• 締切済み

逃走自転車捕まる

どこかのコンビニから飛び出した、子供が自転車と衝突し 子供が立ち上がることができていないのに、容疑者は救護 することなく放置し立ち去る、車両から降りることなく 逃げたのはどうしてなのかな、大人なんだから車両運転するには 責任が伴うことは理解できると思うけど、違ったのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

57歳 男性 バイトの時間が迫っていて人命より自分の都合を優先した結果 ひき逃げ 現場を考えれば何をしなければいけないかが分かっていない この様な事例は沢山ありますよね 車で人はねて逃げる人が多い

habataki6
質問者

お礼

人の命が大切ですよね、ありがとうございます。

回答No.7

https://www.youtube.com/watch?v=E-2C8N87Q-E https://www.youtube.com/watch?v=WABNNf-quts https://www.youtube.com/watch?v=mtGgS2VjX8o https://www.youtube.com/watch?v=GCHTvrqsJUo 地元テレビ局公式チャンネルでの北海道ローカルのニュース映像です 犯人は20歳の男子大学生でアルバイトに急いで向かう途中に接触事故を起こしたらしい 単純な話、子どもの頃から自己中心主義な奴で自転車が車両扱いするルールと歩道を走る時は徐行運転する運転マナーを全く実行し無いバカな男子大学生が起こしたんだろうな‥‥ ユーチューブのコメント欄に接触した7歳の男の子が悪いと書き込んでる奴が割と多いけど筋違いとしか思えん!! 似たような事件は北海道には多いらしく、多数のニュース映像がユーチューブに在るけど質問の趣旨とは違うので割愛します

habataki6
質問者

お礼

弱い立場の人いると見捨てるような社会で無くなると良いね ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.6

you tube に動画があります。 子供が店内から駆け出して 自転車と出合い頭に衝突して転倒。 二人でなにか会話してからゆっくりと立ち去る。 子供はこういう場面で反射的に「だいじょうぶです」と答えることがよくあります。 それで 怪我はしていないと判断して立ち去った という可能性が高いようです。 動画を見れば そういうことがわかります。 でも 自転車から降りて 実際に点検して怪我をしていないか調べたり あとで連絡できるようにしておくなどは必要だと思います。 その場で きちんと立てるかどうか確認するのが確実。 血が出ていなくても 打撲というのも怪我ですから。 結果としては 怪我をしていたのだからひき逃げということになるでしょう。

habataki6
質問者

お礼

子供は立てないのに放置したのかな、ありがとうございます。

• nijjin
回答No.5

急いでいたし、自転車だから大した事にはならないだろうという考えもあったのでは?

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ahoabe
回答No.4

コンビニの駐車場では無く歩行者が歩く歩道での衝突事故だよな。 衝突事故よりバイトが優先しただけの事か。

habataki6
質問者

お礼

優先する順番間違えたのかな、ありがとうございます。

noname#231330
noname#231330
回答No.3

いやいや、理解出来ないようなクズだから逃げたんでしょう。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• maiko0333
回答No.2

自転車が車両だというのを知っている人は少ないですよ。 また、救護義務があるのも知らないでしょう。 コンビニの駐車場でしょ? 道交法は「道路上で」の法律ですので駐車場については適用外です。 準じて処理されることはあるかもしれません。 まぁ、見てた大人から見れば「飛び出した子供が悪い」と言うでしょう。 自転車でなく、お年寄りや障害者ならだったらどうします?

habataki6
質問者

お礼

弱い立場の人ほど助けたくなるのが人間です ありがとうございます。

• stss08n
回答No.1

アルバイトへ出かける途中だから”急いでいたらしい、最早何処へ出かけても周りに”監視カメラが街中(まちなか)なら、何処かで撮影しているもの、万事休す。 慌てず・驚かず、大人対応が原則だろう”それだけでしょう。・・・

habataki6
質問者

お礼

お店がコンビニだとすれば、確実に防犯カメラありますよね ありがとうございます。