• ベストアンサー

ワンポールテントを設営する場所

アウトドア初心者です。 今度ソロキャンプをしたいと思っています。 ワンポールテントのPANDAを持って行きたいのですが、調べてみると予定しているフリーサイトが斜面が多めのようでした。 ワンポールテントを芝生の斜面に設営するのは困難でしょうか? また、もし可能でしたら、設営のコツなどを教えて頂けると幸いです。 (平地での設営は練習済みです。) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

斜度次第でしょ。 数度程度なら何とかなるでしょうし、30度も傾いていれば歩くのも難儀します。人によっては岩壁の途中でビバークする事だってあるんだし、30度なんか楽勝でしょうけどw 支索を張ればある程度までは何とかなる。しかし、一応カネ取るようなサイトならそんなひどい事はないと思いますけど・・・