• ベストアンサー

怪我や病気などで入院した事がある人に聞きます。その

怪我や病気などで入院した事がある人に聞きます。その時どのような思いをしましたか???(複数回答可。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.8

どんな思いって、早く治って退院したい!ってだけでしたね。 でも、結構有意義でした。色々な世代の方と話したりして、楽しい事もありました。 連鶴が折れるので退院する人に折ってあげたら凄く喜んでくれて、遠くの病室から老女が頼みに来たくらいです。勿論喜んで折りました。 カゴメという親子に子供が数羽で輪になる連鶴です。お返しはありあまったお見舞い品。 メロンが1個どん!と来た時には困りました。 治るのか治らないのかっていう、検査の段階は嫌でしたね。不安で1杯でしたし、金をどうしようかと金策に悩んでました。

その他の回答 (8)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.9

amn9422さまはじめまして。雨音です(*´∀`*) 高校卒業してすぐくらいに、尿管結石で1週間くらい入院しました。 ひたすら寝てるだけ、だったのですけど、点滴でつながれてひたすらお水を飲まされて。 おトイレもいそがしく、大変でした(>_<)

回答No.7

横になるしかないので不便だし暇でした。 大きな病院でもないので売店も特にないし、道路の向かい側にコンビニはあったけど、 なれない松葉杖で行くのは大変そうなので行きませんでした。 松葉杖でトイレ行かないといかないし、歩くのが大変なので飲み物を自発的に減らそうとするのですが 余計に喉が渇く感じがして、喉の渇きとの葛藤でした。 することがないので寝てしまおうと思ったんですが、足がじんじんして寝られず、ただただ横になってあくびしてました。 それでも眠れないので、帰ったら何をするかを考えたりしてましたが、ほぼぼーっとしててあまり何も考えなかったですね。 何もすることないから休もう、と思ってました。 これが何日も続いたら頭がおかしくなるんじゃないかと思いました。 1日で帰れてよかったと心底思いました。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1264)
回答No.6

息子は大丈夫か、それだけがグルグル頭の中をよぎります。退院したらあれもしなくては、これもしなくては、気ばかりが焦る。同時に病院で最後を迎えたくないと思いました。いざとなったら医者にかかれば良いと思う気持ちを捨て、これからは無理を避けて予防に徹しようと思いました。 夜中に看護婦が血圧と心拍数のモニターを数時間おきに見に来るのが気配で分かります。何かされてはいけないと思うのか眠っているようで”サンキュー”と言う自分がいる。しかし彼女らは無言で丁寧とは言えない。患者を起こさないような足音でもない。ああ、こんなにお金を払っても1対1だとこんなものなのだな、私がアジア人だからかなと。明け方には完全に起きていました。手術前には笑顔でかわるがわる料金を説明しサインを求める事務員が何人もやってくる。プライベートだからすべて自費、綺麗な顔をそろえているのが分かります。本当にお金なんだな、とそれだけが分かりました。サインした後はもう関係ないという感じです。次に何か起こったら国立病院でもいいかと思う自分がいました。再婚して良かったとつくづく思ったのも覚えています。病気の時に親身になってくれました。その後長い時がたち息子が何を考え努力の末に医療人になったのか分かりません。が、彼なりに海外で生きる私達のことを考えてくれたのかもしれません。(海外)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4601)
回答No.5

《ドクター及びナースを信頼して、早期にか回復したい》 《退院して体力が戻ったら、何か所かに旅したい》 などと思いました。 で、(看護師さんを含めて)同病棟の人達に、 「<たのしみは~~とき>橘曙覧スタイル」 「<足たたば~~ましを>正岡子規スタイル」 「<うれしきは~~とき>河上肇スタイル」の 「短歌」作りを広めました。まぁ 「穴埋め式」ですよね。           * たのしみは百日ひねれど成らぬ歌のふとおもしろく出できたる時  (橘曙覧) 足たたば北インヂヤのヒマラヤのエヴェレストなる雪くはましを  (正岡子規) うれしきははてしもあらぬ蒼海を汽船にのりて日ごとゆくとき   (河上肇) 何の、ご研究かは不明ですが…ご成功を 祈っています。 Good Luck! Ciao.

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

こんにちは その1:入院が決まったとき あぁ、、金掛かるなぁ! その2:手術当日 新米医師が執刀で恐怖で鳥肌が立った。 その3:手術後初めての院内散歩 あぁ、、骨折で良かったなぁ、100%退院できるから、、 そうでない人も沢山いそうだな。 その4:退院当日 なに!、全額負担だと!即75万払わないと退院させないって! 俺って、信用ゼロなんだ...と意気消沈。 ...最終的には負担額7万円ほどでした。 以上、深夜の峠でバイク転倒の顛末でした。

回答No.3

クロスワードの雑誌を買ってもらって、 ひたすら解いていました。 何冊も解きました。

回答No.2

Q、その時どのような思いをしましたか? A、どうやって病院を抜け出すかに苦心惨憺していましたね。  ちょーど《ポケモンGo》は流行り始めた時に大学病院に手術入院。麻酔が覚めてタブレットを開いたら、な、なーんと病院周辺には未知のポケモンがいっぱい。慌てて点滴器具を抱えて外に飛び出しました。 妻:あんた、まさか、ポケモンしに外をうろちょろしてたんじゃなかろうね。 私:そ、そんなことしねーよ。 妻:おっかしいね。   XXXとXXXが「お父さん、病室にいなかったよ!」と電話してきたよ。 私:・・・・・。  でも、手術に先立つ検査で研修生(若い女性)に下半身をシゲシゲと観察されたのには参ったなー。俎板の上の鯉だったね。

回答No.1

  暇でした 何もすることが無い  

関連するQ&A

  • 病気やケガで入院ってどれくらいお金がかかるの?

    30代会社員です。 医療保険にも生命保険にもまったく入っていないので入りたいのですが、ガンなどの特殊な病気でなく、普通の病気かケガで一回の手術でしばらく入院して普通に復職できるものだと、平均どれくらいの医療費がかかるのでしょうか?(退院後の通院の医療費は除く) どれくらいの保障が受けられる保険に加入するのかの目安にしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • 両親の離婚を経験した事がある人に聞きます。その時ど

    両親の離婚を経験した事がある人に聞きます。その時どのような思いをしましたか???(複数回答可。)

  • 入院された事が有る方に質問です

    こんにちは 保険会社にパンフレットを請求すると、大体の会社の封筒に「入院費用13000円平均」と書かれています。 私は実際入院した事が無いので、この数字が本当に平均かが解りません。 勿論病気やケガの内容によって違うとは思いますが ・どんな病気 ・何日入院 ・1日辺りの入院費用 ・だいたいトータルでいくらかかった など、どんな事でも結構ですので教えて頂けないでしょうか? 痛い思いをした事を思い出させる書き込みでゴメンナサイ

  • 東日本大震災、怪我や病気で入院

    東日本大震災、怪我や病気で入院されている方は、何人なのですか? 毎日、新聞に大震災被災者数が載り、死亡と不明の方の人数が載ります。 後はTVで見る避難されている人々の映像ばかりです。 では、大震災で大怪我や病気で入院されている方や、治療中の方は何人なのでしょうか? わかる方 わかりやすく解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 自営業の人が病気やケガで仕事ができなくなったら?

    自営業(事務職)の人が、病気やケガで仕事ができなくなった場合(入院などで)、公的保険からの救済はありませんか? 国民健康保険、国民年金には加入しています。 ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 病気や怪我は損でしかないのでしょうか?

    人生において 病気や怪我は損でしかないのでしょうか? 病気や怪我をして得する事とすれば 保険金が入るときくらいでしょうか?

  • ケガや病気でスポーツを断念する事について

    ケガや病気でスポーツを続ける事を諦めざるを得なかった人に質問です。 どのように気持ちに折り合いを付けましたか? 28歳男です。 私はこの度、ケガと病気で大好きだったテニスを続ける事を断念せざるを得なくなりました。 学生時代から続けてきたスポーツを続ける事ができなくなった自分の体が、 嫌いになりそうです。 基本的に汗をかくような激しい運動は極力控えざるを得ないです。 小さい頃からスポーツは好きとともに得意で、スポーツがあったから今の自分があるとも思えます。 現在社会人として働いておりますが、仕事は正直好きではないので、 テニスをはじめ、スポーツをする事が唯一の気分転換で生きがいでした。 むしろテニスを楽しむために、 テニスありきでなんとか仕事をしていた側面もあります。 今後どのように自分の気持ちに折り合いをつけて、前に向いていけば良いのか分かりません。 新しい趣味を探すとかは考えましたが、インドア派ではなかったもので・・・。 ケガや病気でスポーツを続ける事を断念した経験がある方、 前向きになれるようなお知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • ぬいぐるみと喋る事またはそのような人どう思いますか

    ぬいぐるみと喋る事またはそのような人どう思いますか???(複数回答可。)

  • 事なかれ主義またはそのような人をどう思いますか??

    事なかれ主義またはそのような人をどう思いますか???(複数回答可。)

  • 前の彼女が大怪我をして入院したら?

    昔3年ガチで付き合っていた女性が同じ東京に出てきていて怪我して入院したと聞きましたので元気ツケにメールを送りました。 返事が来てそうとう落ち込んでいる様子。 命に別状はないがヤバイ位の重症。 怪我をした女性と自分とは就職の為、自分が上京した事から遠距離になってしまいそれぞれの道を進む事になりました。 丸2年は別れたショックで誰とも付き合う気になれないぐらいでしたが 今は自分のような者でも大切にしてくれる女性が居ます。 自分もその女性が大切に思っています。 しかし、スグ今はかつて付きあって居た入院中の女性のそばに居ます。 あくまでも怪我の状態が落ち着いてせめてリハビリが出来るまで回復して元気が出てくれれば 自分は黙って離れるつもりです。 そんな自分の行動を今つきあっている女性は理解してくれません。 隠さず話した上で合いに行っているにも関わらず全く理解してくれません。 立場が逆で自分なら人の支えになれって絶対言えます。 慣れない地で前に真剣に付き合っていた女性の重症を一人放っておく男って最低最悪と思いませんか? それとも自分が間違っているのか? 過去の女性などどうなろうが知ったことじゃない!と、今のつきあっている女性と自分達だけが良い思いをすれば良い人なのか? ご覧になられた方ならどうなさりますか? 参考にお聞かせください。