント
tanuki2018

お礼率 85% (380/444)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2018/04/22 16:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (725/2694)

性能はPS4 PRO より上ですが、次世代機といことではないと思います。

性能を上げた改良版という位置付けかと。。
お礼コメント
tanuki2018

お礼率 85% (380/444)

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
投稿日時:2018/04/22 16:43