彼女に露出のあるコスプレを辞めてもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女に露出のあるコスプレを辞めてもらいたい理由は、男性からの性的な目線やカメラマンの存在などがあります。しかし、彼女は友達との時間や自身の趣味を大切にしたいと思っています。彼女を理解させるためには、まずは自身の気持ちを伝え、彼女の意見を尊重することが重要です。そして、共通のルールや妥協案を見つけることで、お互いが納得できる解決策を見つけることができます。
  • 彼女に露出のあるコスプレを辞めてもらいたいという願いには、男性の性的な目線やカメラマンの存在などが一因となっています。しかし、彼女は友達との時間や自身の趣味を大切にしようとしています。彼女を理解させるためには、まずは自分の気持ちを冷静に伝えることが重要です。その上で、お互いが納得できるルールや妥協案を見つけることがポイントです。
  • 彼女に露出のあるコスプレを辞めてもらいたいと思う理由は、男性からの性的な目線やカメラマンの存在です。しかし、彼女は友達との時間や自身の趣味を楽しみたいと思っています。彼女を納得させるためには、自分の気持ちを伝えるだけでなく、彼女の意見を聞くことも重要です。また、お互いの意見を尊重し、妥協案を見つけることで解決策を見つけることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に、露出のあるコスプレを辞めてもらいたい...

彼女に、露出のあるコスプレを辞めてもらいたいです... 質問をご覧いただきありがとうございます。 私の彼女はレイヤーです。 イベントにもよく行きます。 それはまだいいのですが、露出のある服は着ないでほしいんです。 男装であったり、ロングスカート、スカートでもせめて膝元くらいまでとかならばいいのですが、胸部が一定以上見えていたり太ももがかなり見えていたりする服は嫌です... やめて欲しいと伝えても、 友達とずっといるから。 別に変なことはされないよ。 の一点張り。 こちらからは 露出のある服は男に性的な目で見られる。 カメラマンも男性が多いから(本人に直接聞きました。 と言っても聞く耳持たず、機嫌が悪くなる始末。 私的には、彼女が痴漢にあってるのと同程度嫌なんです。 ただでさえ際どい服なのに、それでポーズまで取ってると考えると...悲しいです。 でも彼女の事は本気で好きなので別れたくはありません。 どうすれば理解させられるでしょうか。 こちらとしても趣味を真っ向から否定はしたくないので、妥協案も出しているつもりなのに、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.6

コスプレする人は別人になりたい願望が強いですよね。 別人になりきり注目される事は日常では出来ませんし。 そしてレイヤーから有名人になれないかと淡い期待している人もいます。 彼氏として不愉快なのは分かります。 ですが、そういう彼女を選んだので無理です。 例え結婚してもその趣味を反対する事は出来ません。 その後の飲み会に行かないなどが妥協案ですかね。 現実的な事をいえば… 露出の多いコスプレが出来るのは若い時だけですよ。 若い時しか出来ないからこそ着ていると思います。 これが30過ぎると周りの目もありますからしないですよ。 >彼女が痴漢にあってるのと同程度嫌なんです その思考では辛いですよ。 ご自分も1度、程ほどのコスプレをしてみると変身願望の気持ち、彼女の見ている景色が見えると思います。 そういう女性と付き合ったからには許容出来る方向にした方が上手く付き合っていけると思います。 それに他人を変えるにはまず自分が先に変えなければいけないと思いますよ。

その他の回答 (8)

noname#250375
noname#250375
回答No.9

服装はその人の人柄や品格を表します。 露出度の大きい女性を好きなら別ですが、そうでないならば、関係を解消なさったら如何ですか。  わたしなら、そうします。

回答No.8

好きなものに妥協案なんて存在しませんよ。 あなたが妥協案だと思っていても彼女はやりたいようにやれなくなった時点で趣味を自由に出来ないストレスが生まれます。 あなたの選択肢はおそらく二つです。 ・我慢できずに別れる ・受け入れる これからもずっと一緒にいたいのであれば是非寛大な心を持ち受け入れてください。 間違っても彼女の趣味を抑制するようなことはしてはいけません。

回答No.7

相談者様は、コスプレのことばかりを気にし過ぎです。 コスプレで露出するのも彼女の一部、相談者様とデートするのも彼女の一部、私生活での彼女もまた、彼女の一部です。 皆、彼女が望んでしていることです。 「これは良いけれど、こちらはダメ…」と言うのは、人格否定とも言えます。 彼女が「ニンニクが匂うから、餃子を食べないで。」と言ったら、そうします? 「将来に備えて、最低毎月5万円は貯金して…」と願ったら、そうします? そもそも、相談者様の言う『妥協案』って何でしょう? 結局、相談者様が納得できる条件を彼女の押し付けることですよね。 彼女が「イベント以外では、コスプレしないから良いでしょ。」と『妥協案』を出したら納得しますか? 相談者様がすべきことは、一つです。 彼女のコスプレ癖を許さずに、別れるか? 彼女を理解してコスプレを許すか? 結婚して40歳にもなれば、コスプレなんかしなくなります。

• agehage
回答No.5

露出の少ない服装ではモテませんので、コスプレをする意味がありませんよね なのでお願いしても無駄だと思います コスプレとは周りからちやほやされるためにしてるんですから。 なので別の自己顕示欲を示せる趣味を持たせたほうがいいと思います

• SPS700
回答No.4

真逆の発想はいかがでしょう。「あれ、まだ何か着てるの?」など。

• go_gohide
回答No.3

彼女がどんなコスプレをしようが貴方には全く関係ないことです。 彼氏って法的には全くの他人ですし、彼女に対して責任を負っては いないですよね。 であれば、彼女の趣味趣向に文句をいうのは可笑しい。 彼女が良いと思っていることに過剰反応し過ぎです。 あなた自身が彼女のことを信じていれば良いだけのことでしょう。 うざい男は嫌われるよ。 どうしても止めてほしければ結婚することです。結婚すれば お互いに義務と責任が生じるからね

• keaget09
回答No.2

reconquistaさまはじめまして。雨音です。 私もレイヤ-、といえるほどじゃにですけど、コミケでコスプレをよくします。 コスプレをすると、いつもとは違う自分になれる、とか新たな自分を発見、とか レイヤ-さんはよく言うんですよね。 でも彼氏さんにしてみれば ご心配なことと思います。 >胸部が一定以上見えていたり太ももがかなり見えていたりする服は嫌です... おっしゃるとおりです。そういうコスはヤロ-共、じゃなくて、男の人たちが寄ってきちゃいますし、写真撮られたりと蚊、じろじろ見られたりとか。 >私的には、彼女が痴漢にあってるのと同程度嫌なんです。 ただでさえ際どい服なのに、それでポーズまで取ってると考えると...悲しいです。 おっしゃるとおり。 彼氏さんとしてはおだやかではいられないはず。 よく分かります。 そうですね・・・。 「露出の激しいやつは僕だけが見ていたい。他の男には見せたくない。」とかいかがでしょうか? 女の子はそういう直球に弱いから聞いてくれるかも、です。

• Dr_Hyper
回答No.1

同じ男性として気持ちはよくわかるのですが, 正直に言えば彼女にはそういった性癖があるのだと思います。 彼女は見られたいという気持ちが強いことと,保守的なあなたとの間では満足できない部分があるのだと思います。それ故趣味と言ってもあなたが思うほど軽くなく,欲求に近いのでそれをやめろと指摘すると苛立ちを覚えてしまいます。 あなたの趣味であれば,例えそれがすきでも欲求までの趣味で無ければ彼女から指摘されればやめると思うので,その辺でギャップがあるためにお互いわかり合えません。あなた自身には荷が重いかも知れませんが,彼女のそういった部分の性的な欲求を満足させられれば,そういった格好は減っていくかも知れませんね。 これは彼女を見ていないので正直見当外れかも知れませんが, もし他で欲求が満たされることで,彼氏が嫌って言うからしばらくコスプレはしないね。と友人に言えるようになるのであれば,例えば,下着を着けないでデートに行こうと誘ってみるとか,おもちゃを彼女の性器に仕込んで買い物に行こうなど,アブノーマルな事を遊びの中に入れてみると何か変化がでてくるかもしれません。