解決済み

検便について

  • 困ってます
  • 質問No.9490963
  • 閲覧数111
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (100/505)

大学で給食の調理実習があります。
おそらく検便をすることになると思います。

しかし、私はすごく便秘症で下剤を常用しています。
下剤を服用していると検便は行えないのでしょうか??

今までずっと治らなかったので、治せとかは無理です…
このような場合どうなるのでしょうか?
実習できなかったらと不安です

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (287/1082)

 便秘薬を飲んでも大丈夫なようです。安心してください。下記、参照。
http://www.toholab.co.jp/info/archive/2367/

イントロダクション・正しい便のとり方「採便のやり方」の処を見てください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>おそらく検便をすることになると思います。
そういったの?調理実習ぐらいで検便はありません。はっきりと聞きましょう。
調理師学校の実修でも検便ありませんでした。健診すらなかった。うるさくなったのは、入社の際と勤務中でした。