• 締切済み

仲のいい男性にこれまでのデート代を請求されました。

仲のいい男性にこれまでのデート代を請求されました。ほぼ愚痴になります。 友達の紹介である男性と知り合いました。相手は私の6個上で趣味も合い、一緒にいて自然体でいられるような相手です。 そう思うなら恋愛対象になるんじゃないかと思われるかもしれませんが、初めはいい人だなとは思っていたのですが、以前遊びに行った時にカラオケに行って、店員の態度は別に私から見て悪くもないのに彼は気に入らないと言ってネットでそこの店のご意見?のサイトでクレームを言ったり、会計時に「対応悪いし本当最悪だよ~」と文句を言って出て行ったり、やたら声がでかかったり自分で顔は悪いが中身はかなりのイケメンとか言ったり、幻滅してしまった部分が沢山あって恋愛対象として見れる存在では無くなってしまいました。 相手とは遊びに行く度、会計は私は精神と発達に障害がある為今障害者雇用で実習に行ってはいるのですが賃金が出ないので無収入の為彼がいつも多めに出してくれていて、たまに申し訳ないので私もカフェ等奢るという事をしていたのですが、ついこの間カラオケに行った帰りに彼から「俺恋愛対象として入る?」と聞かれて、軽く流すとその日カラオケに行った時に会計1600円のうち1000円は彼が出して私が600円を出したという感じだったのですが、帰りに駅に着いた時に「そういえば小銭ある?あれ割り勘して800円だからあと200円ね」と言われて200円彼に渡すことになりました。多く出してもらって当たり前と思ってる訳では無いし、私の心が狭いだけですがその日は彼がデザートやら色々頼んでたし、こんな帰り際にこんな事言わなくても…と思ってしまい、それはまだしも、今日彼に「金欠だと思うからカラオケやカフェには寄ったりしなくていいからここブラブラしよう」と誘われて、暇だったので行ったのですが、その時彼に紙を渡されて、そこに書いていたのはこれまで遊びに行った時に彼が多めに出していた分から割り勘して私が払ってない分の金額全て書かれた請求書の紙で、彼に「払ってないでしょ?いつでもいいから返してね。何年先でも待つから」と言われたのですが、代金は全額3240円と高額じゃないのでいつでも払いますが、初めに自分が多く出すよ~と言って出してくれていたのに後々払ってって何かえぇ…ってなりませんか?私心狭すぎですかね^^;

みんなの回答

• kuwara
回答No.15

気持ち悪い男だな。 友達以上のお付き合いに発展する前にわかって良かったですね。 さっさと、請求額支払って(領収書は必ずもらって)、 おさらばすべきですよ。 関わっているとロクなことにならない。 こう言うヤツに限って、しばらく疎遠になった後、思い出したように連絡してきたりしてね。万一、そんなことがあっても、応じないようにね。 >精神と発達に障害がある為、無収入の為、 もしかしたら、質問者さんの心の中に、自身を卑下するような思いがあるのかもしれませんが、あるとしても、今回の事とは関係ないので、ご安心を。 定型発達の女であったとしても、収入のありなしに関わらず、男性が女性より 交際費を多く出すのは、当たり前…とまでは言いませんが、普通によくあることですから。 それより、200円を請求して来たり、今までの交際費を請求書の形で明細付き?で請求してくるとか、キモ過ぎる。 交際を断られたからと言って、そんなこと、普通無いですから。 (10万円のブランドもののバックとかなら、返して、も、まだ理解できる) 縁起の悪いヤツとの縁はサッサと切って、次へ向かいましょう! ご参考まで

• takeup
回答No.14

元調停委員の80歳男です。 最も常識的には、半々割り勘にしてサッサと別れることですネ。 その男性は男らしさの無い、これから付き合っても良いことは無いでしょう。 ご健闘を祈ります。

回答No.13

今すぐ3240円全額払って終わりましょう。 支払い一言「さようなら」で完全に縁切りましょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.12

なぜこのような男と付き合っているのでしょうか。金は全額3240円と高額じゃないのでいつでも払いますが。すぐ払いましょうよ。もしかしたら貴女も同類ですか?釣った魚に餌をやらない男以前の男。さっさと払って縁切ることをお勧めします。

noname#244420
noname#244420
回答No.11

何故そんな異性と付き合っているのか?(関わり合いを持っているのか?)不思議です! 早く手切れ金を渡して、連絡を抹消しましょう!(相手の携帯データーも抹消して貰いましょう!)

• sakura-333
回答No.10

恋愛対象じゃないから完全な割り勘になったんでしょうかね。 しかも相手が多く頼んでも割り勘? ちまちまとメモまで取って・・ 顔は悪い自覚があるみたいですが、中身も相当なもののような気がします。 申し訳なくて奢った分もキッチリ割り勘にして差し引いた方がいいんじゃないですか?

• nonamelane
回答No.9

>自分で顔は悪いが中身はかなりのイケメン この俺を振るなんて何様のつもりだ、という意識を感じます。確かに女友達と自分の彼女を同等に扱い気前よく出す男もどうかと思います。しかし判定期間中にまでさかのぼり請求するのは、何かあなたが予想外の態度をとったことに対しての腹いせに思いますね。それなのに出させるのかよ、という気持ちです。声が大きいのも店員の態度も、彼の自己顕示欲に思います。あなたが精神と発達障害での雇用や金欠だとはっきりと言われている点でも、この男性は心の中であなたを低く見ていたのかもしれません。だから軽く流すという態度に不満を感じた気がします。お友達には詳しく言わず、自分にはもったいないとか嘘くさい理由をあえて説明しておくと良いと思います。なぜならその友達がどういう心理であなたに紹介したかまだ不明だからです。彼には、親に借りたとでも言って返金しておきましょう。今まで本当に楽しかった、ありがとうと言う言葉も忘れないように。跡を濁さないためです。友達から自分には眩しすぎて不釣り合いだと感じたとか、きっと既に聞こえています。こういった友達からの紹介は友達にも悪口を言わないほうが利口です。世の中ただということはないのですよ。特別でない限り、逆に問題を生じる可能性があります。ましてその人の特別であっても、胡坐をかいてはいけないのです。

• qookuuqoo
回答No.8

>幻滅してしまった部分が沢山あって恋愛対象として見れる存在では無くなってしまいました。 この時期と請求された時期は同じですか? それだと仕方ないですが、あなたの中で「無い」と思った後にも普通に奢られていたら少し脇が甘いです。 その男は「この女性は恋愛対象でもない俺にいつまでも奢らせてる」事で自分が恋愛対象外の怒りに上乗せしてます。 身勝手な男性は世の中にいますから、きちんとしている女性は「この男性から奢られて借りを作るのはマズイな」と思えば境界線を引きます。 最初分からないのは仕方ないですが、彼の人間性が分かった後は「奢られると面倒になる」とまで予想した方がトラブルが少なく出来ます。 モラルやマナー的に「えっ」という違和感を感じたら、そこから対応と距離感を注意した方が良いです。 その時はまだ分からなくてもすぐ判明しますね。 紹介してきた友達にも相談してお金をすぐ返して、その男性の逆恨みを買わない方法で上手にフェードアウトして下さい。

noname#231758
noname#231758
回答No.7

金のことをうるさく言うのは、冷めているってこと。清算して別れたほうがいい。

• marissa-r
回答No.6

(1)請求された金銭は親にでも借りて全て支払うもう (2)金銭を渡してしまう前に見せ、日付と名前、金額を記入させた領収証を必ず受け取る (3)縁を切る 他人に対して横柄な言動をする人 自分の望む相手からの立ち位置に居ると分かる(恋愛対象に入らない)と言動を変える人 …こう言うヤツは今後、共に時間を過ごしても決して自分の得にはならないよ 他人と付き合う上で大きいのは信頼と金銭だけど 始めから了承していたにも関わらず、事が変わると金銭を要求する、てのは性別より人間性の問題ね 今までもそうやって生きて、他人と付き合って来たのでしょうから今後も直らない 要は損得勘定をして他人と付き合っているヤツだからね さっさと縁を切って もっと他に良い人は沢山いるよo(^o^)o