Well knownと文の要素

このQ&Aのポイント
  • Well-known journalist Tom Smith published a book in May featuring a compilation of quotes from interviews with various artists.
  • The sentence contains a well-known journalist named Tom Smith who published a book in May.
  • The book features a compilation of quotes from interviews with various artists.
回答を見る
  • ベストアンサー

well knownと文の要素

全ての品詞と文の要素を教えてください Well known journalist Tom Smith published a book in May featuring a compilation of quotes from interviews with various artist Well-known          journalist Tom Smith  published a book (in May) 過去分詞句形容詞的用法    名 S            V     O  副詞句 featuring  a 現在分詞形容詞的用法 compilation of   quotes from interviews with various artist 名         名         名             これであっていますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

#1です。補足です。 >>副詞句2について現在分詞の目的語?(a compilation~)を含む部分全部で副詞句2になるんですね?  はい、そうだと思います。もっとも featuring 以下が a book を修飾する形容詞句という見方もできるでしょう。  「いろんな芸術家とのインタビューからの引用の編集を特集して」という副詞句が published という動詞を修飾していると思います。

nicetomeetyo
質問者

お礼

副詞(句)だから動詞を修飾しているわけですね

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1。品詞   初めはいいと思います。  compilation 名詞  of 前置詞  quotes 名詞  from 前置詞  interviews 名詞  with  前置詞  various  形容詞  artist 名詞 2。文の要素   主語 Well known journalist Tom Smith   動詞 published   目的語 a book    副詞句1 in May    副詞句2 featuring a compilation of quotes from interviews with various artist

nicetomeetyo
質問者

お礼

副詞句2について 現在分詞の目的語?(a compilation~)を含む部分全部で副詞句2になるんですね?